埼玉県にある最強パワースポット…高麗神社の魅力&情報

埼玉県日高市にあるパワースポット・高麗神社(こまじんじゃ)をご存知ですか?

知る人ぞ知るパワースポット神社のようです。

今回は高麗神社の魅力とご利益をお伝えしていきたいと思います。

あなたも高麗神社へ行きたいと思うはず。ぜひ最後まで読んでみてください。

埼玉県にあるパワースポット…高麗神社とは?

1300年の歴史を誇る由緒正しい神社

埼玉県日高市にある高麗神社(こまじんじゃ)は、多くの参拝客が訪れている人気のパワースポット神社です。

その歴史は古く、今から1300年も前に創建されたと伝えらえています。高麗と書いて「こま」と呼ばれていますが、西暦719年に中国・朝鮮半島から渡来してきた「高麗(こうらい)人」が住み着いた土地であることがその名の起源になっています。

目に入る全てのものが歴史を感じさせてくれる高麗神社は、観光スポットとしても大人気のようです。

埼玉県にあるパワースポット…高麗神社の魅力

パワースポットである高麗神社の魅力をお届けします。きっとあなたも行きたくなること間違いありません。ぜひ読んでみてください。

高麗神社の魅力①:境内に入るだけで心が鎮まる

埼玉県のパワースポットである高麗神社の魅力は、境内に入るだけで心身を癒してくれることです。

大自然に囲まれた高麗神社には、強力な癒しエネルギーが漂っており、ざわついた心を落ち着かせてくれるそうです。

不安・悩み・心の傷などを浄化して、参拝後にはすっきりとした気分になれると人気を呼んでいます。大きな悩みを抱えていたり、心の傷を負っているようでしたら、高麗神社がおすすめです。

高麗神社の魅力②:狛犬の間が最強のポイント

埼玉県のパワースポットである高麗神社はの魅力は、2匹の狛犬の間が最強のパワースポットと言われていることです。

主祭神の高麗王若光(こまのこきじゃっこう)や猿田彦命(さるたひこのみこと)といった祀られている神様のパワーと、大自然のパワーが集中しているポイントとされています。

そのエネルギーを全身で感じ吸収してください。運気がアップすると伝えられています。

埼玉県にあるパワースポット…高麗神社のご利益

パワースポットである高麗神社には、どのようなご利益があるのでしょうか?代表的なご利益をお教えします。

高麗神社のご利益①:出世運アップ

高麗神社のご利益1つ目は、出世運アップです。

御祭神の猿田彦命(さるたひこのみこと)は勝負運の神様と伝えられており、参拝することでさまざまな困難を乗り越える力を授けてくれるそうです。

とくに仕事に関するご利益が高く、出世・昇進ができるとされています。高麗神社にはスーツ姿のビジネスマンが多く見られるのは、これらの理由からのようです。

高麗神社のご利益②:財運アップ

高麗神社のご利益2つ目は、財運アップです。出世運と繋がっており、順調に出世することによって、自然とお金が入ってくると言われています。

先ほどお伝えした「2匹の狛犬の間」がおすすめです。強いパワーで出世・財運のご利益を授かることができるため、財運アップしたい人は必ず狛犬の間でパワーを吸収しておきましょう。

埼玉県にあるパワースポット…高麗神社の情報

情報①:御祈願・お祓い

高麗神社では、諸祈願やお祓いをしてくれます。受付時間は8:30-17:00、所要時間は約20分程度です。祈願料は「お気持ち」になっていますので、お好きな金額を納めれば問題ないそうです。

予約なしでも御祈願してくれますが、遠方の人は事前予約をおすすめします。神主さんに祈願・お祓いをしてもらうことで、よりご利益がありますよ。

名称 諸祈願・お祓い
受付時間 8:30-17:00
所要時間 約20分程度
料金 お気持ち

情報②:お札・御守

高麗神社には、数多くのお札や御守が用意されています。おすすめは、出世開運御守です。多くのビジネスマンが、出世開運御守を目当てに高麗神社を訪れています。

その他にも子宝御守や身代わり御守も人気が高く、参拝に訪れて女性のほとんどが購入しているそうです。御守を肌身離さず持っておけば、いつでも高麗神社のパワーを感じることができます。

高麗神社を訪れた際は、ぜひお札や御守のチェックをしてみてください。

名称 高麗神社
住所 〒350-1243 埼玉県日高市新堀833
電話 042-989-1403

高麗神社 公式サイト

A post shared by masumi (@masumi033019) on

さいごに

埼玉県日高市にある高麗神社を紹介してきました。

歴史のある高麗神社は、知る人ぞ知るパワースポット神社のようです。出世・財運のご利益がありますので、「将来出世したい」と思う人や「旦那に出世してもらいたい」と思う人にはおすすめです。

あなたも埼玉県に行かれる際は、ぜひ高麗神社に足を運んでみてください。

関連記事
一度は行くべき!長野にあるパワースポット!人気の神社5選
埼玉にある人気パワースポット!神社・寺院5選
運気がアップする!三重のおすすめパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!