香川県にある最強パワースポット…田村神社の魅力&情報

香川県の最強パワースポットである、田村神社(たむらじんじゃ)を知っていますか?

さまざまなご利益があることで話題になっています。

今回は田村神社の魅力やご利益などを詳しくお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

香川県にあるパワースポット…田村神社とは

田村神社とは

香川県高松市にある田村神社(たむらじんじゃ)は、香川県屈指のパワースポット神社で知られています。

田村神社は、讃岐国一宮(さぬきこくいちみや)に指定されており、香川県の中で最も格式の高い神社に列せられています。今から1300年以上前に創建され、当時から地元の人だけではなく、時代の権力者からも厚く崇拝されてきました。

古くから由緒正しい神社として崇められていた田村神社ですが、最近ではさまざまなご利益があることが全国に広まり、より多くの人たちに信仰される最強のパワースポット神社になっています。

香川県にあるパワースポット…田村神社の魅力

田村神社の魅力:広い境内は見所満載

パワースポットである田村神社の魅力は、見所満載であることです。「讃岐国一宮」に相応しい広大な敷地を誇っており、境内はご利益を授けてくれるおすすめポイントが数多くあります。

おすすめポイント1つ目は、子授け・安産のご利益がある「はらみ石」です。そもそも「はらみ」とは「孕み(はらみ)」という妊娠の意味を持つ言葉です。

子宝に恵まれるようにと、男女の性器を型取った石像です。ご利益の効果は高く、参拝したことで子宝に恵まれた人もいるようです。

おすすめポイント2つ目は、家庭円満・夫婦和合のご利益がある「さぬき七福神」です。田村神社は布袋様をお祀りしており、黄金色した大きな布袋様が鎮座しています。

見るからにご利益がありそうな感じです。夫婦揃って布袋様にお参りすると、末永く良い夫婦でいることができると伝えられています。

このように、田村神社は見所満載なポイントが数多くあります。場所によってご利益が違ってきますので、お目当てのご利益ポイントを探してみると楽しいですよ。

A post shared by ねぴお (@nepio100) on

香川県にあるパワースポット…田村神社のご利益

田村神社のご利益①:恋愛成就・縁結び

パワースポットである田村神社は、恋愛成就・縁結びのご利益があります。

田村神社の境内には、末社である姫の宮(ひめのみや)があります。とても小さな姫の宮が、実は強力な恋愛パワーを放っているポイントです。

知っている人であれば、絶対に姫の宮の参拝は欠かさないと言われており、心を込めて祈願することで、恋愛に関する願いを叶えてくれると伝えられています。

恋愛の願いを叶えたい人は、ぜひ田村神社の末社である姫の宮を訪れてみてください。すぐにご利益にあやかることができるはずです。

田村神社のご利益②:心身の癒し・浄化

パワースポットである田村神社は、心身の癒しと浄化のご利益があります。

広い境内の田村神社は、周囲を豊かな自然で囲まれており、境内もマイナスイオンがいっぱいに溢れています。

マイナスイオンという自然のエネルギーには、心身を浄化する作用があり、浄化されることによって癒しを感じていくようになっていきます。

皆さんも日々の生活に疲れを感じているようでしたら、ぜひ田村神社を訪れてみてください。癒しを感じ、頭を整理することができますよ。

田村神社に行くには?アクセス・時間

アクセス・時間

香川県のパワースポットである田村神社へのアクセス方法をお伝えします。

公共交通機関を利用する場合は、高松琴平電鉄琴平線「一宮駅」から徒歩で約10分、コトデンバス「一宮バス停」から徒歩で約1分で到着できます。比較的、田村神社までの距離が違いため、徒歩でも問題ないですよ。

車で行かれる場合は、「高松西IC」から約10分、「高松中央IC」から約15分、高松空港から約15分、JR高松駅から車で20分で到着できます。

駐車場には台数制限があります。出発前までに、周辺の駐車場を把握しておくことをおすすめします。

A post shared by ⁂sora-ya⁂ (@a_ya.03) on

名称 田村神社
住所 〒761-8084 香川県高松市一宮町286
電話 087-885-1541

田村神社 公式サイト

さいごに

香川県の最強パワースポットである田村神社の魅力とご利益についてお届けしてきました。皆さんも田村神社へ行ってみたいと思ったのではないでしょうか?

楽しみながら参拝ができる田村神社は、多くの人に親しまれている神社です。もちろんご利益の効果は高く、嬉しい体験をしている人が続出しています。

今回の情報を参考にして、ぜひ田村神社を訪れてみてください。きっと願いを聞き届けてくれるはずです。

関連記事
秋田県唐松山にある安産祈願のパワースポット…唐松神社の魅力とは
秋田県にあるパワースポット…御座石神社の魅力&ご利益
群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力&情報

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード