茨城県にある最強パワースポット…大洗磯前神社の魅力&情報

茨城県大洗町にある大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は、さまざまな願いを叶えてくれることで知られるパワースポット神社です。

今回は大洗磯前神社の魅力とご利益についてお伝えしていきます。

誰もが引き込まれる魅力を持つ神社です。ぜひ最後まで読んでみてください。

茨城県にあるパワースポット…大洗磯前神社とは

大洗磯前神社とは

茨城県にある大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は、全国からご利益を授けてもらおうと多くの人が参拝に訪れるパワースポット神社です。

1100年以上前に創建された古い歴史がある大洗磯前神社、御祭神に大己貴命(おおなむちのみこと)をお祀りしていることで、どんな願いでも叶えてくれると人気を集めています。

ご利益効果が高い大洗磯先神社には、その他にもさまざまな見所が満載です。人気観光スポットになるほどの景観を楽しむこともできるようです。

A post shared by ミッキー (@m0i5k3i1) on

茨城県にあるパワースポット…大洗磯前神社の魅力

大洗磯前神社の魅力①:神秘的な姿を見せる神磯の鳥居

パワースポットとしての大洗磯前神社は、神秘的な姿を見せる「神磯の鳥居(かみいそのとりい)」が一番の魅力です。最高の撮影ポイントとしても人気が高く、多くのカメラマンが撮影に訪れているようです。

主祭神である大己貴命が降臨された場所と伝えられており、大洗磯前神社の中で最も神聖な場所として古くから崇められています。皆さんも、ここでしか見ることのできない絶景を、その目で確かめてみてはいかがですか?

大洗磯前神社の魅力②:どんな願いでも祈祷が可能

大洗磯前神社は、どんな願いでも祈祷ができる神社です。

一般的な神社は、厄年や七五三など何かの願いに特化した祈祷になることが多いです。しかし大洗磯前神社は、どんな願いでも祈祷してもらえると評判です。

その数なんと30種類以上

恋愛・仕事・心願成就・病気平癒など、様々な祈祷を行ってくれますので、全国より祈祷の依頼が後を絶ちません。本格的な祈祷をされたい方は、大洗磯前神社がおすすめですよ。

A post shared by SINNOSUKE (@peipei2.0519) on

茨城県にあるパワースポット…大洗磯前神社のご利益

大洗磯前神社のご利益①:心身の浄化・精神統一

パワースポットである大洗磯前神社は、心身の浄化と精神統一のご利益があります。

大洗磯前神社は周りを太平洋に囲まれており、おすすめポイントである神磯の鳥居も大海原の磯先に建つ鳥居です。浄化の象徴である海の潮風に吹かれることで、全身の禊(みそぎ)と浄化の効果があるそうです。

さらに心身の浄化は精神の統一を促す効果があり、大洗磯前神社で参拝したことで「自然と意識が変われた」といった効果を感じている人がいます。

意識を変えたい・悩みや不安を無くしたいと考えている人には、おすすめのパワースポット神社です。

大洗磯前神社のご利益②:縁結び・恋愛成就

パワースポットである大洗磯前神社は、縁結びと恋愛成就のご利益があります。

御祭神である大己貴命が、どんな願いでも叶えてくれる万能の神様として古来より崇められており、とくに縁結びや恋愛成就のご利益の効果は高いと言われています。

大己貴命のご利益を授かろうと、全国から恋愛の願いを叶えたい人が訪れており「大洗磯前神社に参拝したら好きな人と付き合えました!」と、嬉しい体験をしている人がたくさんいます。

また、縁結びのご利益は恋愛だけではありません。仕事やお金など、さまざまなものとの縁を結んでくれる効果があるそうです。

皆さんも、大洗磯前神社のご利益を授けてもらってみてください。

大洗磯前神社に行くには?

アクセス・時間

パワースポットである大洗磯前神社へのアクセス方法をお伝えしていきます。

電車で行かれる方は、鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線「大洗駅」で下車し、約2.5km進むと大洗磯前神社へ到着します。徒歩にすると約40分前後はかかってしまいますので、タクシーで行かれることをおすすめします。

また車で行かれる方は、北関東自動車道「水戸大洗IC」を降りて、約5.5km進むと大洗磯前神社へ到着します。時間にして10分ほどで着きますので、大洗磯前神社へは車が一番おすすめです。

周辺に駐車場はありますが、到着前に場所の確認をしておきましょう。

A post shared by るしは (@luciha_ff) on

名称 大洗磯前神社
住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
電話 029-267-2637

大洗磯前神社 公式サイト

さいごに

茨城県のパワースポットである、大洗磯前神社の魅力とご利益をお届けしてきました。

茨城県でも最強のパワーを宿すと伝えられる大洗磯前神社。どんな願いも叶えてくれると大人気です。皆さんも絶景を眺めながら、浄化や縁結びといったご利益を授けてもらってみてください。

訪れた人が口を揃えて「心洗われる場所」と評価しています。今回の情報を参考に、ぜひ参拝へ訪れてみてくださいね。

関連記事
宮崎県にある縁結びの最強パワースポット…鵜戸神宮の魅力&情報
香川県にある最強パワースポット…田村神社の魅力&情報
群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力&情報

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!