宮崎県にある縁結びの最強パワースポット…鵜戸神宮の魅力&情報

宮崎県日南市にある鵜戸神宮(うどじんぐう)は、縁結びのご利益があるパワースポットとして、多くの女性に支持されています。 今回は鵜戸神宮の魅力とご利益について詳しくお伝えしていきます。 皆さんも、鵜戸神宮で恋の願いが叶うかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

宮崎県にあるパワースポット…鵜戸神宮とは

2000年以上の歴史を持つ由緒ある神社

青い空と海が特徴的な宮崎県日南市。観光スポットとしても人気が高く、海外を含め多くの移住者が集まってきている人気エリアです。

この日南市には、縁結びのご利益があるパワースポット神社・鵜戸神宮(うどじんぐう)があります。地元の人たちから「鵜戸さん」の愛称で親しまれており、古来より多くの信仰を集めてきた由緒正しい神社です。

毎年多くの参拝客が鵜戸神宮を訪れていますが、創建されたのは今から2000年以上も前の神話時代と伝えられています。

御祭神には、初代天皇である神武天皇の父・ウガヤフキアエズという神様がお祀りされており、高いご利益を授けてくれるそうです。

A post shared by かず (@mamakazu4481.0) on

宮崎県にあるパワースポット…鵜戸神宮の魅力

鵜戸神宮の魅力①:神秘的な空間

パワースポットである鵜戸神宮の魅力は、建立されている場所に秘密があります。

海岸絶壁に社殿が建てられており、青い空と海・白い白波・朱色の社殿・深緑の植物が織りなす色彩豊かな景色が、神秘的な空間を創り上げていることです。

現実から飛ばされ、神話の世界に飛び込んでしまったような雰囲気に包まれ、訪れる参拝客の足を引き留めてしまうほど。

皆さんも、一生に一度は鵜戸神宮の神秘的な空気に触れてみてください。

鵜戸神宮の魅力②:大祓式に参加できる

パワースポットである鵜戸神宮の魅力は、大祓式(おおはらえしき)に参加ができることです。

神話の国・宮崎県は禊(みそぎ)の文化があり、神産み・国産みの神様であるイザナギが宮崎県で穢れを落とすために禊を行ったことに始まります。

鵜戸神宮でも禊の儀式があり、古来から受け継がれてきた儀式が大祓式です。

とくに毎年6月に行われる「夏越の祓(なごしのはらえ)」は、最も神聖な禊の儀式と言われており、災厄を祓い・無病息災・幸福・繁栄のご利益を授けてくれる儀式です。

参加するには事前申し込みが必要になってきます。鵜戸神宮の魅力の1つですので、興味がある方は参加してみてください。

A post shared by VOXYと車泊旅 (@yuki_no_tabi) on

宮崎県にあるパワースポット…鵜戸神宮のご利益

鵜戸神宮のご利益①:縁結び・恋愛成就

宮崎県のパワースポットである鵜戸神宮は、縁結び・恋愛成就のご利益があります。

全国の女性が鵜戸神宮に参拝に訪れており、「鵜戸神宮に行ってから男運がアップした」「好きな人と付き合うことができました」という女性がたくさんいます。

鵜戸神宮は、主祭神であるウガヤフキアエズの母であり、恋愛の女神とされる豊玉姫命(とよたまひめのみこと)と縁が深いことが関係しているそうです。

多くの人が恋愛を成就させています。ぜひ鵜戸神宮を訪れて、恋の願いを聞き届けてもらいましょう。

鵜戸神宮のご利益②:子授け・安産

宮崎県のパワースポットである鵜戸神宮は、子授け・安産のご利益があります。

境内には、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)が主祭神を育てるために、自らの乳房を付けたと伝わる「おちちいわ」があります。

この「おちちいわ」がある場所は、子授け・安産の聖地とされており、祈願することで願いが叶うと言い伝えられています。

実際に、鵜戸神宮へ参拝に訪れた後に妊娠したという人もいます。不妊に悩んでいたり出産に不安を抱えているようでしたら、ぜひ鵜戸神宮を訪れてみてください。

鵜戸神宮に行くには?アクセス・時間

アクセス・時間

パワースポットである鵜戸神宮へのアクセス方法をお伝えします。

宮崎市内から車で行かれる場合は、国道220号線を日南・志布志方面へ向かうと鵜戸神宮が出てきます。反対に志布志方面から行かれる場合は、青島・宮崎市内方面へ向かってください。日南海岸線の1本ですので、とてもわかりやすいです。

電車で行かれる場合はJR伊比井駅で下車し、宮崎交通バスへ乗り継いで約15分ほどで到着します。

移動中は、太平洋の大海原を一望することができます。周辺の大自然や観光スポットを楽しみながら向かうと楽しめますよ。

A post shared by yohei yamauchi (@yo_hey_hey_hey) on

名称 鵜戸神宮
住所 〒887-0101 宮崎県日南市大字宮浦3232
電話 0987-29-1001
鵜戸神宮 公式サイト

さいごに

宮崎県日南市にある縁結びの最強パワースポット・鵜戸神宮の魅力とご利益についてお届けしてきました。神話の国・宮崎県ならではのパワースポットだと思った人もいるのではないでしょうか?

海と山の大自然に囲まれている鵜戸神宮は、神秘的な空間と高いご利益を授けてくれる宮崎県屈指のパワースポットです。女性の願いを叶えてくれますので、皆さんもぜひ鵜戸神宮を訪れてみてください。

関連記事
香川県にある最強パワースポット…田村神社の魅力&情報

香川県にある最強パワースポット…田村神社の魅力&情報

秋田県唐松山にある安産祈願のパワースポット…唐松神社の魅力とは

秋田県唐松山にある安産祈願のパワースポット…唐松神社の魅力とは

和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報

和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報

関連キーワード

おすすめの記事