静岡県にある最強パワースポット…白浜神社の魅力&情報

静岡県の伊豆エリアは、温暖な気候と温泉街で有名な日本でも有数の観光地です。そんな伊豆エリアには最強のパワースポットとも呼ばれる白浜神社(しらはまじんじゃ)があります。

今回は白浜神社の魅力やご利益、アクセスといった情報を紹介します。人気のパワースポット白浜神社を、ぜひこの機会にチェックしてくださいね。

静岡県にあるパワースポット…白浜神社とは

静岡県下田市にある白浜神社(しらはまじんじゃ)は、正式名称を伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)といいます。透明度が高い海ということで数多くの観光客が訪れる下田市の白浜にある人気のパワースポットです。

A post shared by サチコ (@sachi__87) on

創建された正確な年代は不明ですが、西暦386年に創建されたとも伝えられる歴史ある神社です。白浜神社が鎮座している火達山(ひたちやま)と呼ばれる丘陵(きゅうりょう)からは、古代に使われていたと考えられる祭器具が見つかっています。

白浜神社の主祭神は伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)で、伊豆で最も格式が高い三嶋大社(みしまたいしゃ)の主祭神である三嶋大神(みしまのおおかみ)の妻です。美しい景色が楽しめる神社としても知られていて、パワースポットとしてだけではなく観光地としても人気です。

白浜神社

静岡県にあるパワースポット…白浜神社の魅力

伊豆で最も古い歴史を持つ神社の白浜神社の魅力は、強力なパワースポットであることのほかに、美しい見どころがたくさんある点です。

白浜神社のみどころ① 御神木「薬師の柏槙」

A post shared by Yuko (@yu5yamaki.n) on

白浜神社にある御神木は「薬師の柏槙(やくしのびゃくしん)」と呼ばれています。樹齢2,000年を超えるとされる薬師の柏槙からは、圧倒的なパワーを感じます。

地中から龍が天に向かって顔を出したような「白竜の柏槙(やくしのびゃくしん)」と呼ばれる御神木もあります。白竜の柏槙は枯れてから1,300年経過しているとされていますが、枯れてもなお圧倒的なパワーを放っています。

白浜神社のみどころ② 美しい鳥居

白浜神社の裏にある大明神岩(だいみょうじんいわ)には、美しい鳥居があります。伊豆の美しい海に面した位置にある鳥居は、とても神秘的な雰囲気を感じます。

美しい夕日が沈むのを見ながら鑑賞したり、星空とともに鑑賞する方がとても多い、白浜神社でも人気のスポットです。

白浜神社のみどころ③ ご利益たっぷりのお守り

静岡県伊豆エリアでトップクラスのパワースポットである白浜神社では、ご利益たっぷりのお守りを入手できます。縁結びの神社として知られる白浜神社の縁結びのお守りは特に人気です。

白浜神社オリジナルの「恵比寿(えびす)だるま」はとても幸せな気持ちになれる表情をしていて、こちらも人気があります。

静岡県にあるパワースポット…白浜神社のご利益

静岡県伊豆エリアで最強のパワースポットとされる白浜神社は、日本でも有数の縁結びのパワースポットとして知られています。2018年に惜しくも亡くなられた歌手の西城秀樹さんが2,001年に結婚式を挙げた神社としても有名です。

日本全国から縁結び、夫婦円満のご利益を求めて訪れる方が多い神社で、西城秀樹さんと同じように白浜神社で結婚式を挙げるカップルも多いです。白浜神社の境内にある縁結びの神様「見目弁才天(みめべんざいてん)」では祈願料1,000円以下で、手軽に縁結びの祈願ができることでも人気があります。

白浜神社は縁結びや夫婦円満以外のご利益もあるパワースポットです。先ほど紹介した御神木「薬師の柏槙」の中には薬師如来が祀られていて、命を授ける御神木と呼ばれています。

本殿の入り口近くには「目の神様」が祀られている社があります。その昔大きなあすなろの木があり、幹のこぶに入っている水で目を洗うとどんな眼病も治るという言い伝えがあるパワースポットです。

白浜神社に行くには?アクセス・時間

  • 伊豆急行「伊豆急下田駅」より南伊豆東海バスに乗り換え10分→「白浜神社前」バス停下車すぐ

白浜神社

さいごに

静岡県伊豆エリアの縁結びのパワースポットして有名な白浜神社を紹介しました。とても美しい神社で、癒しの効果も高いのが魅力です。

関連記事
運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
体験談つき!横浜中華街で本当に当たる占い師8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード