運気を上げよう!山口でおすすめのパワースポット5選

美味しい料理と素敵な景色が楽しめることで、観光地として大人気の山口県。

数多くのパワースポットがあることは、あまり知られていないようです。

そこで今回は、山口県でおすすめのパワースポットを5つ紹介していきます。

どれも強力なスポットばかりです。ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!山口のパワースポット①

【防府天満宮】

山口県防府市にある防府天満宮(ほうふてんまんぐう)は、学問の神様である菅原道真公をお祀りしているパワースポット神社です。

お気づきのように学業成就のご利益があることで、受験生や親子連れの参拝者が多く訪れています。

しかし最近になって開運招福のご利益もあると話題になっています。おすすめポイントは境内にある石碑です。この石碑と写真を撮ると、開運招福のご利益があると言われています。

学業成就・開運招福のご利益を授かりたい人は、ぜひ防府天満宮を訪れてみてください。

A post shared by Ayaka (@ayaka.a05) on

名称 防府天満宮
住所 〒747-0029 山口県防府市松崎町14−1
電話 0835-23-7700

防府天満宮 公式サイト

運気がアップする!山口のパワースポット②

【巌流島】

山口県下関市の関門海峡に浮かぶ巌流島(がんりゅうじま)は、正式名称を船島(ふなじま)と言います。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

天才剣術家である宮本武蔵と、佐々木小次郎の決闘が行われた場所として知られており、敗れた佐々木小次郎の流派である「巌流」を取ってつけられた名前だそうです。

歴史ある巌流島ですが、実は山口県の中でも有名なパワースポットでもあります。精神統一・活力増強のご利益を授けてもらえると言われており、巌流島に流れる鋭い空気(エネルギー)が心身を強くしてくれるそうです。

「強い精神力を持ちたい」「人として成長したい」と思っている人にはおすすめのパワースポットです。

A post shared by tatsuhiro1 (@tatsuhiro1) on

名称 巌流島
住所 〒750-0092 山口県下関市大字彦島字船島648
電話 083-231-1838

巌流島 公式サイト

運気がアップする!山口のパワースポット③

【千畳敷】

山口県長門市にある千畳敷(せんじょうじき)をご存知ですか?

標高300Mほどの高台に広がる草原です。たたみ千畳分の広さを誇ることから、この名前が付けられました。目下に広がる青い海と、目上に広がる青い空の両方を一望できることから、デートスポットとしても人気の高い場所です。

もちろんパワースポットとしても有名で、広大な海からくる強大なパワーと、果てしなく続く空(宇宙)からの底抜けのパワーの両方を浴びることができるため、山口県内でも最強のパワースポットと称されています。

あなたも運気アップしたいと思ったときは、ぜひ山口県の千畳敷を訪れてみてください。

A post shared by kako (@kauchan7) on

名称 千畳敷
住所 〒759-4402 山口県長門市日置中1138−1

千畳敷 情報サイト

運気がアップする!山口のパワースポット④

【赤間神宮】

山口県下関市にある赤間神宮(あかまじんぐう)は、心願成就・恋愛成就のご利益があるパワースポット神社です。

昔話の「耳なし芳一」など、さまざまな伝説が残る赤間神宮ですが、境内全体を鮮やかな朱色で彩っており、見るものすべてを釘付けにしてしまうほど美しい神社でもあります。

注意するポイントは、時間をかけてゆっくり参拝すること。境内全体をしっかり拝観し、心を込めて祈願することで願いが叶うとされています。

観光スポットとしても有名ですので、ぜひ一度訪れてみてください。

A post shared by Ching Yi Huang (@ching_yi_) on

A post shared by Yui (@yyyi_s2) on

名称 赤間神宮
住所 〒750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町4−1
電話 083-231-4138

赤間神宮 公式サイト

運気がアップする!山口のパワースポット⑤

【真宮島】

山口県周防大島町にある真宮島(しんぐうしま)は、恋のパワースポットとして有名です。

引き潮になった短い時間だけ行き来できる真宮島は、「幸せを運ぶ島」という愛称で親しまれています。透き通った海と真宮島の緑が神秘的な景色を作り出しており、その景色を見るために県外から訪れる人もいるようです。

もちろん恋愛成就のご利益が強く、シングルの人であれば恋人ができたり、カップルで訪れると結婚を引き寄せる効果があるそうです。

真宮島に行ってみると、恋の願いが叶うかもしれません。

A post shared by みみ (@fujifujimimico) on

A post shared by ミサ (@____3omsc) on

名称 真宮島
住所 山口県大島郡周防大島町

真宮島 情報サイト

さいごに

山口県でおすすめのパワースポットを厳選してお伝えしてきましたが、どれも魅力あるパワースポットだと思いませんか?

今回は山口県でもおすすめのパワースポットを特集してきましたが、ご利益に特化したパワースポットも数多くあるようです。

あなたの運気をあげるために、今回お伝えしたパワースポットを巡ってみてください。きっと嬉しい体験ができるはずです。

関連記事
鳥取に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選
運気をアップしよう!愛媛の人気パワースポット5選
運気がアップする!徳島の人気パワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード