鳥取に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選

鳥取砂丘で有名な鳥取県には、いくつもの人気パワースポットがあります。

その中でも、とくに強力で人気の高いパワースポットを厳選してお届けしたいと思います。

あなたも行ってみたいと思う場所ばかりです。ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!鳥取のパワースポット

【白兎神社】

鳥取県で運気の上がるパワースポット1つ目は、白兎神社(はくとじんじゃ)です。

白兎神社は、古事記に書かれている「因幡の白兎」を主祭神に祀っており、運気アップのご利益があるパワースポットとして有名です。

長寿・傷病など様々なご利益があるとされていますが、中でも縁結びや恋愛成就のご利益が高いことで人気を集めています。

女性の参拝者が多く、熱心にお参りされている人が見受けられます。あなたも叶えたい恋をしているようでしたら、ぜひ鳥取県の白兎神社へ参拝に訪れてみてください。

A post shared by 悠 (@yu1128bosendorfer) on

A post shared by @shanakuma on

名称 白兎神社
住所 〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎603
電話 0857-59-0047

白兎神社 公式サイト

運気がアップする!鳥取のパワースポット

【恋谷橋】

鳥取県で運気の上がるパワースポット2つ目は、恋谷橋(こいたにはし)です。

名前の通り、恋愛運のご利益があるパワースポットとして人気が高く、口コミやSNSでも紹介されることの多いパワースポットです。

実際に「恋谷橋に行って彼氏にプロポーズされました」と嬉しい体験をしている人が続出しており、「私も彼氏が欲しい」「プロポーズされたい」と思う人が続々押しかけているようです。

自然に囲まれてた中にある恋谷橋です。ゆっくりとしたデートスポットとしてもおすすめです。

A post shared by kabutone🇯🇵 (@kabutone) on

A post shared by ゆーか (@yuuka.s21) on

名称 恋谷橋
住所 〒682-0100 鳥取県東伯郡三朝町

恋谷橋 情報サイト

運気がアップする!鳥取のパワースポット

【満正寺】

鳥取県で運気の上がるパワースポット3つ目は、満正寺(まんしょうじ)です。

1699年に建立された歴史あるお寺です。由緒あるお寺として、多くの人から厚い信仰を集めていますが、満正寺の人気は他にもあります。

境内にある大きな「九曜星占盤」です。古来より秘伝の占星術が伝わっており、悩みを抱える人たちを数多く占いで救ってこられました。

仕事・人間関係・運命・恋愛と、あらゆる悩みの相談にも乗ってくれる満正寺です。パワースポット好きな人や占い好きな人には、とてもおすすめな満正寺です。

A post shared by Yuko Kinoshita (@unite711) on

名称 満正寺
住所 〒682-0864 鳥取県倉吉市鍛冶町1丁目2948
電話 0858-22-3468

満正寺 公式サイト

運気がアップする!鳥取のパワースポット

【三仏寺】

鳥取県で運気の上がるパワースポット4つ目は、三仏寺(さんぶつじ)です。

修験道の開祖が開いたお寺と伝えられており、精神強化・心身の浄化といったご利益があるとされているパワースポットです。

驚くのは建立されている場所です。なんと断崖絶壁にお堂が建てられており、「なぜこの場所を選んだのか?」「どのように造られたのか?」と多くの謎が残されているそうです。

強い精神力がもてる効果もあることから、今でも修行の場所として崇められています。「強くなりたい」と思っている人は、ぜひ三仏寺を訪れてみてください。

A post shared by @mountain_travel_biker on

A post shared by yuki ogawa (@haremokemo) on

名称 三仏寺
住所 〒682-0132 鳥取県東伯郡三朝町三徳1010
電話 0858-43-2666

三仏寺 公式サイト

運気がアップする!鳥取のパワースポット

【金持神社】

鳥取県で運気の上がるパワースポット5つ目は、金持神社(かもちじんじゃ)です。

名前を見るだけでご利益がありそうですが、その名の通り金運・開運・勝負運のご利益があるとされるパワースポットです。

宝くじが発売されると、全国からご利益にあやかろうと多くの人が押し寄せては賑わっています。

周辺は生茂った緑で囲まれており、マイナスイオンたっぷりで気持ちを落ち着かせる効果も期待できそうなパワースポットです。

おすすめは、境内にある「サワラとチャンチャン」と呼ばれる杉の木です。金持神社の御神木として古くから地域の人たちに大切に守られてきましたが、このサワラとチャンチャンの場所が1番のパワースポットと言われています。

金持神社へ行かれた際は、必ず拝観してみてください。きっとご利益を授けてくれるはずです。

A post shared by hiro (@manabee13) on

名称 金持神社
住所 〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持74
電話 0859-75-2591

金持神社 公式サイト

さいごに

鳥取県で運気が上がるパワースポットを厳選してお伝えしてきました。あなたが気になるパワースポットはありましたか?

鳥取県にはたくさんのパワースポットがあり、まだまだ知られていない場所も数多く存在しています。ゆっくり過ごせる場所である鳥取県で、日頃の疲れを解消しながらご利益を授けてもらってみてください。

関連記事
運気をアップしよう!愛媛の人気パワースポット5選
広島に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選
運気がアップする!徳島の人気パワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード