運気アップ!鎌倉にある最強パワースポット5選

神奈川県の人気観光スポットである鎌倉には、鎌倉幕府を開いた源頼朝にまつわるパワースポットをはじめ、さまざまなパワースポットがあります。

今回は、鎌倉にある最強パワースポット5選を紹介します。

鎌倉にある最強パワースポット①【鶴岡八幡宮】

鶴岡八幡宮の特徴

鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)は、鎌倉幕府を開いた、源頼朝(みなもとのよりとも)にゆかりがある神社で、多くの観光客が訪れる、鎌倉の人気観光スポットです。

日本三大八幡宮のひとつに数えられることもある鶴岡八幡宮は、応神天皇(おうじんてんのう)・比売神(ひめがみ)・神功皇后(じんぐうこうごう)を御祭神として祀っています。

鶴岡八幡宮を現在の場所に遷座(せんざ)したのは、先ほど紹介した源頼朝です。

源頼朝の妻である、北条政子(ほうじょうまさこ)の安産を祈願した地として知られています。

鶴岡八幡宮のご利益

鶴岡八幡宮ご利益は、源頼朝の武家としての実績から勝負運が上がることとされています。

出世運があがるほか、集中力が向上するといったご利益もあるため、男性に人気のパワースポットです。

また、鶴岡八幡宮は、縁結びや安産祈願のご利益があるとされています。

源頼朝と北条政子が、おしどり夫婦として有名であることがその理由です。

鶴岡八幡宮の情報

パワースポット名鶴岡八幡宮
住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス JR「鎌倉駅」・江ノ電「鎌倉駅」より徒歩10分

鶴岡八幡宮

鎌倉にある最強パワースポット② 銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社の特徴

鎌倉の最強パワースポットである、銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)は、源頼朝が夢のお告げで社を建てたのがはじまりとされています。

境内洞窟の湧き水でお金を洗うと、お金が何倍にもなって返ってくることで有名で、多くの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。

銭洗弁財天宇賀福神社のご利益

銭洗弁財天宇賀福神社のご利益は、金運アップ・ギャンブル運アップです。

洗い清めたお金は、貯めるのではなく、すぐに使うと大きなご利益があるとされています。

パワースポット名 銭洗弁財天宇賀福神社
住所 神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
アクセスJR「鎌倉駅」・江ノ電「鎌倉駅」より徒歩20分

神奈川県神社庁【銭洗弁財天宇賀福神社】

鎌倉にある最強パワースポット③ 【佐助稲荷神社】

佐助稲荷神社の特徴

佐助稲荷神社(さすけいなりじんじゃ)も、源頼朝にゆかりのある神社です。

源頼朝は、幼少のころ「佐(すけ)殿」と呼ばれていました。

源頼朝が伊豆に流されていたときに病気になり、そのときに、稲荷神が平家を討伐するようにと勧めた夢を3日続けて見たそうです。

「佐殿」を助けた稲荷神がいる神社ということで、佐助稲荷神社と名付けられました。

佐助稲荷神社のご利益

佐助稲荷神社は、最強の出世運・仕事運のご利益があるパワースポットとして有名です。

佐助稲荷神社の下社の横に、十一面観音を祀る小さなお堂があり、そこの観音様は縁結び観音と呼ばれています。

このため、佐助稲荷神社は、縁結びのご利益もあるとされています。

佐助稲荷神社の情報

店名 佐助稲荷神社
住所神奈川県鎌倉市佐助2-22-12
アクセスJR「鎌倉駅」・江ノ電「鎌倉駅」より徒歩20分

鎌倉市公式HP【佐助稲荷神社】

鎌倉にある最強パワースポット④【高徳院】

高徳院の特徴

鎌倉の最強パワースポットである、高徳院(こうとくいん)の正式名称は、大異山高徳院清浄泉寺(しょうじょうせんじ)といいます。

高徳院の最大の特徴は、「鎌倉大仏」と呼ばれる阿弥陀如来像です。

多くの観光客が訪れる、人気観光スポットです。

高徳院のご利益

高徳院には、開運、安産、子宝といった、さまざまなお守りがあり、縁結びのご利益があります。

また、鎌倉大仏には精霊が宿っているとされ、世界平和の強いご利益があるとされています。

高徳院の情報

パワースポット名 高徳院
住所神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス江ノ電「長谷駅」から徒歩7分

高徳院

鎌倉にある最強パワースポット⑤【江島神社】

江島神社の特徴

江島神社(えのしまじんじゃ)は、鎌倉の人気観光スポットである、江ノ島にあるパワースポットです。

日本三大弁財天の一つで、強力なパワースポットとされています。

かつて江ノ島は、修行の島とされてきました。

日蓮上人(にちれんしょうにん)・弘法大師空海(こうぼうたいしくうかい)といった、歴史上の人物が修行をした地としても知られています。

江島神社のご利益

江島神社は、強力な縁結び・縁切りのご利益があるとされています。

このほか、開運・金運・心願成就といった、さまざまな御利益がある最強のパワースポットです。

江島神社の情報

パワースポット名江島神社
住所神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス江ノ電「江ノ島駅」より徒歩20分

江島神社

さいごに

鎌倉にある最強パワースポット5選を紹介しました。

鎌倉には数多くのパワースポットがあるため、パワースポット巡りにおすすめの場所です。

関連記事
鎌倉にある縁結びのパワースポット…葛原岡神社の魅力とは
運気を上げよう!鎌倉にあるパワースポット!人気の神社まとめ
神奈川県鎌倉のパワースポット!長谷寺のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード