運気をアップ!板橋区にある最強パワースポット5選

池袋から電車で10分もしないところにある板橋区には、おすすめのパワースポットがいくつかあります。

ここでは代表して5つのパワースポットを紹介します。

「運気を上げたい」「恋愛がうまくいってほしい」「仕事でいい結果を出したい」など、運気を上げたい方はぜひ参考にしてください。

板橋区にある最強パワースポット① 轡神社(くつわじんじゃ)

轡神社の特徴

轡神社は江戸時代に「轡権現」とも呼ばれ、徳川家康が領国をめぐった際に轡神社にある池で馬を休めたときに残った轡を祀ったことが由来と言われています。

轡神社でお祈りをした人の百日咳などに霊験のある神と言われていることから全国から参詣者が訪れ、戦前までは講社が存在していたほど賑わっていたと言われています。

轡神社のご利益

轡神社は子供の守り神と言われています。

そのため百日咳などといった子供の病にご利益があるパワースポットとして有名です。

また癒しのパワースポットとも言われており、轡神社へ足を運ぶだけで癒しのパワーを感じ、心も体もスッキリするそうです。

轡神社の詳細

パワースポット名轡神社
住所東京都板橋区仲町46-3

轡神社

板橋区にある最強パワースポット② 赤塚不動の滝

A post shared by Akiko Takahashi (@koaki_ta) on

赤塚不動の滝の特徴

赤塚不動の滝は、江戸時代に禊(みそぎ)の場として使用されていました。

今は当時の水の勢いと同じようには出ていませんが、勢いのない滝を見るだけでも今までの歴史を感じることができるでしょう。

また東京の名湧水57選の1つでもあります。

赤塚不動の滝のご利益

赤塚不動の滝は、健康運アップが期待できるパワースポットとして有名です。

そのため「今よりもっと健康になりたい」「病気を少しでも治したい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

赤塚不動の滝の詳細

パワースポット名赤塚不動の滝
住所板橋区赤塚8-11

赤塚不動の滝

板橋区にある最強パワースポット③ ときわ台 天祖神社

ときわ台 天祖神社の特徴

板橋区ときわ台にある天祖神社には、古い松があります。

この松は「常緑樹(じょうりょくじゅ)」を「常盤木(ときわぎ)」と呼ぶことに由来し、「ときわ台」となったと言われています。

天祖神社に一歩足を運んだだけで、特別な空気を感じられると言われています。

ときわ台 天祖神社のご利益

板橋区ときわ台にある天祖神社は、恋愛や結婚のパワースポットとして知られています。

そのため恋愛成熟や結婚を望む方におすすめのパワースポットです。

他にも合格祈願や安産祈願、厄除祈願などのご利益もあると言われています。

ときわ台 天祖神社の詳細

パワースポット名ときわ台 天祖神社
住所板橋区南常盤台2-4-3

ときわ台 天祖神社

板橋区にある最強パワースポット④ 西台天祖神社

西台天祖神社の特徴

西台天祖神社は円墳の上に営まれた古祠が創建となったはじまりと言われています。

江戸時代には神明社(しんめいしゃ)と称されていましたが、明治6年に天祖神社へと改称されました。

入り口にある石の鳥居は寛政8年に造られたもので、これは板橋区内で最古の神明鳥居と言われています。

西台天祖神社のご利益

西台天祖神社は「おしわぶきさま」が安置されており、このおしわぶきさまが男根の形をしていることから子授かりのパワースポットと言われています。

そのため「子供がほしい」「子供に恵まれたい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

他にも所願成就のご利益があると言われています。

西台天祖神社の詳細

パワースポット名西台天祖神社
住所東京都板橋区西台2-6-29

西台天祖神社

板橋区にある最強パワースポット⑤ 蓮根氷川神社

蓮根氷川神社の特徴

蓮根氷川神社は古くからある神社で、慶長年間に創建されました。

蓮根駅から徒歩8分ほどの場所にあるため、アクセスしやすいパワースポットとも言えます。

須佐之男命(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)がご祭神となっています。

蓮根氷川神社のご利益

蓮根氷川神社のご祭神である須佐之男命と奇稲田姫命はヤマタノオロチを退治したあとに夫婦となったことから、縁結びのご利益があるパワースポットと言われています。

他にも出世開運や厄除けといったご利益があると言われているため、「恋愛成熟したい」「出世をしたい」「厄除けをしたい」と思っている方におすすめです。

蓮根氷川神社の詳細

パワースポット名蓮根氷川神社
住所東京都板橋区蓮根2-6-1

蓮根氷川神社

さいごに

板橋区には縁結びや厄除け、健康などさまざまなご利益が期待できるパワースポットがたくさんあります。

ここでは板橋区内でおすすめのパワースポットを5つ紹介しました。

「恋愛運を上げたい」「健康になりたい」と思っている方は、ぜひ参考にして一度足を運んでみてください。

関連記事
東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード