東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

パワースポットと聞くと、人の手が一切入らない大自然の中にしかないイメージではありませんか?

ところが人工物に囲まれた都市、東京にも実は複数の神域が存在するのです。今回は金運を授けてくれる場所に的を絞り、厳選してご紹介します。

東京にはパワースポットがいっぱい

東京のパワースポットは、かなり意外な場所に存在しています。超高層ビルのすき間だったり若者たちが集う町の駅チカなど...。しかし、実際に訪れてみると、透き通った空気や圧倒的なパワーに気がつくはずです。

金運をあげたい人にはぜひとも訪れて欲しい場所です。では早速、ご案内しましょう。

金運のご利益があるパワースポット①『小網神社』

金運のご利益がある東京のパワースポット一つ目は小網神社(こあみじんじゃ)です。

こじんまりとした印象の神社ながらパワーは絶大です。かつて東京が空襲で甚大な被害を受けた際にも、小網神社は日本橋で唯一戦火を免れたのだとか。いかにも神域ならではといったエピソードです。

そして、境内の社殿左に祀られている弁天様、市杵島姫命(いちきしまひめ)の像と銭洗いの井は、金運アップにご利益ありとしてとても有名です。

毎年、10月28日に万福舟乗弁財天大祭(まんぷくふなのりべんざいてんたいさい)が行われ、多くの人で賑わいます。ちなみに当日、参拝した人はくじ引きのおまけ付きです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

おすすめの参詣方法

紙幣を洗いたい場合は、水を軽くかけるだけでも大丈夫です。きれいなハンカチで水気をしっかり拭き取ってからしまいましょう。

また、洗ったお金は大事に取っておいてお守りにしてもよいですが、お金は水の流れと一緒で、循環させることで仲間を連れて戻ってきてくれるそうです。使うのであれば気持ちよく!有意義なことに使いましょう。

詳細情報

社名小網神社
住所 東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス 東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口より徒歩5分
都営地下鉄都営浅草線「人形町」駅A5出口より徒歩7分
例祭 万福舟乗弁財天大祭
毎年10月28日

A post shared by Junko Sato (@ttoki222) on

金運のご利益があるパワースポット②『金王八幡宮』

金運のご利益がある東京のパワースポット二つ目は金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)です。

金王八幡宮は、渋谷駅から徒歩5分の場所にあります。コンクリートジャングルの中にある何ともユニークな神社です。「大したご利益なんてないだろう」と思いますよね。ところが、金王八幡宮は金運アップにおいて関東でも屈指のパワーを持っています。

それもそのはず、金王八幡宮に神様が祀られたのは平安時代。とても由緒正しい神社なのです。ひょっとしたら、現代の渋谷界隈の賑わいも金王八幡宮のご利益なのかもしれません。

口コミ

「とても由緒ある神社です。渋谷の高層ビルが立ち並ぶど真ん中にありますが、境内はかなり静かで落ち着いています

渋谷で唯一のパワースポットとも名高いです。長い歴史を持ち非常に意味の深い神社です」

詳細情報

社名金王八幡宮
住所 東京都渋谷区渋谷3-5-12
アクセス 渋谷駅より徒歩5分

金運のご利益があるパワースポット③『皆中稲荷神社』

金運のご利益がある東京のパワースポット三つ目は皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)です。

百人町という地名は、この地に江戸城を守る鉄砲組百人隊が組織されていたことに由来します。思うように射撃の腕が上がらなかったお役人が、こちらの神社に参詣したところ、百発百中の見事な腕前になったのだとか。

以来、皆中(みなあたる)神社として、スポーツなどの必勝祈願合格祈願、さらには宝くじの当選を祈願する人々が日々、訪れています。実際、皆中稲荷神社で参拝した後に宝くじを購入したら高額当選した!という人がかなりいるそうですよ。

詳細情報

社名皆中稲荷神社
住所 東京都新宿区百人町1-11-16
アクセス JR新大久保駅より徒歩1分、JR大久保駅より徒歩3分

金運のご利益があるパワースポット④『金刀比羅宮』

金運のご利益がある東京のパワースポット四つ目は金刀比羅宮(こんぴらぐう)です。省庁や虎ノ門ヒルズからもほど近いビル街に位置しています。

近代的な超高層の建物の中に、突然鳥居が出現するため、初めて参詣する人は皆驚くと言います。にも関わらず、1歩足を踏み入れれば、そこだけ清浄な空気が感じられるパワースポットと言われています。

そして金比羅様が授けてくれるご利益と言えば…ズバリ金運です。場所柄、スーツ姿の参拝者も多く見かけます。癒やしと金運を同時に授けていただける場所です。

口コミ

「都会の真ん中のオアシスのような神社」「一歩足を組入れるだけで癒される」「経営者も多く訪れる神社です」

詳細情報

社名金刀比羅宮
住所 東京都港区虎ノ門1丁目2-7
アクセス 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩1分

金運のご利益があるパワースポット⑤『神田明神』

金運のご利益がある東京のパワースポット五つ目は神田明神(かんだみょうじん)です。東京の下町を舞台にした漫画やアニメの作中にたびたび登場している非常に知名度が高い神社です。

ご利益は金運、勝負ごと、商売繁盛などで、作品とコラボしたお守りの販売など、ユニークな試みもしています。

ご祭神に名を連ねる平将門命(たいらのまさかどのみこと)は、東京を強力に守る土地神であると同時に、不敬な行いをする者にはバチを与える神様としても知られています。願いごとが叶ったら、お礼の参拝も忘れずにしましょう。

おすすめの参詣方法

お守りをいただける時間は9:00~16:30と決まっていますが、参詣のみが目的であれば、日没後がおすすめです。星月夜参りと称し、580基もの燈明が灯されて境内が神々しく幻想的な雰囲気に包まれます。

詳細情報

社名神田明神
住所 東京都千代田区外神田2-16-2
アクセス 中央線・総武線 御茶ノ水駅「聖橋口」より徒歩5分
京浜東北線・山手線 秋葉原駅「電気街口」より徒歩7分

さいごに

いかがでしたか?東京都内にもたくさんのパワースポットがあります。アクセスの良い場所ばかりですので、ぜひ、足を運んで金運をアップさせましょう。

関連記事
沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
恋愛運や金運などなど!ご利益別、宮城県仙台市のパワースポット特集
京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選
関東最強!?茨城県にあるパワースポット、鹿島神宮のご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!