京都で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

歴史が深い京都には観光地がたくさんあり、その中でも聖域と呼ばれるパワースポットもあります。

ここでは、金運に関するご利益があるおすすめのパワースポットを5つご紹介いたします。

京都にはパワースポットがいっぱい

京都と言えば、古い歴史がある街で寺院や神社がとても多い場所です。

京都市内の道路は碁盤(ごばん)の目の形になっているのですが、風水的な意味もあり、気の流れがとてもよい場所となっています。

ちなみに碁盤の目の形は、結界の役目をはたしているそうで悪い気が入りにくくなっているのではないかと思われます。

金運のご利益があるパワースポット『御金神社』

二条城近くの街並みに、金色に輝いている鳥居が特徴の御金(みかね)神社

金山毘古神・天照大神・月読神が祭られている神社で金山毘古神は金属類を司る神様だそうです。硬貨も金属(鉱物)でできているので、お金のご利益があるとも言われています。

A post shared by ゆう (@yufnks) on

ここのおみくじは、お正月限定金色のイチョウの葉をしたおみくじがあったり、絵馬の形もイチョウの葉の形をしていてとてもユニークです。

参拝方法ですが、まずは手水舎で手を清めましょう。手水舎では、小銭を洗うことができるそうなので小銭を洗うことをおすすめします。

小銭を洗うことによって、お金が良い金運を呼びこんでくれるかもしれません。

口コミをチェック

施設名御金神社(みかねじんじゃ)
住所 京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618番地
アクセス京都市営地下鉄烏丸御池駅2出口より西へ、西洞院通を北へ、徒歩7分 二条城前駅より徒歩3分

金運のご利益があるパワースポット『知恩院の石段』

国宝に指定されている、三門をくぐると51段ある石段があります。

ここではこの石段がパワースポットとなっており、石段を1段上るごとに運気が上がると言われていて、51段を上がりきるとかなりのパワーをいただくことができます。

金運をはじめとして、他の運気を上げたい方にもおすすめです。とはいえ、体力に自信のない方や体調がよくないときは、無理をしないでシャトルバスを利用してお詣りをしてください。

A post shared by 富田 千優 (@ti_bo.0207) on

口コミをチェック

施設名 知恩院(ちおんいん)
住所京都府京都市東山区新橋通大和大路東入三丁目林下町400
電話番号 075-531-2111(代)
アクセス 【JR京都駅から】
・市バス206号系統
『知恩院前』停留所下車 徒歩5分
・地下鉄東西線(烏丸御池駅乗り換え)
『東山』駅下車 徒歩8分
・タクシー  15分
【阪急 河原町駅から】
・徒歩15分

金運のご利益があるパワースポット『日向大神宮 天の岩戸』

日向大神宮は京都市山科区にある神社です。

この神社の社殿は、三重県にある伊勢神宮と似ている点が多く内宮・外宮もありますので京のお伊勢さんとも呼ばれています。

参拝をされるときは、伊勢神宮と同じ外宮からお参りし、次に内宮へ行きましょう。

A post shared by SATOMIKO (@samikobayashi) on

山道をあるいていると天の岩戸という岩をくり抜いたトンネルが見えてきます。

ここの岩戸は厄を落として運を開くというパワーが宿っております。そこをくぐることで、厄が落として開運の道が開けるということなので、お金に関する悩み問題も解決するきっかけになりそうですね。

また、桜の咲く時期と紅葉の時期に行くと素敵な景色も見られます。

口コミをチェック

施設名日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)
住所〒607-8491 京都府京都市山科区日ノ岡一切経谷町29
電話番号 075-761-6639
アクセス地下鉄東西線 蹴上駅下車 徒歩15分
京阪バス 蹴上駅下車 徒歩20分

金運のご利益があるパワースポット『北野天満宮の大黒灯籠』

学問・受験の神様として有名な京都の北野天満宮ですが、北野天満宮にも金運が上がると言われているパワースポットがあります。

三光門の近くにある石灯籠の台座に大黒様が彫られているものがあります。その大黒様の口に小石を入れて、その小石が落ちなかったらお金に困らないなどと言われています。

また、落ちなかった小石は縁起が良いものですので持ち帰ってお守りにしてくださいね。

A post shared by Saki Kawano (@sakitsun_071) on

口コミをチェック

施設名北野天満宮(きたのてんまんぐう)
営業時間 4月~9月 5:00~18:00
10月~3月 5:30~17:30分
*もみじ苑ライトアップ期間や正月等は夜間も開門しています。
■社務所・授与所 受付時間 9:00~17:00
境内の拝観は自由です。
*もみじ苑ライトアップ期間中は9:00~20:00
住所 〒602-8386 京都市上京区馬喰町 北野天満宮社務所
電話番号075-461-0005
アクセス【車】名神高速道路南インター又は東インターより約30分
【市バス】
JR京都駅より市バス50・101系統
JR・地下鉄二条駅より市バス55系統
いずれも北野天満宮前下車すぐ

金運のご利益があるパワースポット『清水寺 首ふり地蔵さん』

京都と言えば清水寺。修学旅行や観光で行かれている方も多いのではないでしょうか?

清水寺は有名な観光地でもあり、毎年12月に今年の漢字を書かれる舞台にもなっていますよね。

そんな清水寺にも、あちこちにパワースポットが存在します。今回ご紹介するのは首ふり地蔵さん。清水寺の仁王門の左に建っている地蔵院善光寺のお堂の前に鎮座されております。

このお地蔵さんの首が360度回転するので、回しながら願いごとをすると願いが叶うと言われており、金運、恋愛やさまざまの願いも叶うそうです。

しかし、決して欲張らずに1つの願いに集中しながら首を回すといいです。

口コミをチェック

施設名清水寺(きよみずでら)
住所〒605-0862 京都府京都市東山区清水1丁目294
電話番号 075-551-1234
アクセス市バス「五条坂」下車 徒歩15分

さいごに

京都には、パワースポットと呼ばれるところがたくさんあります。

今回ご紹介した場所は、京都府南部のパワースポットが主ですが、京都府北部にもパワースポットと呼ばれている場所があります。

京都へ足を運ばれたときは、よいパワーをたくさんもらってくださいね。

関連記事
京都で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
神奈川で仕事運のご利益がある!強力パワースポット4選
東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!