神奈川で仕事運のご利益がある!強力パワースポット4選

関東の南西に位置する神奈川県。かつては東海道筋に栄えた宿場町現在は東京に並び大手企業が点在する街となりました。 日本の経済の糧となる神奈川県には仕事運をあげるパワースポットがあります。仕事に悩んだ時は神奈川県のパワースポットで仕事運をあげましょう。

神奈川にはパワースポットがいっぱい

神奈川県には由緒ある神社が点在しています。都心にほど近いのにも関わらず、周りには自然の恵みがたくさんあり、パワースポットも多数存在します。

今回はその中でも仕事運にご利益のあるスポットをご紹介します。仕事の運気が上がらない方は必見です!

仕事運のご利益がある神奈川のパワースポット『鶴岡八幡宮』

御祭神は応神天皇 (おうじんてんのう)、比売神 (ひめがみ)、神功皇后 (じんぐうこうごう)です。応神天皇は第15代目の天皇で武士に崇められ武運・勝負の神様と言われています。また神功皇后は三韓征伐の指導者として活躍した統率力に優れた力強い神様です。

鶴岡八幡宮は、仕事の開運と人生の変化に効果がある神奈川県のパワースポットとなっています。決断力や行動力、そして勝負運のパワーがあふれるパワースポットとなっています。

おすすめの参詣方法

鳥居に立ったら神聖な気持で鳥居をくぐりましょう。鳥居の先からは神様が鎮座している場所です。そして神殿に立つ前には手水舎で口と手を清めます。お賽銭をお供えして神殿前では2礼2拍手1礼が鶴岡八幡宮の正しい参詣の仕方です。

おおよそ30分で境内を参詣出来ます。ご本殿のほかにもいくつか社はありますが、大方はご本殿で祈願をします。仕事運に祈願を寄せる方には本殿横で仕事守りをゲットするのもおすすめです。

名称鶴岡八幡宮
住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
電話番号0467-22-0315
アクセスJR横須賀線「鎌倉駅」東口徒歩10分、江ノ電「鎌倉駅」徒歩10分

仕事運のご利益がある神奈川のパワースポット『箱根神社』

御祭神は、瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと)、木花咲耶姫命 (このはなのさくやひめのみこと)、彦火火出見尊 (ひこほほでみのみこと)です。

元宮にある駒ヶ岳は古来から山岳信仰の霊場とされ、その中の一人の修験道者であった万巻上人(まんがくしょうにん)という僧が創建した神社です。祭られている神々の精霊と多くの修験道者の精霊が集結している強力なパワースポットです。

おすすめの参詣方法

箱根神社では九頭龍神社、本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮、箱根元宮を合わせて参詣すると全体の運をアップさせることができると言われています。

特に仕事運にこだわるならばに祀られている神様・九頭龍大神は願い事を実現させてくれる神様として名高いので、忘れずにお参りしましょう。

名称箱根神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話番号0460-83-7123
アクセス小田急線「小田原駅」からバスで約60分「元箱根」下車徒歩10分
JR「三島駅」からバスで約60分「元箱根」下車徒歩10分
JR「新宿駅」から高速バスで約150分「山のホテル」下車徒歩3分

仕事運のご利益がある神奈川のパワースポット『川崎大師』

通称は川崎大師という呼ばれていますが正式名称は金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)と言います。御本尊は厄除弘法大師(やくよけこうぼうだいし)、宗派は真言宗 智山派(しんごんしゅう ちさんは)です。

厄除け大師として知られていますが、商売繁盛、心願成就、事業繁栄、大願成就のご利益もある神奈川県の強力なパワースポットされています。煩悩を焼き清め大厄を除するといわれ、厄を落として仕事への開運にあやかろうと多く人が足を運んで祈願します。

おすすめの参詣方法

境内には、平安朝様式の大本堂や薬師殿、八角五重塔、仏教の経典が納められている経蔵があります。たくさんの参拝スポットはありますがもし時間がないのなら、大本堂の参拝だけは必ず行いましょう。

通常の神社同様、手水舎で口と手を清めたらお賽銭を奉納し、神殿前では2礼2拍手1礼を忘れないようにしてください。

名称川崎大師・平間寺
住所 川崎市川崎区大師町4-48
電話番号 044-266-3420
アクセス 京浜急行「川崎駅」より大師線に乗り換え「川崎大師駅」下車徒歩8分

仕事運のご利益がある神奈川のパワースポット『鎌倉大仏・高徳院』

高さ13.35m、鎌倉のシンボル・鎌倉大仏は必見です。大仏様の前に立っただけで強力なパワーを感じます。鎌倉時代に造られた青銅製の大仏様で国宝として認定されています。

ご本尊は無限の光の道しるべと・命をもつと言われる阿弥陀如来像(あみだにょらいぞ)です。人々に平安を導く光の仏様未来利益の仏様として知られています。

ご利益は国家安泰と言われますが、もちろん仕事運上昇にもパワーがあり、大仏様の中に宿っている精霊が、個々の利益と膳に向うようご利益のある強力なパワースポットと言われています。

おすすめの参詣方法

拝観時間は4月~9月までは8:00~17:30、10月3月までは8:00~17:00まとなっています。大仏様の体内拝観はいずれも16:30までです。高徳寺境内は30分ほどあれば大仏様の体内拝観も十分できますが、自然豊かな鎌倉でその自然からも強力なパワーがもらえるので、出発始点を銭洗弁天として、30分ほどかけて歩いて大仏を参詣するものおすすめです。

時間に余裕があれば葛原ヶ岡・大仏ハイキングコースを散策するのもおすすめの参詣のコースです。コースは大仏坂入口から高徳院より徒歩約10分や、大谷戸入口から高徳院より徒歩約15分のコースがあります。高徳院から徒歩約5分にある長谷観音(長谷寺)に足を運んでみるのもおすすめです。

名称 高徳院
住所神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
電話番号 0467-22-0703

さいごに

いかがでしたか?今回は神奈川で仕事運のご利益がある強力パワースポットを5つご紹介しました。

神奈川県のパワースポットに足を運んだ時は、パワーを十分受けられるようおすすめの参詣方法を参考にされて参拝されてきてくださいね。

関連記事
京都で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

京都で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

安産祈願にも!宮城県で子宝に恵まれる人気パワースポット厳選3

安産祈願にも!宮城県で子宝に恵まれる人気パワースポット厳選3

関連キーワード

おすすめの記事