神奈川で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

今回は神奈川県にある、金運のご利益があるパワースポットをご紹介したいと思います。

金運アップは、運気アップにつながるものだと思います。人生を楽しむためにもご利益にあやかりましょう!

最後までご覧いただければと思います。

神奈川にはパワースポットがいっぱい

神奈川という名前の由来は、「金川」から由来しているという考え方があるそうです。

川も重要ですが、海・貿易という考え方も大切ですよね。風水的にも気の流れが良い場所に位置しているのではないでしょうか。

鎌倉幕府ができて自然環境も良好なため、神社仏閣も多く存在しています。神奈川県には、人気のパワースポットが数多くありますので、ぜひ参考にしてみてください。

金運のご利益があるパワースポット『大山阿夫利神社』

神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)は、山の山頂に位置しています。そのため、強力なパワースポットとしても注目されています。

大山祗大神・大雷神・高おかみ神三柱が祭られている、霊山です。

雨乞い信仰の中心地ではありますが、晴れた日に参拝することで浄化の力を得ることができます。晴天時の参拝もおすすめです。

大山阿夫利神社のご祭神は、豊作を司る山の神様であり商売繁盛、とくに男性の金運アップにご利益をあやかれるそうです!

大山阿夫利神社口コミ

おすすめの参詣方法

おすすめの参詣方法は、両詣りと呼ばれる大山と富士山の両方を登山することです。

富士山は霊峰として知られています。それは、日本最大の龍穴があるからなのです。龍穴とは、風水的に縁起の良い場所という意味合いがあります。

富士山の龍穴から流れる気が、大山阿夫利神社にも流れてきています。

さらに富士山に祭られている木花咲耶姫は、本社に祭られているいる大山祗大神の娘にあたり、親子神を参詣することでさらに運気をアップさせることができるというわけです。

神社詳細

名前 大山阿夫利神社
営業時間 受付時間 9:00~17:00
電話番号 0463-95-2006
住所 〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山355

 大山阿夫利神社

金運のご利益があるパワースポット『江の島岩屋』

神奈川県で人気・注目度の高いパワースポットである江の島岩屋は、江島神社の奥津宮から、奥へ歩いて約10分くらいの場所にあります。

江の島弁財天信仰の発祥の地でもあり、弘法大師や日蓮聖人など数多くの高僧や武将がここを訪れ、修行や祈願をした歴史ある信仰の地としても有名です。

岩屋の湧水でお金を洗うことで、金運アップのご利益があると江戸時代から人々に人気の高い金運パワースポットです。

江の島岩屋口コミ

おすすめの参詣方法

お社の前でお賽銭を入れて拝礼する一般的な参拝に対して、社殿に上がって祈願するのが御祈祷になります。御祈祷は神様に祈りを捧げる作法としてもっとも丁寧なお参りの方法の1つです。

御祈祷料を納めて、自分のためにと考えがちですが、神様へのお気持ちとして祈る作法という考えのようです。

感謝の気持ちを表したかったり、しっかり参詣りしたいと思ったときには、御祈祷をおすすめします。

名前 江島神社
営業時間 午前8時30分~午後5時 ※年末年始は除きます。
電話番号 0466-22-4020
住所 〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
アクセス 小田急線「片瀬江ノ島」駅
江ノ島電鉄「江ノ島」駅
湘南モノレール「湘南江の島」駅
※各駅から徒歩約15~23分

江島神社

金運のご利益があるパワースポット『銭洗い白龍王』

銭洗い白龍王は、日本三大弁財天を奉る江島神社の辺津宮(へつみや)にあります。

以前は、江の島岩屋に鎮座していた弁財天と龍神を祭った江ノ島で人気の金運スポットでした。

白龍王のご霊水で金銭を洗うことで、金運アップの利益が期待できるとされています。とくに巳の年・巳の日に参詣すると金運向上の効果が期待できるそうです。

銭洗い白龍王口コミ

神社詳細

江の島岩屋と同じ江島神社です。

金運のご利益があるパワースポット『叶(かのう)神社』

名前を見てもご利益が期待される,b>叶(かのう)神社は、商売繁盛、宝くじ当選など、金運アップを祈願する方に人気のパワースポットです。

願いを叶えてくれる神社として知られるようになり、さらに『叶』の文字がカタカナの『ロト』に見えることから、ロト6や宝くじの当選祈願に多くの人々が訪れるようになったそうです。

叶神社口コミ

おすすめの参詣方法

叶神社は、浦賀港を挟んで東と西に2つのお社があります。両方のお社に参詣をすることで運気アップを期待できます。

神社詳細

名前 叶神社
電話番号 046-841-0179
住所 横須賀市西浦賀1-1-13
アクセス 京急線浦賀駅から京浜急行バス
「京急久里浜駅」「JR久里浜駅」行・「紺屋町」下車・徒歩約1分
京急線久里浜駅から京浜急行バス
「浦賀駅」行き乗車・「紺屋町」下車・徒歩約1分

叶神社

金運のご利益があるパワースポット『寒川神社』

1500年以上も地元で信仰されている寒川神社(さむかわじんじゃ)は、正式には八方除寒川神社という名前です。

メディアで金運神社として紹介されたこともあり、日本全国から商売繁盛や宝くじ当選祈願など、金運アップ祈願に多くの方が訪れます。

黄色のお守りが、金運向上・職業繁栄のご利益が込められているそうです。

寒川神社口コミ

おすすめの参詣方法

寒川神社の御祭神は、寒川比古命と寒川比女命のニ柱の神様です。悪事災難を取り除く神様であるので、そちらに関係するお願いごとをしてみてください。

また、寒川神社で販売されている黄色のお守りは金運アップの効果があります。

神社詳細

名前 寒川神社
営業時間 参拝時間:6:00〜日没まで
祈願受付:8:00〜17:00
住所 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
アクセス JR相模線宮山駅から徒歩10分、寒川駅から徒歩20分

寒川神社

さいごに

いかがでしたか?今回は神奈川県にある金運パワースポットをご紹介しました。

神奈川県にはさまざまなパワースポットがまだたくさんありますので、皆さんも探して行かれてみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事
神奈川県鎌倉市で当たると話題!おすすめ占い師5選
神奈川で仕事運のご利益がある!強力パワースポット4選
神奈川で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!