新潟にある金運アップのパワースポット5選

神社数全国1位を誇る新潟。大勢の神様がいらっしゃるせいか、パワースポットもたくさんあるんですよ。

今回は金運をアップさせてくれるパワースポットにフォーカスし、厳選した5ヶ所をご紹介します!

新潟にある金運アップのパワースポット① 彌彦神社(やひこじんじゃ)

彌彦神社のご祭神は天香山命(アマノカグヤマノミコト)。最高神アマテラスのひ孫にして越後国の礎を築いたという、とても力のある神様です。

また、弥彦山そのものがご神体ということもあり、新潟最強のパワースポットとの呼び声が高いのもうなずけます。

肝心のご利益については、参拝すれば繁栄や発展、仕事運を授けてくれると言われていますから、高収入の仕事にめぐり合えたり、給与アップなどが期待できそうですね。

ちなみに彌彦神社の参拝の作法は一般的な神社と少々異なり、「2礼・4拍手・1礼」というルール。金運アップを望む人は間違わずに行いましょう。

A post shared by みゆき (@miiyuukii0123) on

越後一宮 彌彦神社

新潟にある金運アップのパワースポット② 白山神社(はくさんじんじゃ)

白山神社に祀られている菊理媛神(ククリヒメノカミ)は、縁結びの神様です。

男女の縁や家族の和といった人同士の仲を取り持ってくれるだけでなく、学業や仕事、お金に関わる良縁も結んでくれますよ。

また、金運アップ祈願をするなら「蛇松明神(じゃまつみょうじん)」へも忘れずにお参りしましょう。白山神社裏手にある小さなお社で、隠れ金運スポットとも言われています。こちらへは本殿脇の地下道から行くことができます。

新潟総鎮守 白山神社

新潟にある金運アップのパワースポット③ 高龍神社(こうりゅうじんじゃ)

高龍神社は、新潟県内のみならず全国から多くの人が金運アップ祈願に訪れる、有名なパワースポットです。ただし、高龍神社に詣でるためにはかなり急な石段を100段以上も登らなくてはなりません。

エレベーターもあるので、小さいお子さんやご年配の方と一緒のときや雨の日など(石段が滑りやすくなります)利用されてはいかがでしょうか。

ちなみに高龍神社のご神体は、社名にもある通り龍神、お使いは白蛇です。龍神は運気向上、白蛇は金運や商売繁盛のご利益を授けてもらえると言われています。

本殿に向かう前に「お供えセット(ろうそく・お神酒・卵)」を参道近くの売店で購入しておくといいでしょう。

新潟にある金運アップのパワースポット④ 金峯神社(きんぷじんじゃ)

長岡市にある金峯神社は、流鏑馬(やぶさめ)行事で名が知られていますが、ご祭神の金山彦命(カナヤマヒコノミコト)から商売繁盛や金運を授けてもらえる社としても有名です。

また、御神木である「蔵王の大欅(ざおうのおおけやき)」は、樹齢800年を超えるとても立派なもので中が空洞にも関わらず、今もなお枝を伸ばし葉を茂らせています。

こちらもまた力強い生命力を感じるパワースポットですので、参拝の際はぜひ間近で見てくださいね。

A post shared by @chk.rie on

越後中越総鎮守 金峯神社

新潟にある金運アップのパワースポット⑤ 糸魚川海岸(いといがわかいがん)

糸魚川海岸は、別名ヒスイ海岸と言われています。

なぜそんな名前がついたかと言うと、ヒスイの原石が見つかるため。実は糸魚川市の小滝川はヒスイの産地であり、川を下った石が海岸に打ち上げられることがあるのです。

ヒスイはパワーストーンという形で身に付ければ、厄除け、人間関係の改善、商売繁盛などなど、所願成就の後押しをしてくれる石ですから、海岸に佇むだけでも良いエネルギーがいただけそうですね。

小滝川の区域のヒスイは天然記念物の指定がされており、採取は禁止されていますが、海岸に流れ着いた物は採取してもOK。原石を探してみましょう。

A post shared by 下澤大 (@m.shimozawa) on

さいごに

新潟で金運アップのご利益がいただけるパワースポットについてお届けしました。行ってみたい!と思う場所はあったでしょうか。

今回は5ヶ所のみのご紹介でしたが、新潟には不思議な力を感じるパワースポットがまだまだたくさんあります。ぜひ、探してみてくださいね。

関連記事
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
沖縄の父こと…福田 隆昭(ふくだ たかあき)先生の魅力&口コミ
手相がよく当たる!仙台でおすすめな占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード