福島で金運のご利益がある!パワースポット5選

今回は福島県で金運にご利益があるパワースポットを、厳選して5か所ご紹介いたします。

「最近お金に恵まれない...」「もっとお金が欲しい!」という人はこの記事を参考に福島でパワースポット巡りをしてみてください。

福島はパワースポットがいっぱい

福島県の観光スポットといえば、鶴ヶ城を思い浮かべる人も多いでしょう。福島県には観光スポットだけでなく、自然の癒しの効果があるパワースポットや、神社やお寺などのパワースポットが多くあります。

子宝、縁結び、開運などのさまざまなご利益があるパワースポットがありますが、今回は特に金運のご利益がある福島県のパワースポットをご紹介いたします。

福島県で金運にご利益があるパワースポットを、厳選して5つご紹介いたします。

休日のお出かけの予定に組み込んでみてはいかがでしょうか?

福島のパワースポットその① 円明院

福島県南相馬氏市にある円明院(えんみょういん)は、金運のご利益が世界一とも言われているパワースポットです。

南相馬市は東日本大震災で大きな津波被害をうけました。その津波がなんと円明院の前で止まり、円明院は被害を受けなかったのです。まさに奇跡のお寺ですよね。

震災前にも人気のパワースポットでしたが、震災後にはその奇跡のパワーを授かろうと多くの人が参拝に訪れるようになりました。

「円明院に参拝したら宝くじが当たった」「収入が二倍に増えた」という人もいます。金運以外にも恋愛運や健康運、開運のご利益もあるので、ぜひ一度奇跡のお寺に訪れてみてはいかがでしょうか?

A post shared by Etuko .K (@etuko.k) on

円明院の口コミ

詳細情報

寺名 円明院
住所 福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1

円明院公式ホームページ

福島のパワースポットその② 伊佐須美神社

福島県会津美里町にある伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)は、福島県でとても有名なパワースポットです。地元の人のみならず、遠方からも多くの人が参拝に訪れます。なんと皇室関係の人も訪れるそうです。

磐梯山と明神ヶ岳を祖山としており、二つの山からエネルギーをうけることができます。この二つの山は、この先の正しい方向性を教えてくれます。

「新しい事業を始めたいけど…お金のことが心配」などお金が関係してくることにも道しるべを与えてくださいます。なにかに迷ったときに訪れたいパワースポットです。


出典:www.photo-ac.com

伊佐須美神社の口コミ

詳細情報

神社名 伊佐須美神社
住所 福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス JR只見線 『会津高田駅』 徒歩約25分

伊佐須美神社公式ホームページ

福島のパワースポットその③ 開成山大神宮

福島県郡山市にある開成山大神宮(かいせいざんだいじんぐう)。伊勢神宮の分霊が奉納されており、東北のお伊勢様と呼ばれる強力なパワースポットです。

初詣にはなんと25万人もの人が訪れ、大いに賑わいます。福島県で一番人気の初詣スポットです。地元の人はもちろん、県外からも多くの人が参拝に訪れます。

そんな開成山大神宮の境内にある稲荷神社が、金運アップのパワースポットです。商売繁盛や開運のご利益も授かることができます。開成山大神宮に訪れた際には稲荷神社にも忘れずに立ち寄るようにしてください。

開成山大神宮の口コミ

詳細情報

神社名 開成山大神宮
住所 福島県郡山市開成3丁目1−38
アクセス バス停『開成山』 徒歩3分

開成山大神宮公式ホームページ

福島のパワースポットその④ 磐椅神社

磐椅神社(いわはしじんじゃ)は福島県のほぼ中央にある神社です。地元の人からはいわきさまと呼ばれ、古くから親しまれています。

磐椅神社にはえんむすび桜という有名な縁結びスポットがあり、恋愛運や縁結びのご利益があるパワースポットとして知られています。しかし実は金運や商売運にもご利益があるのです。

「お金と縁を結びたい」「仕事関係の縁を結んで金運アップしたい」金運に関する縁をしっかりと結んでくれるパワースポットです。


出典:iwahashijinja.official.jp

磐椅神社の魅力については、「ヨミドキ!」の記事も参考になりますよ。

【福島県猪苗代町】見どころ満載!歴史ある磐椅神社の魅力をたっぷり6つ紹介します | ヨミドキ

磐椅神社の口コミ

詳細情報

神社名 磐椅神社
住所 福島県耶麻郡猪苗代町字西峰6199

磐椅神社公式ホームページ

福島のパワースポットその⑤ 安積国造神社

福島の郡山駅近くにある、安積国造神社(あさかくにつこじんじゃ)。郡山の総鎮守である安積国造神社は強力なパワースポットとして知られています。そして郡山の市街地で唯一の江戸の木造建築としても知られている場所です。

ここでは仕事運、商売繁盛、金運などのご利益を授かることができます。また勝負運のご利益もあるので、ここぞというときに訪れたいパワースポットです。

駅から徒歩10分なので電車の方でもアクセスしやすいパワースポットです。郡山で観光する際は、金運アップのご利益を授かりに安積国造神社に立ち寄ってみてください。

A post shared by ねぴお (@nepio100) on

安積国造神社の口コミ

詳細情報

神社名 安積国造神社
住所 福島県郡山市清水台1-6-23
アクセス JR東北本線『郡山』 徒歩約10分

安積国造神社

おすすめの参詣方法

特別なエネルギーがあるパワースポットは、全員にご利益があるわけではありません。パワースポットには相性があるのです。

居心地が良いなと直感で感じた場所は、あなたにとって良いパワースポットです。心を落ち着かせてパワーをいただくようにしましょう。

逆になんとなく居心地が悪いと思った場所は、あなたと相性の悪いパワースポットです。無理をせず速やかに立ち去るようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は福島で金運のご利益があるパワースポットを紹介しました。

紹介しきれなかったパワースポットも数多くあります。福島県でパワースポット巡りをして、今までとは一味違った休日を楽しんでくださいね。

関連記事
東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選
風水的な黒色の効果とは?活用法&注意点
彼女必見!同棲の女の悩みあるある7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!