福島で子宝のご利益がある!パワースポット5選

今回は福島県にある子宝に恵まれるご利益があるパワースポットを、厳選して5箇所ご紹介いたします。

妊活中の方はぜひ、この記事を参考に福島のパワースポットに訪れてみてください。

福島はパワースポットがいっぱい

福島県には、実は多くのパワースポットがあることをご存知でしたか?

神社やお寺が多く、福島の自然のエネルギーを感じることができるパワースポットがあります。観光に訪れる方のなかには、パワースポット巡りを目当てに訪れる方もいます。

縁結びや、開運、金運アップなどさまざまご利益がありますが、今回は福島県のなかでもとくに子宝にご利益があるパワースポットをご紹介いたします。

子宝に恵まれる!?福島のパワースポット5選

①萬寿神社

福島県会津にある萬寿神社(まんじゅうじんじゃ)。

萬(よろず)の寿(ことぶき)という意味を持つ神社です。地元では縁結びの神様と、お菓子の神様としてとても親しまれています。

御祭神は、林浄因命(りんじょういんのみこと)、田道間守命(たじまもりのみこと)本名善兵衛命(ほんなぜんべいのみこと)の三柱で、すべてお菓子の神様です。

子宝や縁結びのご利益はもちろん、家内安全や長寿のご利益も授かることのできるパワースポットです。

A post shared by miwa.m (@miwa332215) on

萬寿神社のおすすめパワースポット

境内には、願掛け萬寿石というお饅頭のような形をした自然石があります。ここでお願いごとをすると叶うとされており、「子宝に恵まれるように」と多くの方がこの願掛け萬寿石に願掛けをしています。

さらに萬寿の絵馬に願いを書き、祈願すると叶うと言われています。萬寿神社で石に願掛けをし、絵馬に願いを書き、子宝に恵まれるよう願ってみてはいかがでしょうか?

萬寿神社の口コミ

萬寿神社の場所はここ

神社名 萬寿神社
住所福島県郡山市朝日1-13-5
アクセス JR郡山駅 福島交通バス約10分。郡山市役所前下車、徒歩2分

萬寿神社

②大山祇神社

大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)は、福島県那麻郡西会津町にあるパワースポットです。地元の人のみならず近県の方々からも信仰されています。

御祭神は三柱いらっしゃいます。大山祇命(おおやまつみのみこと)、岩長比売命(いわながひめのみこと)、そして子宝安産の神様である木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)です。

A post shared by @ll2405yy on

大山祇神社のおすすめパワースポット

大山祇神社の参道には自然がいっぱいあります。大きな滝や、杉並木がありマイナスイオンをたっぷりと感じることができます。

妊活中には心身ともに疲れてしまうこともあります。そんなときは大山祇神社の参道で癒しのパワーを授かりましょう。参道は山道なので、動きやすい服装で訪れるようにしてくださいね。

大山祇神社の口コミ

大山祇神社の場所はここ

神社名 大山祇神社
住所 福島県耶麻郡西会津町野沢字大久保甲1445-2
アクセス ■西会津駅から
西会津駅 >> 大山祇神社まで バス・タクシーで約15分
■西会津ICから
西会津IC出口を左折 >> 大久保入口信号左折 >> 大山祇神社
車で約10分

大山祇神社

③鳥追観音 如法寺

鳥追観音 如法寺(とりごしかんのん みょうほうじ)は、福島県耶麻郡西会津町にある子宝にご利益があるパワースポットです。重要文化財や、天然記念物があります。

歴史はとても古く、807年に創建されたと言われています。鳥追観音 如法寺は、“会津ころり三観音”の1つとして有名で、多くの方が参拝に訪れるお寺です。

鳥追観音 如法寺のおすすめパワースポット

鳥追観音 如法寺の本堂の近くには、よだれかけをしたかわいらしいお地蔵さんがいます。このよだれかけのなかに手を入れて、「子宝に恵まれますように」と願うと叶うと言われています。

さらに御堂には立派な彫刻があり、そのなかにある“隠れ三猿”という3匹の猿を見つけることができると、願いが叶うとされています。

見つけるのは難しいかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみてください。

鳥追観音 如法寺の口コミ

鳥追観音 如法寺の場所はここ

寺名 鳥追観音 如法寺
住所 福島県耶麻郡西会津町野沢字如法寺乙3533
アクセス ■JR利用の方 磐越西線 野沢駅下車 >> 町営バス大久保行き >> 鳥追観音前下車 野沢駅より2.5km・6分(タクシー有)
会津若松駅から野沢駅まで 50分。 喜多方駅から野沢駅まで 30分。
■お車利用の方 磐越自動車道西会津インター下車 >> 大久保入口信号 >> 鳥追観音 磐越自動車道西会津インターより2km・5分

鳥追観音 如法寺

④春日八郎記念公園内のお地蔵様

福島県のなかで子宝にご利益があると、とても有名なパワースポット春日八郎記念公園内のお地蔵様。県内のみならず、遠方から参拝に訪れる方が多くいます。

「本当に子宝に恵まれた!」という方が後をたたないパワースポットなので、ぜひ訪れてほしい場所です。

春日八郎記念公園内のお地蔵様からご利益を授かるには?

春日八郎記念公園内のお地蔵様にただ参拝するだけでは、ご利益を最大限に授かることができません。

お地蔵様にはよだれかけがかけてあるので、そのよだれかけを借りると子宝に恵まれるそうです。

子供を授かることができたら感謝の気持ちと、「子授けを望む方が赤ちゃんを授かれるように」と願いをこめて、新しいよだれかけをお返ししましょう。

春日八郎記念公園内のお地蔵様の口コミ

このパワースポットでは、「長年不妊に悩まされていたが子どもを授かることができた」、「訪れるだけでお地蔵様の優しい雰囲気が伝わってきた」などという口コミが後を絶ちません。

どこのパワースポットに行っても効果がなかったという方は、一度訪れてみると良いでしょう。

春日八郎記念公園の場所はここ

パワースポット名 春日八郎記念公園
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字船杉554番地

春日八郎記念公園

⑤熱塩温泉

福島県喜多方市熱塩加納町にある熱塩温泉(あつしおおんせん)は、古くから“子宝の湯”として親しまれています。紅葉がとても美しいこの地では、秋になると多くの観光客が訪れます。

熱く塩分濃度が高い熱塩温泉は身体がよく温まり、婦人病や胃腸病、神経痛などに効果があるとされています。

卵巣機能不全症、子宮発育不全症などで不妊に悩まされている方は、一度この温泉に浸かってみると良いかもしれません。

A post shared by なこ (@naco_ss) on

熱塩温泉のおすすめパワースポット

温泉の前に立ち寄ってほしいのが、温泉街の入り口にある“子育て地蔵尊”です。

ここでは、子宝に恵まれたい方がお願いごとをしにきたり、熱塩温泉のおかげで子宝を授かることができた方がお礼に訪れます。

また忙しくて旅館には泊まれないなという方は、もちろん日帰り温泉や足湯もあるので気軽に足を運んでみてください。

熱塩温泉の口コミ

熱塩温泉の場所はここ

パワースポット名 熱塩温泉
住所喜多方市熱塩加納町熱塩
アクセス JR磐越西線喜多方駅から熱塩・日中行きバス20分終点下車

熱塩温泉

おすすめの参詣方法

パワースポットに行くときは、ネガティブな気持ちで行ってはいけません。

たとえ妊活がうまくいっていなくても、「ご利益を絶対に授かるぞ!たくさんパワーを吸収しよう!」と前向きな気持ちで訪れるようにしてください。

またパワースポットでは感謝の気持ちを大切にし、決してふざけ半分の気持ちで訪れてはいけません。

さいごに

いかがでしたか?今回は福島県で子宝のご利益があるとされている、強力なパワースポットをご紹介させていただきました。

ぜひ今回の記事を参考にして、子宝に恵まれるように福島県でパワースポット巡りをしてみてください。

関連記事
福島の強力パワースポット【神社編5選】
秋田で縁結び効果がある!5大パワースポット
沖縄で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!