安産祈願にも!宮城県で子宝に恵まれる人気パワースポット厳選3

観光スポットとして毎年多くの人が訪れる宮城県。そんな宮城県には子宝にめぐまれるパワースポットが多くあります。

そのなかでも、特におすすめなパワースポットをご紹介します。妊活中で子宝に恵まれたいという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城県にはパワースポットがいっぱい

宮城県は観光スポットが豊富なので、全国から旅行者が多く訪れます。宮城県には、昔からあるとても強力なパワースポットがたくさんあるんですよ。

金運、恋愛運、健康運などさまざまなご利益をいただける場所があります。どの場所もとても魅力的です。

今回は宮城のパワースポットのなかでも、子宝に恵まれると言われているおすすめパワースポットを激選してご紹介いたします。

子宝に恵まれるパワースポット【鹽竈神社(しおがまじんじゃ)】

宮城県塩釜市にある鹽竈神社は、安産祈願や子宝のご利益があるとして有名な神社です。

鹽竈神社には三つの拝殿があります。左宮に武甕槌神(たけみかづちのかみ)、右宮に経津主神(ふつぬしのかみ)が祭られています。さらに正面に向かって右側の奥に鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)が祭られている拝殿があります。

鹽土老翁神は塩の神であり、安産の神です。なので子宝に恵まれたい場合は鹽土老翁神が祭られている拝殿で祈願をすると良いとされています。

鹽竈神社の表参道はきつい階段になっているのですが、この表参道もパワースポットとして有名です。しかし妊婦さんは無理をせず、なだらかな坂の東参道を歩きましょう。

鹽竈神社

Toshi (佐藤 敏広)さん(@toshihiro310)がシェアした投稿 -

浄化作用 悪い運気から浄化してくれます。
金運アップ ウニ丼を食べると金運がアップするんだとか。
安産守護 無事に赤ちゃんが生まれてくる祈願です。赤ちゃんを守護してもらえるご利益がいただけます。
子宝祈願 子供を授かれるように祈願すること。子宝に恵まれるご利益をいただけます。

鹽竈神社の口コミ

子宝に恵まれるパワースポット【釣石神社(つりいしじんじゃ)】

宮城県石巻市にある鈴石神社は石を祭っている神社です。釣石神社にある落ちそうで落ちない御神体である大きな石、男石がパワースポットとして近年注目されています。

この男石は、今にも落ちそうなのですが、度重なる災害でも落ちることがなかったそうです。東日本大震災の際、この辺りは津波の被害がありました。しかしこの男石は落ちることなく無事だったのです。

そんな男石にはものすごいパワーがあると、願掛けに訪れるひとがあとを絶たないそうです。

眞野和久さん(@kazuhisa.mano)がシェアした投稿 -

男石だけでなく、もう一つ子宝のご利益がある石があります。それが陰陽石です。この陰陽石は子宝はもちろん、縁結びや夫婦円満のご利益があります。

石から子宝に恵まれるパワーをいただける鈴石神社は、他の神社とは一味違うエネルギーを感じることでしょう。

ご利益まとめ

落ちない 受験や面接に落ちないなど、全てのものごとにおいて「落ちない」に効果があります。
夫婦円満夫婦になにごともなく穏やかな日々がおくれるご利益です。
縁結び素敵な縁を結んでくれるご利益です。
子宝 子供ができない方が祈願すると子供に恵まれるのだとか。子供が欲しい方に働きかけるご利益です。

釣石神社の口コミ

石巻市 鈴石神社

子宝に恵まれるパワースポット【山の神神社(山神社)】

山の神神社は古くから東北で、縁結び、安産、子宝のご利益があると知られています。日本ではいろいろな種類の子宝祈願があります。山の神神社の子宝祈願は一風変わっていることでも有名です。

山の神神社で子宝のご祈祷をしていただくと、枕とお守りとお米がいただけます。そしてそのお米を排卵日に普段食べているお米に混ぜて炊いて食べるとご利益があると言われています。

とても不思議な子宝祈願ですが、妊活中の人は山の神神社で子宝祈願をしてもらうと良いでしょう。

kumatetsu1210さん(@tetsuya.kumagai)がシェアした投稿 -

山の神神社(山神社)

ご利益まとめ

縁結び 素敵な縁を結んでくれるご利益です。
安産 無事に赤ちゃんが生まれてくる祈願に働きかけるご利益です。
子宝 子供ができない方が祈願すると子供に恵まれるのだとか。子供が欲しい方に働きかけるご利益です。

山の神神社の口コミ

【山神社】宮城県遠田郡美里町 毎年初詣に伺っていましたが、初めて御朱印を頂きました✨庭園もとても素敵な神社です⛩ #御朱印 #御朱印帳 #山神社

Kaoru Yamauchiさん(@cao69)がシェアした投稿 -

おすすめの参詣方法

今回ご紹介した三つのパワースポットはどれも神社です。神社には正しい参拝方法があります。今までなんとなく見よう見まねで、参拝をしていたという人はご利益をうけられていないかもしれません。正しい参拝方法を説明するので、ぜひマスターしてください。

①鳥居の前でお邪魔しますという気持ちをこめて、鳥居をくぐる。
②参道の真ん中は神様の通り道なので、必ず端を歩く。
③手水舎で手と口を清める。
④一礼し、鈴を鳴らしたらお賽銭をそっと入れ、二礼二拍手一礼。
鳥居を出たら一礼する。

年に何回も神社に行くという人は少ないので、なかなか覚えられないかもしれません。しかし、正しい方法で参拝すればご利益を最大限にうけることができます。神社に行く前に、参拝方法を頭に叩きこんでおきましょう。

さいごに

今回は、宮城県にある子宝に恵まれるパワースポットを特集しました。どの場所も本当に子宝に恵まれたという人が多くいます。妊活中の人はこの記事を参考に、パワースポットに足を運んでみてくださいね。

関連記事
子供が現れる夢を見た!夢占いの意味
宮城県の強力パワースポット!松島のご利益&口コミ
宮城県で当たると人気!おすすめの有名占い師・霊能者4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード