秋田県で恋愛運が上がる!人気のパワースポット厳選3

今回は秋田県にあるパワースポットのなかでも、特に恋愛運にご利益があるパワースポットを3つ、激選してご紹介します。

出会いがほしい方、片思い中の方、彼との縁をもっと深めたい人はぜひ最後までチェックしてください。

秋田県にはパワースポットがいっぱい

東北の秋田には、たくさんのパワースポットがあります。秋田でパワースポット巡りをする人も多くるそうです。神社やお寺がたくさんあり、自然とのつながりがたくさんあるんですね。

今回は、秋田県で特に恋愛運にご利益があるパワースポットを三つご紹介いたします。恋愛のことでお悩みの方はぜひ、パワースポット巡りの参考にしてください。

恋愛運がUPするパワースポット【ペンギン社】

ペンギン社は秋田県男鹿市戸賀塩浜の男鹿水族館GAOの中にある神社です。その名の通り、ペンギンをご神体にしている神社です。すごく珍しいパワースポットですよね。

ペンギンは生涯パートナーを変えないことから、縁結びにご利益があると言われています。付き合っている彼や、気になっている人に「縁結びのパワースポットに行こうよ」とは、なかなか言いにくいですよね。

しかしペンギン社は、水族館のなかにあるので「水族館に行こうよ」と誘って、一緒にペンギン社も参拝して縁結びをすることができます。

もちろん、一人で訪れても恋愛運アップのご利益がありますよ。友人同士でここで願掛けするのも良いでしょう。

ペンギン社のご利益まとめ

・ご神体のペンギンは一生涯パートナーをかえないことから、二人で訪れると縁結びのご利益がある。

・一人で訪れても、もちろん恋愛運アップのご利益がある。

ペンギン社の口コミをチェック

ペンギン社の場所はここ

神社名 ペンギン社(男鹿水族館GAO内)
営業時間季節・曜日により営業時間が異なりますのでHPをチェックしてください
定休日平成29年1月30日(月)~2月3日(金)
住所 秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ヶ沢
アクセス(1)お車で:昭和男鹿半島ICより約70分
(2)電車・バスにて:JR羽立駅より路線バスにて約60分 ※バスの本数に限りがあります。ご注意ください。

男鹿水族館GAO(ペンギン社)

恋愛運がUPするパワースポット【恋文神社】

秋田県立のきみまち阪公園の中にある恋文神社は、二本の夫婦杉の真ん中にあります。そこの小さな祠(やしろ)に恋の願いごとをすると、叶うとされています。

また恋文ポストと呼ばれるポストがあり、ここから想いを込めた手紙をだすとその想いが届くと言われていています。この恋文ポストから手紙を出す人が後をたたないそうです。

恋人同士で訪れて、ここからお互いの家に手紙を出すのもいいですよね。手紙にはかわいらしい、ハート型の風景入り日付印が押印されますよ。

公園内には、カフェがあったり、ハイキングコースや、キャンプ場もあるので一日中楽しめるスポットです。

恋文神社のご利益まとめ

・仲良く並ぶ夫婦杉の真ん中にある祠(やしろ)で、恋愛に関するお願いごとをすると成就する。

・恋文ポストから想いをつづった手紙を出すと、相手に想いが伝わる。

恋文神社の口コミをチェック

恋文神社の場所はここ

神社名恋文神社(きみまち坂公園内)
恋文ポストの利用期間4月1日~11月末
住所 秋田県能代市二ツ井町小繋
アクセス【電車】JR二ツ井駅から車約5分、徒歩約30分、またはバス約10分「道の駅ふたつい」下車、徒歩約5分
【車】秋田道・二ツ井白神ICより約10分、日本海沿岸東北自動車道・鷹巣ICより約25分

きみまち坂公園(恋文神社)

恋愛運がUPするパワースポット【三皇熊野神社】

秋田市牛島にある三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)は、古くからむすびの神として、地元の人に親しまれてきました。

御祭神は天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、須佐之男大神(すさのをのおおかみ)、八幡大神(はちまんおおかみ)、そして夫婦神の伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)と伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)です。

夫婦神が祭られていることから、縁結び、子授け、安産のご利益があるとされています。

境内は自然に囲まれていて、浄化のパワーもあるパワースポットです。また霊水の大木と呼ばれるブナの木には、病気治癒のご利益があるので、縁結びを願ったあとは健康を願い、霊水の大木にも触れてみてください。

A post shared by nobu0406 (@nobu0406) on

三皇熊野神社のご利益まとめ

・夫婦神のイザナギ・イザナミ両神が祭られていることから、縁結び・子授け・安産のご利益がある。

・境内にある霊水の大木には、病気平癒・健康長寿のご利益がある。

・自然に囲まれているため、浄化のパワーがある。

三皇熊野神社の口コミをチェック

三皇熊野神社の場所はここ

神社名 三皇熊野神社
住所秋田市牛島西3-10-11
アクセス【車】秋田南ICより15分
【電車】秋田駅から徒歩30分程度。羽後牛島駅から10分前後

三皇熊野神社

おすすめの参詣方法

せっかくパワースポットに行くのなら、パワーを吸収しやすいように準備してからパワースポットに訪れるようにしましょう。

パワースポットに行く前に、お風呂に入って身体を綺麗にしておくとパワーを吸収しやすくなります。時間がない場合は、軽く体を流すだけでもOKです。

服装は派手な格好は避けましょう。服も下着も白がおすすめです。パワーは女性の場合胸元から入ってくるので、少しだけ胸元を開けると良いでしょう。しかし開けすぎると下品になってしまうのでほどほどに。

男性の場合は襟元からパワーが入ってきます。いつもより少し襟元を開けておくと良いでしょう。

パワースポットに行くなら基本的に午前中やお昼前後がおすすめです。夜は負のエネルギーがあるので行かないようにしてください。

さいごに

今回は秋田県で恋愛運のご利益があるパワースポットをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

恋に悩んでいる、彼との縁を深めたいという人は、ぜひ今回ご紹介したパワースポットに足を運んでみてくださいね。

秋田県には、ほかにもたくさんパワースポットがあるので、恋愛運もふくめ、全体的に運をアップしちゃいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
秋田で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
秋田県で当たると人気!おすすめの有名占い師・霊能者5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!