山形県で恋愛運が上がる!強力な人気パワースポット厳選3

今回は、山形県の恋愛運にご利益があるパワースポットを厳選して3つご紹介いたします。 恋愛運をアップさせるパワースポットは全国にありますが、山形県には特に強力なご利益をいただけるパワースポットがあります。 山形に住んでる方、山形に行く予定があるという方はぜひチェックしてください。

山形県にはパワースポットがいっぱい

山形県といえばさくらんぼ!そう思い浮かべる人も多いでしょう。たくさんの山に囲まれて、自然いっぱいの山形県にはパワースポットがたくさんあることをご存知でしたか?

山形県には不思議な伝説がたくさんあります。山形県全体がパワースポットなのではないかとも言われているんですよ。

今回は、恋愛運のご利益があるパワースポットを三つ厳選してご紹介いたします。恋愛運をあげたいという人はぜひ行ってみてくださいね。

恋愛運がUPするパワースポット【熊野大社】

山形県南陽市にある熊野大社(くまのたいしゃ)は、東北の伊勢と呼ばれており、非常に強いパワースポットです。境内はとても広く、東北随一の歴史を持つと言われています。

熊野大社には素盞鳴尊(すさのおのみこと)と、夫婦神の伊弉冉尊(いざなみのみこと)と伊弉冉尊(いざなぎのみこと)の三柱が祭られています。

伊弉冉尊と伊弉冉尊は日本で最初の夫婦と呼ばれていることから、恋愛に関係する縁結びのご利益があるとされています。

A post shared by @yuyuyu.028 on

熊野大社に足を運んだ際に、チェックしてほしい場所が本殿裏です。本殿裏には三羽のウサギが隠し彫りされています。このウサギを三羽とも見つけることができると、幸せになれるんだとか。

うさぎの場所がどこにあるか誰かに聞いたり、調べてしまうとご利益がなくなってしまうので自分の目で探すようにしましょう。ウサギは、神様同士の縁を結んだと伝えられいます。

月に一度満月の夜に“月むすび”という縁結び祈願祭がおこなわれます。境内はライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。さらにこの日は月のパワーも感じることができるので、縁結びにとても効果的です。

りゅうさん(@ryu_yolo1)がシェアした投稿 -

熊野大社のご利益まとめ

・夫婦神が祭られていることから縁結びのご利益がある

・本殿裏の三羽のウサギの隠し彫りを見つけると幸せになれる

・月むすびの日は縁結び効果が最大

・巨大イチョウの木から金運アップ、商売繁盛、仕事運アップのご利益を授かれる

・心が穏やかになり、安らぐことができる

熊野大社の口コミをチェック

熊野大社の場所はここ

神社名 熊野大社
住所山形県南陽市宮内3476-1
アクセス JR奥羽本線 ▲ 赤湯駅…タクシー5分 東北自動車道 ▲ 福島飯坂インター…1時間10分 白石インター…1時間30分 磐越自動車道 ▲ 会津若松インター…2時間 中条インター…2時間 山形自動車道 ▲ 山形蔵王インター…40分
熊野大社

恋愛運がUPするパワースポット【湯殿山神社】

山形県には、出羽三山と呼ばれている三つの山があります。湯殿山神社(ゆどのさんじんじゃ)は出羽三山の一つである、湯殿山の中腹にあります。湯殿山は別名恋の山とも呼ばれています。

湯殿山神社の御祭神は大山祇命(おおやまづみのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)です。

ここは、生まれ変われのエネルギーがある場所で、不要な縁を切り新たな縁を結んでくれます。また自分をもっと魅力的にするパワーも授かることができます。

湯殿山神社は本殿や拝殿がない神社です。御神体はどこ?と思うでしょう。御神体はお湯の湧き出る巨岩なのです。

お祓いをうけると、この御神体に裸足で直接登り、パワーを授かることができます。とても貴重な体験ができるので、ぜひ体験してみてください。

なお、本宮入り口に入るとそこからは撮影禁止なので気をつけてください。

Takataさん(@epocarian)がシェアした投稿 -

湯殿山神社のご利益まとめ

・不要な縁を断ち切ってくれる。

・新たな縁を結んでくれる。

魅力アップのご利益がある。

・御神体に直接ふれると、最大限にパワーを授かれる。

湯殿山神社の口コミをチェック

湯殿山神社の場所はここ

神社名湯殿山神社
定休日 冬期閉山 11月上旬~4月下旬
住所 鶴岡市田麦俣字六十里山7番地
アクセス【バス利用】・鶴岡駅から庄内交通バス湯殿山行きで1時間30分→終点下車
【車利用】・庄内あさひICから約25km
・山形自動車道湯殿山ICから約14km
・山形自動車道月山ICから約15km
・庄内空港から山形自動車道経由で約50km
湯殿山(湯殿山神社)

恋愛運がUPするパワースポット【仙人堂】

山形県に流れる最上川の舟下りでしか立ち寄ることのできない、仙人堂は縁結びスポットとして注目を集めています。

ここで有名なのが縁結び切符です。この縁結びきっぷの効果が絶大だと話題になりました。

ほかにも子宝や安産のご利益があるので、妊活中の方や、妊婦の方も訪れると良いでしょう。さらに長寿のご利益も授かることができます。

k_ayanoさん(@ao8o___l._.l)がシェアした投稿 -

仙人堂のご利益まとめ

・縁結びきっぷのご利益がすごい

・子宝、安産のご利益を授かれる

・不老不死といわれている常陸坊海尊(ひたちぼうかいそん)が建立されたといわれているため、長寿のご利益を授かることができる

仙人堂の口コミをチェック

⛵🍑⛵🍑 ☆ パワースポット仙人堂でパシャリ📷✨ ☆ よくお似合いの縁結びだるま✨💍✨ ☆ #銀鏡塗装 #銀鏡 #銀鏡だるま #高崎だるま #少林山達磨寺 #川崎大師 #拝島大師 #深大寺だるま市 #国峰べっこう屋商店 #深谷だるま#自然 #日本 #伝統 #神社  #歴史 #パワースポット #縁結び #仙人堂 #縁結び神社 #japan #daruma

Terumi Kawashimaさん(@terumikawashima)がシェアした投稿 -

テレビでよく川下り観ててどーしてもやってみたかったら御利益ありそーな神社までスマップのサインもあった‼︎面白かった♪ #最上川舟下り #仙人堂 #縁結びステーション #縁結びおこし #高屋駅 #山形

ひまわりさん(@himawari1004)がシェアした投稿 -

仙人堂にはこうやって行く!

仙人堂は、最上川の川下りでしか訪れることができません。いったいどこから仙人堂に行くことができるのでしょうか。

JR陸羽西線の高屋駅の近くに、“縁結びステーション”という乗船受付場があります。この縁結びステーションで舟に乗る手続きをします。仙人堂直行の渡し船は往復で大人1人500円です。

ここから徒歩2分の場所に縁結びのり場という乗船場があるので、ここから舟に乗り仙人堂へ行くことができます。

最上川舟下り

おすすめの参詣方法

パワースポットに行くときは必ず体調が良いときに訪れるようにしましょう。体調が悪いときに訪れると、負の気が良い気を跳ね返してしまったり、悪い気を吸い取ってしまうことがあります。

パワースポットには相性があるので、自分と合わないパワースポットもあります。またパワースポットで嫌な気分になった場合は、無理をせずその場から立ち去るようにしてください。

さいごに

今回は、山形県で恋愛運のご利益が特に強いパワースポットをご紹介させていただきました。気になる場所はありましたか?

恋愛運をアップさせたいという方は、ぜひ今回の記事を参考にして山形でパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
山形県の強力パワースポット!羽黒山のご利益&効果

山形県の強力パワースポット!羽黒山のご利益&効果

山形県で当たると話題!おすすめの有名占い師・霊能者10選

山形県で当たると話題!おすすめの有名占い師・霊能者10選

関連キーワード

おすすめの記事