岡山で恋愛運をアップしよう!人気の恋愛パワースポットまとめ

桃太郎伝説が残る岡山県には多くのパワースポットがあり、人気の場所も数多く存在します。たとえば吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ)は桃太郎伝説の地として、毎年多くの方が訪れます。

今回は、岡山県で恋愛運が上がる人気のパワースポットを紹介します。パワースポットごとに様々なご利益があります。恋愛運以外にもご利益があるパワースポットが多いのでチェックしてください。

岡山にある恋愛のパワースポット【吉備津彦神社】

A post shared by @keiko19550827 on

桃太郎伝説の神社

岡山県岡山市にある吉備津彦神社は、日本の昔話で最も有名な桃太郎の伝承が残る神社です。主祭神は第七代孝霊天皇(こうれいてんのう)の皇子の大吉備津彦命(おおきびつひこのみこと)で、大吉備津彦命が桃太郎のモデルです。

大吉備津彦命は吉備(きび・岡山県の旧国名)平定にあたって温羅(うら・うんら・おんら)と呼ばれる鬼を討ったとされていて、それが鬼退治の物語である桃太郎とつながります。

かわいいおみくじが人気

吉備津彦神社はパワースポットとしても有名で、恋愛成就や開運、金運アップといったさまざまな御利益があります。吉備津彦神社で販売されているお守りは、桃がデザインされたかわいいものが多く、特に女性に人気があります。

桃の形をしたおみくじもあるので、吉備津彦神社へ行った際はぜひおみくじで運勢を占ってください。吉備津彦神社の近くには、同じく桃太郎伝説が残る吉備津神社(きびつじんじゃ)があります。

吉備津神社もパワースポットとして有名なので、両方の神社を巡って違いを楽しむのもおすすめです。

吉備津彦神社

岡山にある恋愛のパワースポット【由加神社本宮】

岡山県倉敷市にある由加神社本宮(ゆがじんじゃほんぐう)も、恋愛のパワースポットとしておすすめです。由加山は日本三大権現のひとつで、厄除けの総本山として知られています。

西暦733年に創建されたといわれる歴史の古い神社で、古来より「ゆがさん・こんぴらさん両参り」は、両社を参拝するとご利益が多くいただけるという風習があり、瀬戸内海を挟んだ香川県の金刀比羅宮(こんぴらぐう)とともに多くの方が訪れています。

厄除けのパワースポットとして有名な由加神社本宮ですが、境内に縁結び獅子がいるほか、御神木は子授けの楠木と呼ばれている恋愛のパワースポットです。

由加神社本宮

岡山にある恋愛のパワースポット【最上稲荷】

A post shared by yuricorn (@ushitora8) on

岡山県岡山市にある最上稲荷(さいじょういなり)は、日本三大稲荷のひとつに数えられています。明治の廃仏毀釈(はいぶつきしゃく・神道と仏教を分離する政策のこと)を岡山県で唯一逃れた場所で、日蓮宗のお寺ですが神道と組み合わされた形態が今も残っています。

そのため、寺なのに大きな鳥居があるのが特徴的です。古くから「不思議なご利益を授けてくれる最上さま」と信仰されてきた最上稲荷では、縁結び・縁切りといった恋愛のパワースポットとしても強力です。

最上稲荷

岡山にある恋愛のパワースポット【森崎稲荷神社】

岡山県岡山市にある森崎稲荷神社(もりさきいなりじんじゃ)は、あまり有名ではありませんが隠れた恋愛のパワースポットです。その名の通りお稲荷さんを祀っている神社ですが、縁結びの神様として信仰されている愛染明王(あいぜんみょうおう)も祀っています。

社殿の前には大木が立っていて、「愛染の木」と呼ばれています。神社よりも愛染の木の方が有名で、人気の恋愛パワースポットとなっています。右側が男木、左側には女木です。

願いのかけ方は男の人は右から、女の人は左から、意中の理想の人を念じながらこの木を一回り、これを3回繰り返すと良縁に恵まれると伝えられています。

岡山にある恋愛のパワースポット【木華佐久耶比咩神社】

A post shared by kaic (@kaishi0823) on

岡山県倉敷市にある木華佐久耶比咩神社(このはなさくやひめじんじゃ)は、その名の通りご祭神として木華佐久耶比咩(このはなさくやひめ)を祀っています。木華佐久耶比咩は天照大御神(あまてらすおおみのかみ)の孫で、桜のように美しい女神と伝えられています。

平安時代に創建されたと伝えられる伝統ある神社で、美しい女神の美の増進、安産、縁結びといったご利益があり、女性におすすめのパワースポットです。

木華佐久耶比咩神社

さいごに

岡山県で恋愛運がアップするおすすめのパワースポットを紹介しました。

桃太郎の伝承が残る吉備津彦神社をはじめ、強力なパワースポットがそろっています。岡山県へ観光に行ったときは、今回紹介したパワースポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
運気がアップする!岡山のパワースポットまとめ
岡山県岡山市で会える霊能者…吉野 まことさんとは?
岡山県で当たると噂の占い館を厳選!12名の人気占い師まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード