運気がアップする!岡山のパワースポットまとめ

大自然に囲まれた岡山県には、数多くのパワースポットがあるようです。

そこで今回は、岡山県で運気がアップするパワースポットをいくつかお伝えしていきたいと思います。

あなたにピッタリのパワースポットがあるかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!岡山のパワースポット

【吉備津彦神社】

岡山県岡山市にある吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ)は、岡山最強と称されるパワースポットです。

岡山県で最も社格が高い「一之宮」でもある吉備津彦神社は、金運・恋愛運・勝負運がアップするご利益があるそうです。

岡山の大自然に囲まれた境内は、とても落ち着いた「静」のエネルギーで満たされています。歩いているうちに気持ちが落ち着き、不安や悩みを洗い流してくれる効果もあるそうです。

歴史ある建造物が立ち並び、観光地としても人気のスポットです。

A post shared by moto (@moto8183) on

A post shared by @horiteruru on

名称 吉備津彦神社
住所 〒701-1211 岡山県岡山市北区一宮1043
電話 086-284-0031

吉備津彦神社 公式サイト

運気がアップする!岡山のパワースポット

【鬼ノ城】

岡山県総社市にある鬼ノ城(きのじょう)は、桃太郎伝説にもなったパワースポットです。

その昔、権力者にお願いして鬼ノ城に住みついた鬼を退治してもらったという伝説になった舞台です。

鬼の力強いパワーと、鬼を倒した人間のパワーが漂っているため、勝負運・活力アップのご利益があると伝えられています。

最近では観光スポットとしても人気が高く、鬼城山山頂に作られた山城から見る風景は、絶景のようです。「パワーがほしい」「元気になりたい」と考える人にはおすすめのパワースポットです。

名称 鬼ノ城
住所 〒719-1101 岡山県総社市黒尾1101−2
電話 0866-92-1211

運気がアップする!岡山のパワースポット

【塩釜の冷泉】

岡山県真庭市にある塩釜の冷泉(しおがまのれいせん)は、強力な自然エネルギーが感じられるパワースポットです。

名水百選にも選ばれるほど美しく澄んだ自然の湧水。塩釜の冷泉に近づくほど悩みや不安が流され、癒しやリラックス効果を感じることができます。

また、浄化されて綺麗になった精神に、湧水や木々といった自然のもつ生命エネルギーが全身に吸収され、運気アップにも繋がるそうです。

霊能者さんや占い師さんも、浄化のために訪れることが多いパワースポットでもあります。悩みや疲れを抱えている人はおすすめです。

A post shared by り子 (@akubi2015) on

A post shared by shinchan (@shinkaochan71) on

名称 塩釜の冷泉
住所 〒717-0504 岡山県真庭市蒜山下福田
電話 0867-66-2511

塩釜の冷泉 情報サイト

運気がアップする!岡山のパワースポット

【石上布都魂神社】

岡山県赤磐市にある石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)は、学業成就・商売繁盛といった、知性に関するご利益があるとされるパワースポットです。

岡山県にある吉備津彦神社と同じ「一之宮」に指定されており、最も社格の高い神社のひとつです。

一之宮を感じさせないほどひっそりと佇む本殿ですが、古来より地域一帯の人たちから厚い信仰を集めています。最近ではパワースポットブームもあり、県外からの参拝者も多くみられます。

とくに受験や就活シーズンともなると、大勢の親子連れで賑わっています。

A post shared by karamomo (@karamomokoubou) on

A post shared by dj_pole@HB (@2ndmarket) on

名称 石上布都魂神社
住所 〒701-2445 岡山県赤磐市石上1448

石上布都魂神社 情報サイト

気がアップする!岡山のパワースポット

【由加神社本宮】

岡山県倉敷市にある由加神社本宮(ゆがじんじゃほんぐう)は、厄除けや心身の浄化・運気アップのご利益があるパワースポットです。

2000年以上前に磐座信仰があった由加山に作られた由加神社本宮は、強力なパワーやエネルギーがあります。

境内には、張り詰めた空気が流れており、穢れや迷いをきれいに流してくれる効果があります。さらに、周囲の自然エネルギーによって癒し効果もあり、帰る頃には体が軽くなっているほどだそうです。

貴重な建造物も多く、見所満載の神社としても人気を集めています。岡山へ行かれた際は足を運んでほしいパワースポットです。

A post shared by @8na_8na on

店名 由加神社本宮
住所 〒711-0901 岡山県倉敷市児島由加2852
電話 086-477-3001

由加神社本宮 公式サイト

さいごに

岡山県で運気がアップするパワースポットをまとめてお伝えしてきました。いかがでしたか?

自然の山々に囲まれた岡山県には、浄化や癒しを感じられるパワースポットが多く、悩みを抱えていたり疲れを感じている人にはピッタリの場所です。

もちろん心身が浄化されますので、運気もアップし元気になれること間違いなしです。興味のある人は、ぜひ岡山県のパワースポットを巡ってみてください。

関連記事
北九州エリアにあるパワースポット!人気の神社5選
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
恋愛の悩みがある人必見!鹿児島にある恋愛のパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード