運気がアップする!熊本のパワースポットまとめ

大自然と阿蘇山で有名な熊本県。

実は地元の人でも知らないパワースポットがたくさんあるようです。

そこで今回は、熊本県で運気がアップする人気のパワースポットをお伝えしていきたいと思います。

パワースポット好きな人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!熊本のパワースポット

【阿蘇神社】

熊本県で運気がアップする人気のパワースポット1つ目は、阿蘇神社(あそじんじゃ)です。熊本県阿蘇市にあり、全国に500社ある阿蘇神社の総本社です。

熊本県内でも強力なパワースポットとして知られており、2300年の歴史ある神社として、全国から厚い信仰を集めています。

結婚運・恋愛運・厄除けのご利益が高く、連休シーズンや初詣になると大勢の人で賑わっています。

その中でも、とくにおすすめなポイントが「願掛け石」です。願いをひとつだけ叶えてくれることで、いつも願掛け石には行列がつくられています。

あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ熊本県の阿蘇神社を訪れてみてください。

A post shared by @mj_fx on

名称 阿蘇神社
住所 〒869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083−1
電話 0967-22-0064

阿蘇神社 公式サイト

運気がアップする!熊本のパワースポット

【鍋ヶ滝】

熊本県で運気がアップする人気のパワースポット2つ目は、鍋ケ滝(なべがたき)です。

幻想的な景色を見せてくれる鍋ケ滝は、心身の浄化と金運アップのご利益があるパワースポットでもあります。

全身でマイナスイオンと大自然のエネルギーを受け取ることで、心身の癒しや浄化の効果があるとされています。

そのパワーは熊本県内でも強力と噂されており、実際に鍋ケ滝を訪れた人の中には、宝くじの当選者や仕事で昇進した人などが続出しているそうです。

それでも、やはり鍋ケ滝の魅力は美しい滝の姿だと言われています。リラックス効果の高い鍋ケ滝を眺めて、癒されてみてはいかがですか?

名称 鍋ケ滝
住所 〒869-2502 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

鍋ケ滝 情報サイト

運気がアップする!熊本のパワースポット

【幣立神宮】

熊本県で運気がアップする人気のパワースポット3つ目は、幣立神宮(へいたてじんぐう)です。

国内最強のパワースポットとも称されるほど、強烈なパワーが漂う幣立神宮は、縁結び・出世運・仕事運・商売繁盛のご利益があるそうです。

周囲を大自然で囲まれており、樹齢15000年のヒノキの御神木は、とくに強烈なエネルギーを発するポイントとされています。

大自然から発せられる癒しのエネルギーと、刺々しくもある幣立神宮のスピリチュアルパワーで、心身の浄化とさまざまなご利益を授かることができるそうです。

神秘的な雰囲気を持つ幣立神宮に、一度は訪れてみてほしいです。

名称 幣立神宮
住所 〒861-3905 熊本県上益城郡山都町大野712
電話 0967-83-0159

幣立神宮 情報サイト

運気がアップする!熊本のパワースポット

【阿蘇白水龍神權現・白蛇神社】

熊本県で運気がアップする人気のパワースポット4つ目は、阿蘇白水龍神權現・白蛇神社(あそはくすいりゅうじんごんげん)です。

御祭神に白蛇様をお祀りしていることから、金運・子宝・病気平癒・商売繁盛など、その他さまざまなご利益があるとされるパワースポット神社です。

実際に大きな白蛇様が住まわれており、白蛇様が入られた清め水でお金を洗うと金運がアップするそうです。この「水行の儀」を求めて遠方から参拝される人も大勢いるようです。

「お金がほしい」「仕事を軌道にのせたい」と考えている人は、ぜひ阿蘇白水龍神權現・白蛇神社を訪れてみてください。

A post shared by @gaku038 on

店名 阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)
住所 〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290−1
電話 0967-62-8060

阿蘇白水龍神

運気がアップする!熊本のパワースポット

【二俣橋】

熊本県で運気がアップする人気のパワースポット5つ目は、二俣橋(ふたまたばし)です。

別名を二俣二橋(ふたまたにきょう)とも呼ばれており、熊本県で1番恋愛のご利益があるパワースポットとされています。

指定文化財にもなっている二俣橋は、太陽の光が橋の麓を照らし出したとき、綺麗なハート形を作り出してくれます。

このハートを見ることができると、恋愛のご利益が一気にアップするそうです。周辺は散策できるよう整備されており、デートスポットにもばっちりのポイントです。

カップルの人もシングルの人も、今以上に恋愛運がアップできますので、ぜひ二俣橋に足を運んでみてください。

A post shared by ulucy (@ulucy0318) on

名称 二俣橋
住所 〒861-4411 熊本県下益城郡美里町小筵

二俣橋 情報サイト

さいごに

熊本県で運気がアップする人気のパワースポットを厳選してお伝えしてきましたが、素敵な場所が多いと思いませんでしたか?

自然が残る熊本県だからこそ、癒しを感じながらご利益を授かることができるようです。

今回お伝えできなかったパワースポットもたくさんありますので、観光しながら他のパワースポットを探してみてください。きっとあなたと相性の良いパワースポットが見つかるはずです。

関連記事
運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選
運気がアップする!兵庫の人気パワースポット5選
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード