運気がアップする!滋賀の人気パワースポットまとめ

滋賀県には琵琶湖をはじめとして様々なパワースポットが存在します。

せっかく行くなら運気がアップするパワースポットに行くのがおすすめです。

そこで運気アップに効果的な大分の人気パワースポットをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

運気がアップする!滋賀のパワースポット①【多賀大社】


出典:www.tagataisya.or.jp

運気がアップする!滋賀の人気パワースポット1つ目は多賀大社です。

多賀大社は昔から「お多賀さん」という愛称で親しまれている地元でも有名な神社です。恋愛成就や夫婦円満、縁結びのご利益があると言われていて女性に人気のパワースポットです。

戦国武将の豊臣秀吉も信仰するぐらいご利益があったと言われ、他にも延命長寿や厄除けのご利益もあったとされています。多賀大社の中でも御神木の三本杉が最もエネルギーを持っているとして有名で、祭神である伊邪那岐命(いざなぎのおおかみ)と伊邪那美命(いざなみのおおかみ)が地上に降りたときに休憩した場所でもあります。

多賀大社

運気がアップする!滋賀のパワースポット②【白髭神社】


出典:shirahigejinja.com

運気がアップする!滋賀の人気パワースポット2つ目は白髭神社(しらひげじんじゃ)です。

白髭神社は日本最大な湖である有名な琵琶湖に面している神社です。1900年前に建立された由緒正しき神社で、祭神である猿田彦命(さるたひこのみこと)は延命長寿の神様としても知られています。

それだけでなく、福徳開運・縁結び・子授け・生児の名授け・交通安全・船舶安全など人生の全ての道案内の神としても知られさまざまなご利益があります。夕方になると夕日をバックにした白髭神社の景色が見られ、その景色はとても美しいので足を運んだときは見てみてください。

白髭神社

運気がアップする!滋賀のパワースポット③【延暦寺】

運気がアップする!滋賀の人気パワースポット3つ目は延暦寺です。

延暦寺は戦国武将である織田信長に焼き討ちをされたことで有名ですが、日本仏教に影響を残してきた僧侶を多く輩出していることから「日本仏教の母山」とも言われています。そんな延暦寺は昔から多くの修行僧や僧兵が勉強に出向いたとされていて、「思考が冴える、集中力が増す、自信が付く」と言われ、受験生などには人気のパワースポットです。

延暦寺

運気がアップする!滋賀のパワースポット④【竹生島神社】


出典:www.chikubusima.or.jp

運気がアップする!滋賀の人気パワースポットの竹生島神社(ちくぶじまじんじゃ)です。

竹生島神社は広島の厳島神社、神奈川の江島神社と並ぶ日本三大弁財天の一つで由緒正しき神社です。拝殿は琵琶湖に面していて、景色も非常に素晴らしいです。竹生島神社は祈願成就のご利益があり、女性からも大人気のパワースポットです。

また、竜神拝所にあるかわらけ投げでは、1枚のかわらけに自分の名前、もう1枚に願い事を書いて、鳥居に向かって投げて、かわらけが両方とも鳥居をくぐると願いが叶うとも言われています。ぜひ試してみてください。

竹生島神社

運気がアップする!滋賀のパワースポット⑤【長命寺】

運気がアップする!滋賀の人気パワースポット5つ目は長命寺です。

長命寺はその名前の通り、寿命長遠のご利益があるとされています。聖徳太子にゆかりのある地で、聖徳太子によって長命寺と名付けられたという言い伝えがあります。808段の階段を登ることで健康や長寿が手に入るという言い伝えがあります。

また、階段を登りきると三重塔などが見え歴史を感じさせます。そこから見える琵琶湖と比叡山はとても美しく圧巻な景色なので必見です。しかし、808段の階段は体力的にもとても疲れるので無理はしないようにしましょう。

長命寺

さいごに

運気がアップする!滋賀の人気パワースポットまとめを紹介しました。滋賀には琵琶湖だけでなく、運気がアップすると言われる人気パワースポットがたくさんあります。琵琶湖に面している神社も多く、どちらのエネルギーも受け取ることができます。滋賀にはほかにもたくさんパワースポットが存在します。滋賀に遊びに行ったときはぜひ、パワースポットに足を運んでみてください。

関連記事
運気を上げよう!鎌倉にあるパワースポット!人気の神社まとめ
寝坊しない!早起きができるおまじない&方法
寝たいのに寝れない!早く眠れるおまじない
仕事で失敗しない!ミスを減らすおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード