仕事で失敗しない!ミスを減らすおまじない

仕事で失敗!なんて嫌ですよね。失敗やミスはできればしたくないけど、誰でも経験があると思います。今回はそんなお悩みをお持ちの方におすすめなおまじないをご紹介! その他、仕事で失敗を引き起こしてしまう原因も紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

失敗しない人なんていない

皆さまは仕事で失敗やミスをした経験はありますか?多くの方が1度や2度失敗した経験をお持ちではないでしょうか?だけど失敗やミスをした時ってとてもテンション下がったり悩んだりとしますよね。

失敗やミスをして覚えていくこともありますが、できれば失敗しない方がいいですよね。今回はそんな仕事で失敗しないおまじないと仕事運UPするおまじないをご紹介!より良い仕事ができるようにぜひチェックしてみてくださいね!

仕事の失敗を減らすテクニック

仕事で失敗やミスってできればしたくないですよね。どうしたら仕事で失敗しないようになるでしょうか?ここでは失敗やミスが起こりやすい原因についていくつかご紹介します。皆さまも心当たりのものがあるかチェックしてみてください。

  1. 仕事内容を完璧に理解していない時
  2. 仕事内容が自分のできる能力超えている時
  3. 精神的疲れがある時
  4. 仕事への注意力が低下している時
  5. 仕事への慣れが生じている時
  6. うっかりミス

以上のことが仕事で失敗やミスを引き起こす原因と考えられています。これらのことを気を付けることで仕事で失敗しないようになります。

まず、仕事に取り掛かる前にわからないことがないかどうか確認をしましょう。そして自分の能力を超えた仕事でないかとかも考えてみてくださいね。

その他精神的に疲れたりすると注意力にも欠けたり、仕事に慣れすぎてるのも大切なことを見落としてうっかりミスにも繋がるでしょう。上手にストレスなどを発散して常に初心の心で仕事に臨んでみてくださいね。

仕事のミスを減らすおまじない

仕事でミスした内容を書く

準備するもの白い紙と黒いペン。今まで仕事でミスした内容を白い紙に黒いペンで書きましょう。思い当たること全て書いてくださいね。書き方としては「~~しない」という形で書きましょう。

声を出して読む

書いたことを全て3回づつ声に出して読んでください。そして「私はもう、過去を乗り越えた。これからはすべてうまくいく」と唱えましょう。後はこの紙を小さく折って肌身離さず1日持ち歩くだけでOK!

ミスを否定形で紙に書く

ミスを否定形で紙に書き、声に出して読むことによって言霊のパワーが生じます。このおまじないの効きめは1日限りですが、ミスを避けることができるでしょう。1日が終わったらその紙は捨てましょう。

捨てるとき

捨てる時は紙を小さく破って「ありがとうございました。失敗しない日々を過ごすことができました」と唱えて捨ててくださいね。そしてこのおまじないは毎日続けることで効きめが増すので頑張って続けてみてください。

効果がない場合

さいごにもう1つだけ!もしこのおまじないが効かなかった時は書いた内容を声出して読むところを3回~5回に増やしてみましょう。そして失敗しないという意思をもっと強くて持ちましょう!

仕事運が上がるおまじない

準備するもの手帳と青いペンと糊!手帳は最後の方にフリースペースが付いているものがGood!手帳ののフリースペースに売上目標や昇格など仕事上で達成したいことだったら何でもOKです。

青いペンで書きましょう。次に前後のページを糊で貼り付けましょう。この時書いたページが隠れるようにしてください。これで仕事を失敗しないためのおまじないはOK!青いペンには目標達成や能力の向上をお手伝いする効果があるといわれています。これであなたの仕事運もUPするでしょう!

さいごに

いかがだったでしょうか?
何か思い当たるものや試してみたいおまじないはありましたか?仕事で失敗しない為には同じミスを繰り返さないように意識したり、自分の判断で進めないことも大切ですね!

そしておまじないを上手く利用して仕事運をあげたら今よりも仕事が楽しくなりそうですよね。ぜひ仕事で失敗しないおまじないを試してみてくださいね。

関連記事
仕事が成功する!?ビジネスが上手くいくおまじない

仕事が成功する!?ビジネスが上手くいくおまじない

仕事が頑張れる!?ダルさや不安がなくなるおまじない

仕事が頑張れる!?ダルさや不安がなくなるおまじない

仕事で超イライラ!態度にださないための解消方法

仕事で超イライラ!態度にださないための解消方法

関連キーワード

おすすめの記事