運気がアップする!和歌山の人気パワースポットまとめ

自然と古い歴史を残す和歌山県には、強力なパワースポットがたくさんあります。

その中でも今回は、とくに人気のあるパワースポットをお届けしていきます。

きっと嬉しいご利益を授けてもらえますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!和歌山のパワースポット

【金剛峯寺】

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポット1つ目は、金剛峯寺(こんごうぶじ)です。

正式名称を「高野山真言宗 総本山金剛峯寺」と言い、西暦800代初頭に弘法大師・空海が開いたお寺です。日本仏教の聖地として多くの人に崇められており、全国的に知られて代表的なパワースポットです。

また、総本山金剛峯寺とは鎮座する高野山全体を指しており、現在はユネスコ世界遺産に登録されています。古代から変わることない大自然を残し、入山するだけで不思議なパワーを肌で感じられるほどの聖域です。

厄除け・開運・恋愛運アップ・健康などさまざまなご利益があることで知られています。海外からの参拝者も多く、歴史的建造物や世界遺産である大自然からのパワーを全身で受けてみてください。

名称 金剛峯寺
住所 〒648-0294 和歌山県伊都郡高野町高野山132
電話 0736-56-2011

金剛峯寺 公式サイト

運気がアップする!和歌山のパワースポット

【熊野本宮大社】

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポット2つ目は、熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)です。

全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮である熊野本宮大社。今から2000年以上前に建立された由緒正しい神社です。

これだけ古い歴史がある熊野本宮神社には、これまで多くの参拝者が全国より訪れていました。しかし近年のパワースポットブームもあって、より大勢の参拝者が足を運んでいるそうです。

そのご利益とは、どのような願いでも叶えてくれる「大願成就」というものです。恋愛・商売繁盛・健康・金運と、人が抱える願いであれば何でも祈願が叶うと有名です。

どうしても叶えたい願いがある人は、ぜひ熊野本宮大社のパワーを授かりに行ってみてください。

A post shared by 煩悩童子 (@sumekichi) on

名称 熊野本宮大社
住所 〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1110
電話 0735-42-0009

熊野本宮大社 公式サイト

運気がアップする!和歌山のパワースポット

【熊野那智大社】

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポット3つ目は、熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)です。

1700年以上の歴史ある熊野那智大社は、浄化・健康・縁結びのご利益で知られる和歌山県内でも有数のパワースポット神社です。

広い境内にはいくつものパワースポットがあります。その中でもとくに強いパワーを感じることができるポイントが、拝殿前と那智の滝です。

拝殿前では、主祭神である神日本磐余彦命(かむやまといわれひこのみこと)のご利益を最大限に授けてもらえるポイントと言われており、那智の滝は心身を浄化するご利益があるとされています。

大自然のエネルギーを感じながら、ぜひ熊野那智大社のご利益を授けてもらってみてください。

名称 熊野那智大社
住所 〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
電話 0735-55-0321

熊野那智大社 公式サイト

運気がアップする!和歌山のパワースポット

【丹生都比売神社】

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポット4つ目は、丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)です。

先ほど紹介した「金剛峯寺」の開創に深く関わりがあり、恋愛成就・財運・健康のご利益がある和歌山県屈指のパワースポットで知られています。その人気は国内に留まらず、海外からの観光客も年々増加しているそうです。

誰もが足を止めてしまう美しい朱色の社殿と、丹生都比売神社を囲む自然の緑が、最高の景色を見せてくれます。ぜひ1度は見てほしいパワースポット神社です。

A post shared by とし (@yabuchama) on

A post shared by _____ (@oscar_____11) on

名称 丹生都比売神社
住所 〒649-7141 和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230
電話 0736-26-0102

丹生都比売神社 公式サイト

運気がアップする!和歌山のパワースポット

【熊野速玉神社】

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポットスポット4つ目は、熊野速玉神社(くまのはやたまじんじゃ)です。

熊野速玉大社は、全国にある数千社もある熊野神社の総本宮であり、2000年以上も前に創建された由緒正しい神社です。

御祭神には伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)がお祀りされており、浄化・大願成就・縁結び・開運・病気平癒といったご利益を授けてくれることから、多くの人がパワースポット神社として参拝に訪れています。

おすすめポイントは、平重盛が植樹されたと伝わるナギの木の下だそうです。強力なパワーが発せられており、立っているだけでエネルギーを吸収し開運効果があるそうです。

自然も多く、貴重な宝物も拝観できる観光スポットとしても大人気です。観光しながら熊野速玉神社のご利益を授かってみてはいかがですか?

A post shared by Yuko (@matsuko523) on

A post shared by @saakiyako on

店名 熊野速玉大社
住所 〒647-0003 和歌山県新宮市新宮1番地
電話 0735-22-2533

熊野速玉大社 公式サイト

さいごに

和歌山県で運気がアップする人気のパワースポットをお届けしてきました。

和歌山県内でもとくに運気アップが期待できると言われたパワースポットばかりです。あなたも和歌山県に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと良いご利益を授けてもらえますよ。

関連記事
新潟県にある最強パワースポット…雲洞庵の魅力&ご利益
運気を上げよう!鎌倉にあるパワースポット!人気の神社まとめ
運気がアップする!三重のおすすめパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード