運気がアップする!青森のおすすめパワースポットまとめ

日本でも有数の霊場である恐山がある青森県には、数多くのパワースポットがあります。

青森市の発祥の地である善知鳥神社や岩木山神社といった有名神社のほか、自然を楽しめるパワースポットもあります。

今回は青森県で運気が上がるパワースポットをまとめました。開運におすすめな人気の場所ばかりなので、ぜひこの機会にチェックしてください!

運気がアップする!青森のパワースポット①【善知鳥神社】

運気アップにおすすめの青森のパワースポット1つ目は善知鳥神社(うとうじんじゃ)です。

青森市の善知鳥神社は、青森市発祥の地とされています。第十九代允恭天皇(いんぎょうてんのう)の時代に建立された神社で、806年に征夷大将軍(せいいたいしょうぐん)の坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)により再建されました。

善知鳥神社の境内には「龍神之水(りゅうじんのみず)」が湧き出ており、この水を飲むとパワーがもらえるという人気のパワースポットとなっています。

善知鳥神社の開運効果

商売繁盛・家内安全・商売繁盛・方位避けといったさまざまなご利益のほか、古くから漁業をする方の守り神として人気があります。

善知鳥神社

運気がアップする!青森のパワースポット②【岩木山神社】

運気アップにおすすめの青森のパワースポット2つ目は岩木山神社(いわきやまじんじゃ)です。

A post shared by shp2100 (@shp2100) on

津軽富士と呼ばれる岩木山のふもとに鎮座する岩木山神社は、パワースポットとしてだけでなく、きれいな風景で人気の観光地となっています。

岩木山神社は顯國魂神(うつしくにたまのかみ)・多都比姫神(たつひひめのかみ)をはじめ、5柱が祀られており、5柱を総称して「岩木山大神(いわきやまおおかみ)」と呼ばれています。

また、岩木山神社境内の手水舎は3つ首の龍の形をしています。この水を飲むと体の邪気を祓い正常なパワーがみなぎるといわれています。

岩木山神社の開運効果

開運招福の神様として古くから慕われている岩木山大神、金運・仕事運をはじめ、さまざまなご利益があります。

岩木山神社には石柵につかまるようにしている特徴的な狛犬がいます。このうち1体は頭を上にしていますが、もう1体は逆立ちをしていて、頭を上にした狛犬は金運アップ、頭を下にしている狛犬は恋愛運をアップしてくれるパワースポットといわれています。

青森県観光情報ガイド【岩木山神社】

運気がアップする!青森のパワースポット③【奥入瀬渓流】

運気アップにおすすめの青森のパワースポット3つ目は奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)です。

A post shared by jiyuan♠ (@jiyuan_xue) on

青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から、焼山(やけやま)までのおよそ14㎞の奥入瀬川の渓流を奥入瀬渓流といいます。十和田八幡平国立公園(とわだはちまんたいこくりつこうえん)内にあり、国の天然記念物に指定されているとても景観がいいパワースポットです。

奥入瀬渓流沿いには「雲井の滝」や「白糸の滝」「調子の滝」といった滝が数多くあり、特に銚子の滝は高さ7メートル、幅20メートルの豪快な滝で観光客に人気があります。

マイナスイオンが大量に発生している奥入瀬渓流は、浄化されるパワースポットとして数多くの方が訪れています。

十和田湖国立公園協会【奥入瀬渓流】

運気がアップする!青森のパワースポット④【十和田神社】

運気アップにおすすめの青森のパワースポット4つ目は十和田神社(とわだじんじゃ)です。

A post shared by Miyuki (@miyu1.miyu2) on

先ほど紹介した善知鳥神社と同じく、坂上田村麻呂が関わっている神社で、807年に坂上田村麻呂が建立したといわれています。

大地の龍の力と湖の霊の力が交わる地点といわれる十和田神社は、青森だけではなく東北地方で最大級のパワースポットとされています。

十和田神社の開運効果

青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町にまたがる十和田湖沿いにある十和田神社は、恋に踏み切れない人や、人生の選択に悩んでいる人の背中を押してくれるご利益があるパワースポットとして人気を集めています。

十和田湖国立公園協会【十和田神社】

運気がアップする!青森のパワースポット⑤【最勝院】

運気アップにおすすめの青森のパワースポット5つ目は最勝院(さいしょういん)です。

青森県弘前市にある最勝院は、指定重要文化財に指定されている寺院です。1667年に戦で亡くなった人々を供養するために建立されたといわれる最勝院は、弘法大師・聖徳太子をはじめ、薬師如来といった9つの仏様を祀っています。

最勝院の開運効果

最勝院には両縁や夫婦円満、学業や就職といったさまざまなご利益があります。特に五重塔は国の重要文化財に指定されていて、その景観は見事です。

最勝院

さいごに

青森県で運気が上がるパワースポットを紹介しました。奥入瀬渓流のような見事な景観のパワースポットもあり、観光と合わせて足を運ぶのにおすすめです。

関連記事
青森 弘前市の占いサロン『Angel of Message』の占い師 清美(キヨミ)先生って?
青森県で当たると人気!おすすめの占い師・霊能者5選
青森県にあるパワースポット『恐山菩提寺』ご利益&参詣方法
東北でもっとも当たる占い師!?仙台の母こと上和野 麗華(うわの れいか)先生とは
仙台に来たら行ってみよう!人気のよく当たる占いバー3選

運気アップにおすすめの青森のパワースポットつ3つ目は十和田神社(とわだじんじゃ)です。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!