恋愛運や金運などなど!ご利益別、宮城県仙台市のパワースポット特集

宮城県仙台市は観光客が多く訪れる街です。今回はそんな仙台市にあるパワースポットをご利益別にご紹介いたします。

お近くにお住まいの方も、仙台に観光に行く予定の方もぜひ参考にしてみてください。

宮城県仙台市はパワースポットがいっぱい

宮城県仙台市は、歴史上の人物にゆかりの場所や、観光スポットが多くあります。そんな宮城県仙台市には多くのパワースポットあるのをご存知でしょうか?

歴史の背景も一緒に楽しめるパワースポットが多いので、歴史好きの方には特におすすめです。

今回は分かりやすく、ご利益別に人気のあるおすすめのパワースポットをご紹介いたします。

恋愛運UPのパワースポット【二柱神社(いしどめじんじゃ)】

二柱神社は小さな神社ではありますが、宮城県民や遠方からも多くの人が訪れる神社です。伊耶那岐命と伊耶那美命の夫婦神を祭っており、縁結びのご利益があるとても有名なパワースポットです。

また男女のご縁だけでなく、子宝に恵まれたり、仕事関係のご縁も結んでくれると言われています。お願いごとをするときは、自分の住所と氏名を言うと願いごとがさらに叶いやすくなります。

二柱神社ではお守りがとても人気です。勾玉でつくられたお守りには強力な縁結びパワーがあると評判で、実際にこのお守りのおかげで恋愛成就したという参拝者が後をたちません。

片思い中の人は参拝後に、この勾玉のお守りを手に入れてみてはいかがでしょうか?

二柱神社 公式HP

二柱神社の口コミをチェック

子宝に恵まれるパワースポット【西芳寺(定義山)(さいほうじ)】

宮城の青葉区にある西方寺は宮城県の人から定義山と呼ばれ親しまれているパワースポットです。また観光地にもなっているのでバスが出ています。アクセスがとても便利ですね。

一生に一度のお願いごとが叶う、とても有名なパワースポットです。縁結びをしたい、子宝に恵まれたいと祈願する人が多く訪れます。

西方寺では社務所でご祈祷を申込み、ご祈祷後に子宝に恵まれるという子授け人形をお借りすることができます。ご祈祷せずとも子授け人形は借りれるそうですが、なるべくご祈祷をしたほうが良いでしょう。

ご祈祷に予約は必要ありませんが、時間が決まっているので事前にチェックしてから足を運ぶようにしてください。

西芳寺(定義山) 公式HP

西芳寺(定義山)の口コミをチェック

金運が上がるパワースポット【大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)】

仙台市青葉区にある大崎八幡宮は金運がアップすると有名なパワースポットです。伊達正宗によって社殿が建てられたと言われおり、歴史が好きな人も多く訪れます。

金運だけでなく、勝負運をアップさせるご利益もあります。商売繁盛や、必勝祈願の参拝で訪れる人もいます。大崎八幡宮はより良い運気を定着させてくれるので、一回きりの参拝でなく、定期的に参拝にくるといいそうです。

大崎八幡宮のなかで一番パワーが強いのが本殿前です。ゆっくりとこの場所で時間を過ごすと運気を多く吸収することができます。

A post shared by hk11419 (@hk11419) on

大崎八幡宮 公式HP

大崎八幡宮の口コミをチェック

仕事運が上がるパワースポット【瑞鳳殿(ずいほうでん)】

瑞鳳殿は仙台市の南西、経ヶ峰にある伊達政宗を祭る霊廟です。伊達政宗がホトトギスの初音に聴き惚れ、経ヶ峰に自らの墓を建てようと決めたと言い伝えられています。

参道から墓へと続く階段がパワースポットとなっています。階段の数は62段で静寂ながら迫力があります。この場所では仕事運・成長・やる気・発展などのパワーを吸収することができます。

もっと仕事を頑張りたい、仕事を成功させたいという人は歴史の偉人のパワーを吸収しに、瑞鳳殿へ足を運んでみてください。

瑞鳳殿 公式HP

瑞鳳殿の口コミをチェック

さいごに

今回は宮城県仙台市のおすすめパワースポットをご紹介させていただきました。歴史上の人物にゆかりのある場所が、じつは強力なパワースポットであったりします。

宮城県の仙台市に行く際は、今回の記事を参考にパワースポット巡りもしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
安産祈願にも!宮城県で子宝に恵まれる人気パワースポット厳選3
宮城県の強力パワースポット!松島のご利益&口コミ
【2023年版】宮城県で当たると人気!おすすめの有名占い館・占い師8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!