静岡県 修善寺にあるパワースポット!楓橋の恋愛効果・ご利益

全国には有名なパワースポットがいくつもありますが、そのなかでも静岡県にある修善寺(しゅうぜんじ)の楓橋(かえでばし)についてご紹介していきます。

恋愛のご利益があると人気のパワースポットになっているようです。

詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

修善寺にある楓橋とは?

【恋の橋めぐり】の1つが楓橋

修善寺は静岡県伊豆市にあるお寺のこと。修善寺周辺は温泉街となっており、古くから温泉を求めて多くの観光客が訪れているそうです。

しかし最近では温泉だけではなく別のことを求めて訪れる観光客が増加しているそうです。別のことというのが【楓橋(かえでばし)】になります。

楓橋とは修善寺にある5つの橋のうちの1つ。恋の橋めぐりと称して今話題のパワースポットになっているそうです。特にカップルに人気が高く、この楓橋を求めて訪れる人が増えてきているそうです。

恋の橋めぐりで恋愛成就!

A post shared by Nicole (@shoshiju) on

修善寺のなかには5つの橋が架けられています。そのなかの1つが【楓橋】になるのですが、他にも渡月橋(とげつばし)・虎渓橋(こけいばし)・桂橋(かつらばし)・滝下端(たきしたばし)があり、この5つの橋をめぐると恋愛成就できると言われています。

また、この5つの橋をめぐることを【恋の橋めぐり】と呼ばれ人気が集まっているようです。恋愛のご利益を授かりたいと思っている人は多いですが、出会い・両想い・結婚・復縁など、それぞれの端にご利益の違いがあるようです。

あなたに合った恋のご利益を授かりに訪れてみると叶うかもしれませんよ。

A post shared by 新堂 倫子 Rinko 🇯🇵 (@rinko.maar) on

楓橋の効果・ご利益

続いては、楓橋の荒野&ご利益についてご紹介していきます。どのようなご利益があるのか、ぜひチェックしてくださいね。

楓橋の効果&ご利益①:結婚祈願

修善寺にある楓橋ですが、そのご利益は【結婚祈願】になります。結婚したい恋人と一緒に楓橋を渡ることで、プロポーズされたり結婚を引き寄せる効果があるそうです。

実際に「なかなか結婚を決意しない彼氏と楓橋を渡ったところ、プロポーズしてもらえた」という体験をしている人がたくさんいるようです。

あなたも結婚したいと考えているようでしたら、ぜひ修善寺の楓橋を訪れてみてはいかがですか?

楓橋の口コミ

実際にパワースポット楓橋に行かれた人の口コミをご紹介していきます。授かったご利益などもチェックしてみてくださいね。

20代 女性

雑誌で紹介されていた楓橋に彼氏と旅行で行ってきました。とても素敵な場所で本当に癒されましたね。恋の橋めぐりで5つの橋を彼氏と渡りましたが、お目当ての楓橋はドキドキでしたね。

まぁその日は何もありませんでしたが、修善寺に行ってから数か月後に彼氏にプロポーズしてもらえましたよ。まさかとは思いましたが、これも楓橋のご利益なのかと思うようにしています。

ご利益があってもなくても、本当に素敵な場所でしたのでおすすめします。

30代 女性

修善寺の恋の橋めぐりに行ってきました。独身の友達と言ってきましたが、みんな彼氏ができたり出会いがあって修善寺のご利益を受けたみたいです!

私も素敵な人と出会えて、今は良い関係になりました。雰囲気も良くて、次は彼氏と訪れたいなって思える場所です。旅行スポットとしても有名ですので、おすすめですね。

おすすめの参詣方法

楓橋に行くなら、効果やご利益は高いほうがいいですよね。そんな人のために、おすすめの参詣方法をご紹介しておきます。しっかり覚えてあなたも楓橋のご利益を授かってくださいね。

おすすめ参詣方法①:満願コースがおすすめ

修善寺の恋の橋めぐりには、いくつかの参詣コースがあるようです。公式サイトでも紹介されていますが、おすすめは【恋のよりそいコース】と呼ばれる万願コースになります。

渡月橋・虎渓橋・桂橋・楓橋・滝下橋を周ることで良縁・成就・子宝・結婚・夫婦円満のご利益全てが叶うとされています。せっかく修善寺へ行かれるのであれば、全てのご利益を授かってみることをおすすめします。

おすすめ参詣方法②:周辺パワースポットもおすすめ

修善寺には5つの恋の橋をめぐるだけではなく、周辺にもいくつかのパワースポットが存在しています。そのなかでも【修善寺の手水舎】【指月殿のお伺い石】【日枝神社の夫婦杉】です。

【修善寺の手水舎】は温泉街ならではの、源泉かけ流しの温泉で手水することができる場所です。弘法大師との縁も深いと伝承がある、ありがたい手水舎のようですよ。

【指月殿のお伺い石】は、想いを込めて持ち上げたとき、軽く感じるようであれば想いが叶うと言い伝えられている石のようです。あなたも願いを込めてお伺い石を持ち上げてみてください。

【日枝神社の夫婦杉】は、一本の杉の根から二股に分かれた寄り添う夫婦のような大杉になります。別名:子宝杉とも呼ばれているようで、夫婦円満だけでなく子宝成就のご利益もあるとされており、夫婦での参拝者が多く訪れているスポットになっています。

修善寺温泉 恋の橋めぐり公式サイト

さいごに

静岡県伊豆市にある修善寺の【楓橋】についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?修善寺が恋愛成就のパワースポットとして人気になってきていますが、そのなかでも特に楓橋は結婚祈願のご利益があるそうです。

景色も素晴らしく癒しの効果もあることで、とても話題のスポットです。温泉街ですので温泉旅行で体を癒しながら、修善寺で心の癒し効果も受けてみてください。きっとあなたの恋愛成就も叶うはずですよ。

関連記事
静岡県在住の超ベテランタロット占い師…タウザイン藤澤さん
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!