東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

多くの人が集まる日本の首都、東京。東京にはパワースポットが多く存在しており、多くの人が訪れています。

今回は、仕事運のご利益がある!と話題の東京のパワースポットを厳選して紹介します。

東京にはパワースポットがいっぱい

東京には強力なパワースポットが数多く存在します。日本一参拝客が多い神社としても有名な明治神宮、雷門で有名な浅草寺、日枝神社や東京大神宮など、海外からも参拝曲が訪れるほど有名なパワースポットが多く存在しています。

仕事運のご利益があるパワースポット『神田明神』

東京の神田明神1300年近くの歴史をもつ神社です。江戸三大祭・日本三大祭の神田祭が有名で、現在はアニメの聖地としても高い知名度を誇っています。全国からたくさんの参拝客が訪れています。

神田明神は平将門がご祭神に祀られており、仕事運・勝負運アップのパワースポットとして人気で、個人だけではなく企業参拝もとても多いです。

仕事運にご利益のある商売繁昌御神札しごとのおまもり、そしてIT情報安全守護というユニークなコンピューターのお守りが人気です。

Kurtさん(@karastagram_kurt)がシェアした投稿 -

おすすめの参詣方法

門をくぐると手水舎があるのでしっかりと清めましょう。隨神門から正面に社殿があるので、ここで参拝をします。

隨神門近くの縁結びのご利益で有名なだいこく様と商売繁盛の神様えびす様には必ず参拝しましょう。

口コミ

「仕事運にいいと聞いてはじめて参拝しましたが、すぐに結果があらわれてびっくりした」と口コミでも評判です。

神田明神は24時間開門しているので、忙しくても時間のあるときにいつでも参拝することができます。忙しいサラリーマンにも好評です。

詳細

名称 神田明神
住所東京都千代田区外神田2-16-2
アクセス中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分

仕事運のご利益があるパワースポット『代々木八幡宮』

東京都渋谷区にある代々木八幡宮は、芸能人が多く参詣に訪れていることでも有名です。

代々木八幡宮は鎌倉時代に建設され、昔の武将が戦前に必ず参拝したといわれることから勝負運・出世運・成功運にご利益のあるパワースポットです。

芸能人の間では「代々木八幡宮の近くに引っ越すと大ブレイクする」という噂があるんだとか。代々木八幡宮の周辺に住んでいる芸能人が多いことでも知られています。

カピちゃんさん(@joelmaru1981)がシェアした投稿 -

おすすめの参詣方法

仕事運に大きなご利益があるとされているのは代々木八幡宮隣にある出世稲荷です。訪れた際には出荷稲荷の参拝を決して忘れないようにしましょう。

口コミ

「非常に落ち着きのあるパワースポット。」「とても静かな場所です。心が洗われます。」「美しいところ、不思議と満足感が得られる。」などの口コミがとても多いです。

代々木八幡宮は木々に囲まれた閑静な場所にあり、東京にいることを忘れてしまうような静かで落ち着いた雰囲気も人気の理由です。

詳細

名称代々木八幡宮
住所 東京都渋谷区代々木5−1−1
アクセス 東京メトロ千代田線「代々木公園駅」代々木上原寄り出口より5分

仕事運のご利益があるパワースポット『愛宕神社』

東京都港区にある愛宕神社は、仕事運上昇のパワースポットとして有名です。そして仕事運だけでなく、恋愛・結婚・防火などのご利益もあるんだとか。

愛宕神社の参道には急な石段があり、出世の石段と呼ばれています。出世の石段を登るとかなり強力な効果があると言われており、毎日多くの人が登っています。86段もある急な石段ですが、出世したい!と強く願っている人はぜひ登ってみてくださいね。


おすすめの参詣方法

社殿の手前左側にある招き石はなでると福が身につくといわれています。招き石を目の前にしたら、願い事を強くイメージしながら丁寧に猫をなでましょう。

口コミ

「かなり急な階段。大人でもかなり怖い階段です。」「出世階段が結構キツイです。」など、口コミでも多くあるように出世の石段は登るのが大変のようです。

ですが、出世の石段右手には緩やかな石段があり、少し離れた箇所にはエレベーターも設置されています。女性の方はエレベーターの利用もおすすめです。

詳細

名称 愛宕神社
住所 東京都港区愛宕一丁目五番三号
アクセス 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分

仕事運のご利益があるパワースポット『亀戸天神社』

東京の亀戸天神社は仕事運や出世運にご利益のあるパワースポットです。また、学問の神様であり天満天神でもある菅原道真がお祀りされていることから、仕事運だけでなく学業にもご利益があることで知られています。

特に受験シーズンや国家試験の前には多くの学生や受験者が参詣に訪れています。

arisaさん(@arisannu__)がシェアした投稿 -

おすすめの参詣方法

境内の右手側にある心字池のほとりに建てられている花園社は安産、子宝、出世、恋愛運のご利益があるとされているのでぜひ参詣しましょう。

本殿の東側には御嶽神社があります。御嶽神社は商売繁盛と開運のご利益があるのであわせて参詣しましょう。

口コミ

「5月の藤まつりが綺麗。」「スカイツリーをバックに写真を録れる場所もあって良かった。」などの口コミが多く、とても良い雰囲気の神社です。

亀戸天神社は藤の花が綺麗な事でも有名です。藤の花が咲き始める4月下旬~5月は多くの人が訪れているそうです。

詳細

_.名称 亀戸天神社
住所東京都江東区亀戸3丁目6−1
アクセス 総武線亀戸駅下車 北口より徒歩15分

さいごに

今回は、仕事運にご利益のある東京のパワースポットを紹介しました。どのスポットも境内の雰囲気が良いので日々のストレスを癒すのには最適です。

「最近仕事がうまくいかない・・」「出世したい!」と思っている人は東京を訪れた際にぜひ参詣してみてはいかがでしょうか。

関連記事
東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】
仕事や勉強で眠くならない!眠気を覚ますおまじない3選
今すぐ解消したい!頭痛を治すおまじない&コツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!