今すぐ解消したい!頭痛を治すおまじない&コツ

突然やってくる頭痛・・・。頭痛薬を常にもっているわけではないですし、頭痛薬があったとしてもすぐ効くわけではないので、どうにか早く治らないかと困ってしまいますよね。

今回は頭痛が治るといわれる、おまじないを集めました。

今すぐ頭痛を治したい!!

頭痛には様々な原因があり、また原因によって改善策も大きく違います。ここでは一般的に頭痛が緩和できると言われている方法をご紹介します。

「少しでも痛みを抑えたい」そう思う方はぜひやってみてください。

ツボ押しで頭痛を撃退

頭痛を治すと言われるツボ押しがおすすめです。首筋の外側にある髪の生え際部分にある、くぼんだ部分を風池と呼びます。

さらにこの風池から2㎝くらい内側にあって、そこからまた2㎝下にあるツボを天柱と言います。この2つのツボを息を吐きながら、ゆっくりと押しましょう。血液の流れが良くなるので頭痛が軽減されるそうです。

休憩をする

スマートフォンやパソコンなどの電子機器は控えて、リラックスして休むようにしましょう。ただし頭痛によっては横にならない方がいい場合もあるので、休む=横になると捉えないでください。

水を飲む

頭痛は血液循環が悪いことによって起きる場合が多いです。血液循環をよくする方法として水を飲むのをおすすめします。

水は冷たいものではなくなるべく常温のもので、一気に大量に飲むのではなくコップ1杯をまず飲みましょう。

頭痛に効くおまじない3選

妊婦さんやアレルギーの関係で頭痛薬が飲めない人にとって、頭痛はかなりしんどいものです。それに薬のアレルギーや妊婦じゃなくても、頻繁に頭痛薬に頼るのは身体にも良くありません。

そこでおすすめなのがおまじないです。おまじないで少しでも痛みが和らげたら嬉しいですね。気休めにしかならないかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

① おまじないの呪文を唱える

「私の頭はリラックス中!まもなく頭痛が治る!」という言葉を握りこぶしを作って3回唱えたら、その拳に息を吹きかけます。

そうしてその握りこぶしを頭痛がするこめかみなどの部分に当てて、痛みがなくなるように念じましょう。念じることで頭痛が和らぎます。

② おでこに十字

頭が痛い…と感じたらおでこの真ん中にどちらの手でも良いので、十の字を数回書きます。

自分でこれくらいかなと思ったら、最後の十字の中心部分を一回強く押します。これだけで不思議なことに痛かったはずの頭痛を治すことができちゃいます。

③ 2分で頭痛を治すおまじない

海外のユーチューバーがおすすめしているおまじないの方法で、効く人にはもの凄い効果をもたらしているそうです。やり方は簡単でまず

  1. 頭のどこが痛むか?
  2. あなたの頭痛は色に例えると何色か?
  3. あなたの頭痛は例えるならどんな形をしているか?

という以上の3つの質問にしっかり考えて答えるのです。そうすると3番目の質問の時には、あなたの頭痛は解消しているはずです!
 

頭痛のおまじないが効くコツ

おまじないを信じる

医療や科学とかけ離れたおまじないが、一体なぜ効くのはなぜなのでしょうか?それはほとんどの頭痛が、自分が作り出したものだからです。

何か疾患が原因になっている以外の頭痛は、緊張や疲れなどのストレスによって頭痛になるものもほとんどです。

病は気からという言葉があるように、人間の気持ちが頭痛を引き起こしている場合も考えられます。そのため頭が痛いという脳に送るメッセージを消すことがポイントなのです。

頭痛がするのは自分がそう思い込んでいるだけだ、頭痛メッセージを違うメッセージに置き換えてしまうことがおまじないというわけですね。

さいごに

頭痛の治し方をご紹介してきましたが、頭痛にならないよう予防することも大切です。

長時間同じ姿勢で過ごさず、仕事中でも時々肩や頭を回して軽いストレッチをしたり、ストレスを溜めないようウォーキングやヨガなど気軽にできる体操をするのも良いですね。ぜひ自分に合った方法で頭痛を治すよう頑張りましょう。

関連記事
今すぐ解消したい!腹痛を治すおまじない
健康運が上がる&下がる!!風水まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード