今すぐ解消したい!風邪を治すおまじない

風邪をひいてしまった時は「早く治したい!」と誰もが思います。風邪をひいてしまうと、学校や仕事を休まなければならないので大変ですよね。今回は風邪を早く治す方法とおまじないについてご紹介していきます。

今すぐ風邪を治したい

水分をこまめに摂って暖かくする

身体の毒素を早く排出させるためにも、水分を沢山摂取し悪い物を外に出すことは大切です。ポカリスエットはより効果的なので、風邪の時は積極的に飲みましょう。

そして病気にならない体作りのためにも、体温を上げることは非常に大事です。風邪の時の冷えは大敵なのでな体温は37℃から38℃に保ちましょう。温める方法としては湯たんぽがいちばん効果的です。体の中心部に当てましょう。

風邪の引き始めに効果のある葛根湯や卵酒を飲むと早く治るといわれています。

ビタミンCを摂取

風邪をひいたときはビタミンンCをたくさん摂取しましょう。ビタミンCは1日に100㎎摂取すると良いと言われていますが、風邪をひいて早く治したい時は200㎎から300㎎摂取すると早く治るといわれています。

野菜はピーマンとブロッコリー、果物はキウイ・いちご・ゆず、飲み物はお茶がおすすめです。風邪をひいた時には積極的に摂取しましょう。

とにかく沢山寝る!

病気や風邪のときはこれに尽きる!といっても過言ではないほど、定番中の定番の方法です。睡眠時間と自分の身体の免疫力は密接に関わっているので、日頃からたっぷりと睡眠を取ることができているか気にかけておきましょう。

風邪を引いて免疫力が落ちている時は、8~10時間ほどの睡眠時間が効果的といわれています。やらなければいけない仕事や勉強は一旦忘れて、体調を整えることに専念しましょう。

風邪に効くおまじない2選

おまじない①

まずは、昔から効果があるといわれているおまじないから。気持ちをリラックスさせて、梅の香の、この木ばかりは匂い来て、黒木の花はうつらざりけりという言葉を唱えます。これで風邪が治るといわれています。

長くて難しい言葉ですが、文字を読むだけではなくしっかりと声に出すことでより効果が上がり、風邪も早く治るでしょう。なかなか言葉が覚えられない人は、紙に書いて読み上げてください。視覚・聴覚の両方からおまじないを取り込むことができるのでより早く風邪が治るかもしれません。

おまじない②

風邪を引いている時だけではなく、「最近風邪にかかりやすいな」と感じた時はオン・コロコロ・センダ・リマトウギ・ソワカというおまじないを唱えます。

これは万能なおまじないの呪文で、どんな病気も治ることに加え体を健康に保ってくれると言われています。口コミでもよく効くとされているおまじないです。

風邪のおまじないが効くコツ

風邪が早く治り、おまじないをより効果的にするためには、毎日継続して行うことが大切です。すぐに効果は実感できなくても継続して行うことで、じわじわと効いてくること間違いなしです。

またおまじないをする前に、いちど大きく深呼吸してみましょう。目を閉じて、自分の身体を光の輪がつつんでいる姿を想像してみてください。おまじないをやり終えたら、再び深呼吸して気持ちをリセットしましょう。

風邪が治りやすくなる方法

風邪をひいてしまった時は、1日でも早く治したいものです。風邪が治りやすくするためには、十分な睡眠・こまめな水分補給・栄養のあるものを食べることを心がけましょう。

風邪の時に限らず、いつもより体調が優れないなと感じた時はこの3点を意識してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?今回は風邪を早く治す方法とおまじないについてご紹介しました。

普通の風邪なら1週間程度で完治しますが、それ以上長引いたり逆に悪化している場合は、病院での受診も視野に入れましょう。そして早く良くなるためには睡眠十分な栄養の摂取を忘れないでください。自分の体は自分でしっかり管理して、健康に気を配りましょう。

関連記事
仕事で失敗しない!ミスを減らすおまじない
今すぐ解消したい!腹痛を治すおまじない
運気がUPする!赤の風水的な効果&意味とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード