早く脱出したい!マンネリ関係に効果的なサプライズとは?

マンネリな関係では、お互いの存在に慣れてドキドキ感が失われるといわれています。

マンネリ解消に有効な方法があれば、ぜひ知りたいと思う女性は多いでしょう。

もしサプライズがマンネリに効くのであれば、ぜひ試してみたいと思いますよね。

ここでは、マンネリを打破するサプライズの方法や、サプライズを失敗しないためのポイントなどをご紹介します。

マンネリの関係から脱出したい!

マンネリになると彼氏と会っているのにドキドキや新鮮さが感じられず、相手の悪い面ばかりが目についてイライラし、関係が冷え込むといわれています。

マンネリを吹き飛ばすには、サプライズが効果的とされており、上手に取り入れれば2人の恋愛感情が復活するかもしれません。

マンネリ関係に効果的なサプライズとは?

気持ちのこもったサプライズ

マンネリに効果的なサプライズは、愛情のこもったサプライズです。

相手の気持ちに寄り添うことをテーマにして、料理をするとか急に抱きしめるなど、ハンドメイドやスキンシップをメインに計画してみるといいかもしれません。

付き合いの長いカップルであれば、感謝の手紙を読むのもいいでしょう。

日頃いえない本音を伝えて、気持ちのこもった素敵なサプライズを考えてみましょう。

ちょっとしたサプライズ

マンネリに効くサプライズは、日常に突然やってくるプチサプライズです。

相手の感情を動かすには、無意識の流れを止め「え!ホント?!」と思わせることが大切です。

いつも彼氏が運転する車を今日は自分が運転してみたり、彼氏におねだりされていたことを急に許してみたり、日常のどこかをすこし変えて刺激を与えてみましょう。

癒し系のサプライズ

マンネリを解消してくれるサプライズは、素敵なものでなければいけません。

びっくりさせるというよりは喜ばせることが大事ですので、平和で癒されるサプライズを考えたほうがいいでしょう。

ちょっとした気遣いや優しさを伝えることが、癒し系サプライズになるようです。

一緒に住んでいればお風呂に柚子や菖蒲をいれるなど、年中行事をするだけでサプライズになりますし、恋人同士なら変わったデートを企画するだけでいいサプライズになるでしょう。

サプライズをするときの注意点

おおげさなサプライズは危険

マンネリを解消したいからといって、大掛かりなサプライズを断行してはいけません。

計画を成功させることが主体になって、相手が置いてきぼりになってしまい、サプライズが喜ばれるどころか迷惑がられるかもしれません。

また、相手が「恥ずかしい」と感じると逆効果になるでしょう。

結婚相手に対して豪華なサプライズをする場合は、お金を使い過ぎて心配されたり怒られないように気をつけましょう。

ひとりよがりなサプライズは危険

マンネリを解消することは重要ですが、サプライズの方向性が相手に合っていないとなにも効果がでない可能性があります。

自分の趣味を押しつけたり、一般論を無理に当てはめると、全然欲しくないものをもらった相手は反応に困るでしょう。

日頃からいかに相手をみているか、理解しているかが試されるのがサプライズです。相手の意見を聞かずに勝手なイメージで高額なプレゼントをする場合は、よく考えて相手の好きそうなものを選びましょう。

失敗は素直に受け入れ、逆ギレなどせずに反省する覚悟を持ってください。

今後のマンネリを防ぐ予防策とは?

コミュニケーションを増やす

マンネリを防ぐには、コミュニケーションを欠かさずに相手との心の距離を保つことが大切です。

マンネリは2人が馴染んだ証拠ですが、人間はすこし気を抜くと怠ける特性がありますので「どうせわかってるだろう」と会話がなくなり、コミュニケーション不足でマンネリになるようです。

つねに会話して相手の感情や体調を把握し、よりよい関係が築けるように努力しましょう。

愛情表現を欠かさない

マンネリの予防策として大切なのが、愛情表現を欠かさないことです。

マンネリになるのは、刺激が少ないためです。

日々の愛情表現は、白いご飯のように毎日食べても飽きませんし、刺激に慣れてなにも感じなくなる心配はありませんので、しっかりルーティンにしていきましょう。

愛情表現を大切に考え過ぎて、年に数回ペースでしか出さないとっておきのご褒美にすると、意に反して関係が稀薄になるかもしれませんので注意しましょう。

愛情は、毎日すこしずつ摂取するサプリのように継続が力になります。

サプライズで喜んでもらいたい!

サプライズで相手を喜ばせるのは、しっかり絆があれば簡単です。

相手の好きなもの・嫌いなもの・スケジュール・体調などをしっかり把握し、楽しいサプライズを企画してみましょう。

ただしサプライズに恋した自分勝手なサプライズは、相手がみえておらず失敗しやすいので注意が必要です。

自分がしたいことより、相手がしてほしいであろうことを基本にして考えるといいかもしれません。

関連記事
男性が遠距離の彼女にされたら嬉しいサプライズとは?
飽きさせない!カップルのマンネリ解消に繋がるデートスポット
倦怠期から脱出するにはどうする?ラブラブを取り戻す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード