しつこいから別れたい!ってアリ?彼氏とスムーズに別れる方法

何かとしつこい彼氏にうんざりしている人は多いでしょう。

しつこい彼氏との付き合いは疲れますし、別れたくても別れてくれないケースが多いです。

どうすれば、しつこい彼氏とスムーズに別れることができるのでしょうか。

今回は、「しつこい彼氏と別れる方法」や「別れたあとに注意すること」を中心に紹介します。

しつこいから別れたい!ってアリ?ナシ?

しつこい彼氏と別れたいなら迷う必要はありません。

しつこく行動を聞かれたり、過去の喧嘩をぶり返されたりと、しつこい彼氏に頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか。

しつこい彼氏と付き合っていると疲れてきますし、「彼氏と別れたい…」と思ってしまうでしょう。

あなたの中で別れたい気持ちが芽生えた以上は、別れるかどうかで迷う必要はありません

彼氏に別れたいと伝えて、新しい人生を歩みましょう。

別れも考える!しつこい彼氏の特徴とは?

「しつこい彼氏と別れたい」と考えている人は多いですが、しつこい彼氏はどんな特徴をしているのでしょうか。

まずは、しつこい彼氏の2つの特徴を見てみましょう。

しつこい彼氏の特徴➀:嫉妬や執着心がひどい

しつこい彼氏は嫉妬や束縛をしたり、執着心がとにかく強いです

1日に何度もLINEを送ってきたり、休みのたびに会おうとするなど、彼女への依存度がとても高く、自分の行動が彼女を苦しめていることに気づいていません。

自分に自信がないのか、過去に裏切られたトラウマを持った彼氏なのでしょう。

嫉妬や束縛がひどい彼氏であれば、別れたいと思って当然です。

しつこい彼氏の特徴➁:自分のことしか考えていない

彼女にしつこい彼氏は、自分のことしか考えていません

自分を安心させるために、彼女の行動を把握したり制限してしまうのです。

また、自分のことしか考えない人は「自分の考えこそが正しい」と勘違いをしているため、自分のせいで彼女が苦しんでいることを理解してくれません。

まともに話し合いができずに、別れるまでに苦労するでしょう。

しつこい彼氏がもう限界!別れる方法

しつこい彼氏に疲れると、別れたいと思うでしょう。

しかし、しつこい彼氏はなかなか別れに応じてくれません。

どうすればしつこい彼氏とスムーズに別れられるのか、以下の方法を見てみましょう。

別れる方法➀:好きじゃないとはっきり言う

しつこい彼氏に回りくどい言い方をしても、なかなか理解をしてくれないので別れに応じてくれません。

単刀直入に、「しつこく束縛をされてしんどかったし好きじゃなくなったから別れる」とはっきり伝えましょう

大切なのは、別れたい・別れてほしいと願望で伝えるのではなく決定事項として伝えることです。

別れる方法➁:距離を置いてフェードアウトをする

しつこい彼氏は、自分のことしか考えていない自分勝手で寂しがり屋な性格をしていることからすべてに置いて中途半端なため、距離を置いてフェードアウトをする別れ方がおすすめです

あなたに距離を置かれて寂しさを感じた彼氏は、寂しさや欲求不満を解消するために他の女に走ってくれるので、別れ話が頓挫する状況に陥らないでしょう。

しつこい彼氏と話すことさえ嫌な人は、距離を置くことを提案してみてください。

安心できないかも?別れたあとも注意することは?

ようやく彼氏と別れて安心しているでしょうが、しつこい彼氏は別れたあとも注意が必要です。

どんなことに注意をするべきか、以下の2つを見てみましょう。

別れたあとに注意すること➀:ストーカー化される可能性がある

嫉妬や束縛がひどい彼氏の場合は、ストーカー化される可能性があります

別れてもなお自分の彼女と思い込みやすく、職場や自宅に押し掛けられる可能性があります。

ストーカー化した彼氏は冷静な思考を持っていないため、何をしてくるかわかりません

「もしかするとストーカー化されるかも…」と不安に感じている人は、彼氏のことを誰かに相談しておいたり、引っ越して居場所を特定されないようにするなどの対策が必要です。

別れたあとに注意すること➁:着信拒否・LINEのブロックをしておく

しつこい彼氏と別れたあとは、着信拒否やLINEのブロックをしておきましょう

可能であれば、電話番号やLINEアプリを新しくすることをおすすめします。

別れてからも一方的に電話やLINEをしてくるため、病的なしつこさに恐怖を感じて、生活に支障をきたすほどの精神的ストレスを受けてしまいます。

しつこい彼氏は、どこまでも追いかけてくる場合があるため、完全に縁を切る覚悟でいましょう。

大きなトラブルにならないように別れよう!

「しつこい彼氏と別れる方法」や「別れたあと注意すること」を中心に紹介しました。

しつこい彼氏と別れたいと思うなら、迷うことなく別れましょう。

しかし、別れるときも別れたあとも注意が必要です。

大きなトラブルにならないような別れ方をしましょう。

関連記事
彼氏にイライラする!別れたいと感じた時におすすめの対処法
冷めたから別れたい!はアリ?どうすればすんなり別れられる?
彼氏と別れたいならこれはNG!やってはダメな切り出し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード