浮気相手と別れたい!スムーズな別れ方とそのあとの関係

この記事を読んでいる人の中には、浮気をしたことがある人も中にはいるのではないのでしょうか?浮気相手との関係は、コソコソしないといけなかったり周りに認めてもらえなかったり、辛いことが多いですよね。

浮気相手と別れたいと思っていても、うまく別れないと本命の恋人との関係も危うくなってしまいますね。これから、浮気相手とのスムーズな別れ方や要注意な別れ方を紹介していきます。

浮気相手との関係は辛い

特定の恋人がいるにも関わらず、出来心で浮気してしまった浮気相手との関係は、本命の恋人への罪悪感や、普通の恋人同士ならできることが浮気相手とはできなかったり辛いことが多いですよね。

別れたいと思うことも少なくないでしょう。

浮気相手との関係が辛い理由

理由① 好きなときに連絡できない

恋人同士ならいつでも連絡を取り合うことができますが、浮気相手との関係はバレてしまったら終わりなので好きなときに連絡ができません

中には恋人とうまくいっていなくて、浮気相手と一緒にいるほうが幸せだと感じている人もいるかもしれません。

そんなときに、限られたときにしか連絡ができない浮気相手との関係はとても辛いですよね。浮気相手と別れたいと思うこともあるでしょう。

理由② 会いたいのに会えない

浮気相手との関係は、本命の恋人にバレてはいけないので会う場所、時間が限られます。恋人だけでなく、恋人の友人や家族など周囲の人にもバレないようにしないといけないので、コソコソと会うことしかできません。

夜、一人で寂しいときにも会えないのは辛くてたまらなくなりますね。

理由③ 相談できない

浮気相手との関係は、自分が絶対に信頼できる相手にしか相談することができません。

たとえ自分の友人で会っても、軽い気持ちで浮気相手とのことを相談してしまうとバラされてしまうこともあるかもしれません。

相談する相手がなかなかいないことも辛いですね。

理由④ 先が見えない

いつまでも浮気相手との関係を続けることはできません。いつかは、本命の恋人か浮気相手との関係を選ぶかはっきりさせなければいけません。

しかし、浮気相手との関係を選べば恋人はもちろん周りからのあなたへのイメージもとても悪くなってしまいます。浮気相手との関係は、先が見えず常に不安がつきまといます。

誰にもバレない浮気相手との別れ方

本命の恋人への罪悪感や、浮気相手との関係の辛さから別れたいと思うこともあるでしょう。

浮気相手との別れ方は“誰にもバレずに別れる”ことが重要です。周りに関係がバレてしまうと、本命の恋人に浮気がバレてしまうのも時間の問題です。

これから、別れたいときに使える誰にもバレない別れ方を紹介します。

短時間で決着をつける

別れたいとき、別れ話を長引かせてしまうと周りにバレやすくなってしまいます。

浮気相手との別れ話は、できるだけ短時間で終わらせましょう。別れ話を切り出す時間や場所も決めておくとスムーズです。

外食のときや、外出先からの帰り際など“長時間での話し合いができない場所”がおすすめです。こうすることで、短時間でその日のうちに別れ話に決着をつけることができます。

別れを匂わせる

別れ話のときに揉めると、別れ話が長引き本命の恋人にもバレてしまうかもしれません。

別れたいときは揉めずにスムーズに別れることがポイントです。わざと冷たい態度をとったり、連絡の頻度を減らして別れを匂わせましょう。

こうすることで浮気相手は気持ちが離れていると感じ、別れるときに心の準備をすることができます。自分から別れ話を切り出したとしても、相手は覚悟をしてあっさりと別れることができるかもしれません。

要注意な浮気相手との別れ方

いきなり別れたいと告げる

別れ話を切り出すのには、タイミングがとても重要です。

今まで連絡もお互いに取り合って仲良く過ごしていたのにいきなり別れを告げる別れ方はNGです。揉めて別れ話が長くなり周囲にバレやすくなってしまうので注意してください。

浮気相手と別れたいと思い始めた時点で、日にちをかけて少しずつ距離を置いてから別れ話を切り出す別れ方がおすすめです。

顔を合わせずに別れる

本命の恋人や周囲にバレたくないから、「顔を合わせずにLINEで別れを告げよう…」と思ったりしていませんか?

別れたいときに顔を合わせずに別れ話をするのは、浮気相手も納得してくれない場合が多く、揉めやすくなるので要注意です。揉めてしまうと浮気相手があなたとの関係をバラしてしまうかもしれません。

しっかりと顔を合わせて、浮気相手が納得できるような別れ方をしましょう。

みんなの浮気相手との別れ方とは

20代 OL

浮気相手のことは好きだけど別れたいと思っています。やっぱりこのままではお互いによくない関係だから。都合いいのかもしれませんが…。私の別れ方は、はっきりと言う方法。はっきりと言ったら彼もわかってくれました。寂しい気持ちもあるけれど、もうお別れです。

20代 OL

彼氏がいるのに浮気をしています。彼氏のことが嫌いなわけでもないし、別れたいとも思っていません。ですが浮気相手のことも好きで関係がずるずると長引いてしまっています。浮気相手は私に彼氏がいることを知っています。浮気相手が私のことを嫌いになってくれたらラクなのに…と思いますが現実はそう簡単にいきません。とりあえず別れ方がわからないので、連絡を減らしていって忙しいという理由で自然消滅を狙っていこうと思います。

20代 OL

彼氏のことは大好きです。ですが別の男性にも恋をしてしまいました。しかも既婚者。お互いに違う形ではありますが愛する人がいるのに…。だめだめと思いながらやめられない。でも2人で話し合い、別れることにしました。お互いに相手がいたので、揉めることなく別れられました。

浮気相手と別れたあとの関係は?

浮気相手とはいえ、好きになった人と別れることは簡単ではありません。

別れるときに揉めてトラブルになってしまうと、別れることはできたとしても相手との関係が悪くなり、周囲に「アイツは恋人がいるのに浮気をしていた」などバラされてしまうかもしれません。別れ方がとても重要です。

浮気相手に納得してもらう別れ方をすること、別れたら連絡を取り合わないこと、できる限り顔を合わせないようにするなど関係をもたないようにしたほうがトラブルも起こりにくいです。

さいごに

いかがでしたか?

浮気相手との別れ方次第で、トラブルが起こったり本命の恋人や周囲にバレてしまうことになります。浮気相手と別れたいけど、どうすればバレずに別れることができるのかわからないと悩んでいる人は、この記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事
彼氏に浮気された夢を見た!夢占いの意味は?
彼氏が怪しい!浮気の兆候・見抜き方・辞めさせる方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!