もう別れたい!浮気相手とスムーズに別れる方法は?

浮気の罪悪感に疲れたのか、浮気相手に飽きてしまったのか、浮気相手との別れを考えている人は多いでしょう。

しかし、浮気相手と別れるときは慎重にならなければいけません。

今回は、「浮気相手とスムーズに別れる方法」や「浮気相手と別れるときの注意点」を紹介します。

最後まで読んで、トラブルなく浮気相手と別れましょう。

浮気相手と別れたい!と思ったきっかけ

危険を冒してまで浮気をしていたのに、どうして別れたいと思ったのでしょうか。

まずは、浮気相手と別れたいと思ったきっかけを見てみましょう。

別れたいきっかけを知って、スムーズに別れるヒントを見つけてみましょう。

きっかけ➀:本命に疑われているから

遊びで浮気をしている人は、本命にバレて振られたくないと思うものです。

バレないように気を付けていても、見た目や生活スタイルの変化に気づかれて、浮気を疑われることはよくあります。

浮気を疑われているのに関係を続けていたら、いつバレてもおかしくありません。

浮気がバレる危険を感じたからこそ、別れたいと思う人は多いです。

きっかけ➁:浮気相手に飽きたから

浮気相手とするエッチに飽きたのか、毎回同じパターンのデートに飽きたのか、好きでもない浮気相手に飽きてしまって別れたいと思ったのかもしれません。

別れて本命一筋になったり、新しい浮気相手を見つけるのでしょう。

きっかけ③:浮気関係に疲れたから

浮気がバレないように気を張ったり、浮気をしている罪悪感を抱いたことで、「浮気することに疲れた」「浮気相手と別れて楽になりたい」と思ったのでしょう。

隠し事をしていると、精神的に大きなストレスを感じてしまいます

気が弱かったりネガティブ思考の人ほど、ストレスに耐えられなくて別れたいと思うのです。

浮気相手とこのまま関係を持つリスク

別れたいのに浮気相手と関係を続けていたら、さまざまなリスクを高めてしまいます。

本命にバレて振られないように、どんなリスクがあるのかを見てみましょう。

リスク➀:本当に大切な人を失う

遊びで浮気を続けていると、本当に大切な人を失うことになるのです

本命から振られるだけでなく大切な友達を失うことになって、周りの人がどんどん離れていき、結果的に孤独になってしまうでしょう。

あなたの悪事は噂で広まり、近づこうとする人はいなくなるのです。

誰からも信用されず、ひっそりとした寂しい日々を過ごすことになるでしょう。

リスク➁:浮気をやめられなくなる

別れたいと思いながらも浮気を続けていると、やめるタイミングを失います

浮気関係を長く続けるほどバレるリスクは高まり、誰かに知られて悲惨な結末を迎えるでしょう。

また、関係が長引くと浮気相手が本気になるリスクがあり、正式な交際を申し込まれたり、浮気の証拠を武器に脅されたりと余計に別れられなくなるのです。

もう別れたい!浮気相手とスムーズに別れる方法

さまざまなきっかけがあって、浮気相手と別れたいと思ったのでしょう。

しかし、浮気をする上で一番苦労するのは、浮気相手と別れるときなのです。

トラブルなくスムーズに別れるために、以下の方法を参考にしてください。

別れる方法➀:浮気がバレたと言って別れる

一番スムーズに浮気相手と別れる方法は、浮気がバレたと言うことです

浮気をする男性は自分の評価を気にする傾向があり、周りからの評価が下がったり自分に悪い噂が流れるのを避けたくて、すぐに別れに応じてくれます。

とくに、あなたと浮気相手のどちらかが既婚者であれば、慰謝料や解雇といった制裁を気にするので確実に別れることができるでしょう。

別れる方法➁:フェードアウトをする

浮気相手に自分のことを詳しく教えていなければ、フェードアウトするのがおすすめです

あなたのことを知らなければ自宅や職場に押しかけられる心配がないため、浮気相手の電話番号やLINEをブロックすれば、完全に関係を絶つことができます。

所詮体だけの割り切った関係なので、時間と共に諦めてくれるでしょう

浮気相手と別れるときの注意点

浮気相手と別れるときが、もっともトラブルが起こりやすいと言われています。

以下の2つの注意点に気をつけて、慎重に別れを切り出しましょう。

注意点➀:浮気相手の感情を逆なでしない

浮気相手が別れを拒否している場合は、相手の感情を逆なでしてはいけません

「そういう女々しいとこが気持ち悪い」「あなたを好きだと思ったことは一度もない」と感情を逆なですると、恨みを買って危険な目に遭う可能性があります

暴力を振るわれたり浮気を暴露されたりと、予想外のトラブルが起きてしまいます。

好きでもない男に執着されるとイライラしますが、冷静な対応を心がけましょう。

注意点➁:リベンジポルノに気をつける

近年、社会的問題になっているのがリベンジポルノです

別れ話のもつれで恨みを買ったために、浮気関係中に撮影していた行為中の写真や動画を拡散されて、一生辛い思いをしてしまいます。

リベンジポルノは犯罪ですが、拡散されたデータを完全に消すことはできません

本命に振られたり友達を失うだけではなく、結婚できなくなる可能性があるため、浮気相手と別れるときは必ず浮気の証拠の削除を直接確認しましょう。

別れるときにトラブルになることもある!

「浮気相手とスムーズに別れる方法」や「浮気相手と別れるときの注意点」を紹介しました。

浮気相手と別れるときにトラブルになることがあります。

トラブルが起きるとスムーズに別れられなくなるため、慎重になりましょう。

関連記事
別れたい!浮気相手と自然消滅する方法&注意点
浮気相手をやめたいと思ったきっかけ&きっぱりやめる方法
浮気相手とうまく別れる方法&別れるときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!