逆転したい!失恋を諦めないのはあり?幸せになる方法

失恋をしたときに諦める女性が多いですが、なかには「失恋しても諦められない」と感じる女性がいます。

失恋を諦めずに逆転して、幸せになることができるのでしょうか。

今回は、失恋を諦めずに幸せになる方法と、彼氏の気持ちを取り戻す方法を紹介するので参考にしてみてください。

失恋を諦めないのはあり?

失恋をしたときはショックが大きく、「もう彼と一緒になることはない」と諦める女性が少なくありません。

しかし、なかには「失恋を乗り越えて、また彼とよりを戻したい」と諦めない女性がいます。

失恋をしたあとに諦めないで復縁できた女性がたくさんいるため、諦めないことが大切です。

失恋から逆転するコツ

【失恋から逆転するコツ1】失恋した理由をしっかり考える

失恋からあきらめないで逆転するコツは、失恋した理由をしっかり考えて改善することです。

失恋したときに「悪いのは自分ではなく彼氏」と思ってしまうと、自分の悪い点に気が付かずに自分を成長させることができなくなります。

また、失恋をした原因を改善できないと「元カノが成長していない」と思われてしまい、復縁できなくなります。

【失恋から逆転するコツ2】一度恋愛から離れる

失恋から逆転するコツは、一度恋愛から頭を切り離してリフレッシュすることです。

失恋したことばかり考えているとネガティブになるだけではなく、日常生活に支障をきたす危険性があります。

仕事や趣味といった恋愛以外のことに打ち込むことで、日常生活が充実して復縁を目指す気力がでてきます。

【失恋から逆転するコツ3】自分磨きをする

失恋した元彼を諦めないときは、自分磨きをして元彼を惚れ直させるために自分磨きをすることが効果的です。

自分磨きをするときは、外見だけではなく内面を意識することが大切です。

【失恋から逆転するコツ4】相手のことをしっかり調べる

失恋から逆転するために、相手のことをしっかり調べましょう。

元彼といってもわからないことがたくさんあるためです。

元彼の好きなタイプやいま好きな人がいるかといった情報をチェックすることで、復縁を目指す方法がみえてきます。

失恋後に幸せになる方法

失恋後に幸せになるためには、自分がどうしたいのかを冷静に考えましょう

「元彼を諦めない!」と考えているときに、本当に復縁したいのかそれとも「振られたのが悔しい」と感じているだけなのかを考えましょう。

悔しさから復縁を目指すと、復縁することがゴールになってしまい復縁したあとにすぐに別れるケースがあります。

また、復縁するだけが幸せになれる方法というわけではありません。

「新しい出会いを探したほうが幸せになれる」と思ったときは、元彼を諦めたほうがいいと割り切りましょう。

失恋後に彼氏の気持ちを取り戻す方法

【気持ちを取り戻す方法1】アタックしすぎない

元彼を諦めないで復縁したいときは、アタックしすぎないことが大切です。

「はやく復縁したい」と思って迫ると、「うざい」と思われて気持ちを取り戻せないためです。

【気持ちを取り戻す方法2】少しずつ距離を縮める

元彼を諦めないで復縁したいときは、少しずつ距離を縮めていきましょう。

連絡頻度を増やしていくことで、元彼の気持ちを取り戻せるようになるためです。

このときは、できるだけ明るい話題で連絡を取り合って「元カノと連絡するのが楽しい」と思わせましょう。

【気持ちを取り戻す方法3】元彼好みの女性になる

元彼を諦めないで気持ちを取り戻すために、元彼好みの女性になれるように自分磨きをしましょう。

元彼に「元カノと別れなければよかった」と思わせることができれば、気持ちを取り戻せるだけではなく元彼から復縁してほしいと告げられるケースがあります。

嫌われないアタックの仕方とは

失恋を諦めないでアタックするときは、元彼に嫌われないようにすることが大切です。

そのため、元彼の反応をしっかりチェックしながらアタックしましょう。

元彼に「うざい」と思われそうなときは、アタックする頻度を下げることで嫌われないですみます。

また、元彼の都合が悪いタイミングでアタックしないように空気を読むことが大切です。

関連記事
振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン
好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード