振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン

好きな人に告白をして振られても、「まだ好きだから諦めたくない」という気持ちがあるでしょう。

告白して振られたとしてもまだチャンスがある場合があるため、振られてしまってもそこで終わりではありません。

ここでは、振られたけど脈ありなパターンと、2回目の告白を成功させる方法を紹介します。

好きな人に告白して振られたけど諦められない!

好きな人に告白して振られたとしても、簡単に「大嫌い」とは思えないですよね。

まだ彼のことが好きなのに恋が叶わない状態が続いて、心が苦しめられるでしょう。

自分の心に嘘をついて諦める人が多いですが、あなたのことが嫌いでなくても振ってしまう脈ありのパターンがあるため、まだ諦めるのは早いかもしれません。

今後、自分と彼の関係が進展できるのか判断していきましょう。

振られた男性にアタックするのは脈ナシ?

「彼女がいるから」と振られたら脈ナシ

好きな人に「彼女がいるから付き合えない」と振られた場合は、脈ナシといえます。

男性は彼女がいても隠すことがありますが、はっきり伝えるのは「彼女を大切にしたい」という意思表示です。

誠実で一途なタイプの人なので、気持ちが揺らぐ可能性は低いでしょう。

そういった誠実なところに惹かれたのかもしれませんが、きっぱり諦めることが大事です。

「今は恋愛はいい」と振られたら脈ナシ

友達や先輩と遊んでいるときが楽しくて彼女を作る気が一切ない場合は脈ナシです。

「とにかく遊んでいたい」という気持ちが強いので、彼女=面倒くさい存在と思っています。

付き合えたとしても自由が欲しくなり、うまくいかないので諦めましょう。

どうしても諦められない人は、友人としてじっくり時間をかけながら距離を縮めてみるのが良いです。

「友達のままで」と振られたら脈ナシ

「友達のままでいよう」と振られたら、あなたを恋愛対象には見れないということになります。

付き合ったことを想像して「何か変わってしまうのでは」と不安になる男性が多いため、今まで通りなんでも言い合える心地よい関係をあなたと続けたいと思っているのでしょう。

告白した側には一番つらい状況になりますが、脈ナシと言えるので諦めるのがよいでしょう。

連絡を拒否されたら脈ナシ

告白をしたことでLINEやメールを拒否された場合は、「もう関わりたくない」と遠回しに伝えているので諦めましょう。

いきなり連絡を拒否されるのはショックですが、彼を引きずり続けても振り向く可能性はないです。

「これが彼の答えだ」と気持ちを受け止めて、次の恋愛に進んでいきましょう。

振られて諦めるのはまだ早い!実は脈アリなパターン

好みじゃないと振られたとき

振られたけれども脈アリなパターンは、「好みじゃないから付き合えない」と言われたときです。

「私じゃ不釣合いだよね」と諦めるかもしれませんが、彼のタイプの女性になれば付き合える可能性が高くなります。

黒髪ロングの清楚系女子が好みならパンツからスカートに変えてみたり、エクステでロングにするのがよいです。

「もしかしたら俺のために?」と意識させることで、彼のハートを射止めることができます。

付き合っている人がいない

付き合っている人がいないのに振られた場合は、脈アリといえるでしょう。

なぜ付き合えないのかはっきりした理由がない人が多いので、諦めるのはまだ早いです。

友達として関係を築いていくうちに、「こんな魅力的な人だったっけ?」とあなたを意識し始めるでしょう。

積極的に遊びに誘ったりすることで、距離をぐっと縮めることができるかもしれません。

彼女とうまくいっていない

「彼女がいるからごめん」と振られたとしても、彼女とうまくいっていない様子なら諦めるのは早いです。

誰でも自分を好きか分からない相手と付き合うよりも、自分を大切にしてくれる人に目移りしますよね。

彼を振り向かせるために相談相手になって、傷ついている彼の心を癒してあげましょう

相談を重ねていくうちにあなたといると落ち着くようになり、本命彼女になることができるかもしれません。

仕事を理由で振られたとき

「仕事が忙しいから付き合えない」と振られた場合は、諦めるべきではないでしょう。

なぜなら、聞こえようによっては「仕事が暇なら付き合える」と考えることができるからです。

彼の仕事が忙しいときは、「お仕事大変だろうけど無理せずにね」と献身的にサポートしましょう

一段落ついたときに、彼から「もう彼氏できた?」「やっぱり付き合わない?」とアプローチしてくる可能性が高いです。

2回目の告白を成功させる方法

1回振られているので、「告白タイミングはいつ?」「どうアプローチすればいい?」など不安だらけですよね。

2回目の告白を成功させるためには、以下の点に気を付けていきましょう。

2~3か月は時間を置く

2回目の告白を成功させる方法は、すぐにアタックせずに2~3か月は時間を置くことです。

まずは、「なぜ振られてしまったのか」「どうすれば振り向いてくれるのか」などを冷静に考えましょう。

自分がやるべきことが見えてくるので、内面や外見に大きな変化をもたらします。

2回目に告白したときに本気度が伝わりやすいので、時間をおくことがおすすめです。

彼好みの女性にイメチェンする

目に見えた変化があったほうが告白が成功しやすいです。

自分のために努力をしてくれただけ好印象ですが、さらに女性として魅力が増すので放っておけなくなるでしょう。

髪型をロングからボブにする・服装をラフな感じから綺麗目にするなど、思い切ったチェンジが効果的です。

また、彼に「好みの女性になるために頑張ったよ」とアピールするのがよいでしょう。

告白タイミングはイベント前

2回目の告白を成功させるためには、告白をするタイミングが重要になります。

彼が仕事で忙しいときや、集中したいものがあるときに告白するのは避けましょう。

告白が成功しやすいタイミングは、クリスマスやバレンタインなど恋人のイベント前です。

人肌恋しくなる時期なので、このタイミングで告白すると成功しやすいでしょう。

諦めずにアタックして恋が叶った体験談

脈アリかもしれないと分かっても、「本当に告白が成功するのかな」「振られるくらいなら諦めるほうがいい」と思う女性がいるでしょう。

諦めずにアタックをして恋が叶った女性の体験談をみて、自信を持ちましょう。

23歳医療系の女性

同じ職場の同僚に告白をして振られましたが、自分磨きをして逆告白されました。

距離を置いている間に、ヨガに通って体を引き締めたり、髪型・メイクを変えて彼の好みになれるように努力しました。

努力の成果があり、「振ってから魅力的になった」と告白してくれたのです。

付き合うまでに半年かかりましたが、諦めなくてよかったです。

27歳販売員の女性

5歳年上の男性に告白して振られましたが、時間を置いてからアプローチして振り向いてもらえました。

1回目は「自分のことをよく知らなかったから」という理由で振られたのですが、2~3か月くらい置いてから食事に誘ったり、LINEを送るなど積極的にアプローチしました。

彼に自分を知ってもらうことができて、2回目の告白は無事に成功しました。

諦めずにアタックして恋が叶った女性は、1回目に告白したときより魅力的な女性になろうと努力をしています。

まずは振られた原因を理解して、2回目の告白を成功させましょう。

関連記事
告白したら振られた。理由を聞くのってあり?
悔しい!好きな人に振られたときに見返す11の方法
失恋ばっかり!いつも振られてばかりな女の9つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード