失恋ばっかり!よく振られる女の5つの特徴

「せっかく彼氏ができたのにまた振られた…」どうすれば彼氏と長く付き合えるのかと、悩んでるあなたにモテる女になれる方法ご紹介します。

振られてばかりいる女の特徴を探り、自分を反省しましょう。そして振られてばかりいる女にピリオドを打ち、モテる女になって人生を楽しみましょう!

振られる女はいつも振られる

せっかく彼氏ができても、いつも振られる。「なぜ、私は毎回振られてしまうのだろう…」と落ち込んでいるあなた。ネガティブに悩んでいても、解決にはなりません。

なぜなら、振られてしまうにはあなたに振られてしまう理由があるからです。

振られてしまうのは、あなたが100%悪いわけではありません。ただ少し、男性に対する愛し方が間違ってしまって、うざい女に思われてしまったり、彼の心が離れてしまったのです。

だからこれから振られてしまう理由を反省して、モテる女になりましょう。人生一度きりしかないのです!モテないよりはモテる女でいる方が、ずっと楽しいはず。

愛し方をちょっと見直せば、あなたも今日からモテ女に変身できます。これからモテ女になるための方法をご紹介していきますね。

よく振られる女の5つの特徴

振られる女には、共通する特徴があります。こんなところに心当たりはありませんか?

特徴① 尽くしすぎる

尽しすぎてしまうと、結局相手も自分も幸せになれないものなのです。何でもかんでも彼の言いなりになることが、彼を愛しているということではありません。

映画は彼の好みのものしか見ない、掃除洗濯は当たり前、休日は彼の行動に合わせる、自分の欲しいは我慢して貯めたお金はすべて彼へのプレゼントへ…。

尽くす行為は悪いことではありませんが、それが継続できるかどうかと考えたとき、いつか限界がくると考えてしまいますよね。

尽くしすぎているかどうかの判断基準として、「こんなにしてあげているのに…」という思いを感じるようになったときは、尽くしすぎている状態です。

見返りを求められると、彼氏も気が重たくなりあなたのことがめんどくさくなってしまいます。見返りを求めるようになってしまう、尽くすという行為は振られる原因となります。

特徴② 束縛しすぎる

恋人同士だからといっても、いつも行動を共にすることが当たり前というわけではありません。

恋人同士だからと、彼氏の行動をいつも把握したがる女は、「うざい!」と思われてしまいます。彼には彼の付き合いも仕事も、やらなければいけないこともあるのです。

恋人同士になったのだから、四六時中彼の行動を把握して、休みの日は必ず彼と一緒にいて…という考えは、振られてしまう女の典型です。

恋愛というものは、適度な距離感が必要なのです。愛される女ではなく、重たい女になってしまうのです。

特徴③ 記念日を気にしすぎる

「今日は2人が出会って1ヶ月目の記念日だから外食しよう」「今日はお誕生日だから絶対一緒!」など記念日にこだわりすぎるのは、男性には重たい行為の1つです。

大人になるとお祝いしたい日でも仕事が入ってしまったり、前日仕事で徹夜になってしまい、その日は疲れて早く帰って寝たいなんてこと男性にはよくあることです。

それを「この日は記念日!」とそればかりにこだわり、状況を読めない女は、うざいと思われてしまいます。

お誕生日やクリスマス、確かに彼氏と時間を共にしたい特別な日ですが、そのような記念日ばかりにこだわ過ぎるのは、状況を把握できなく、大人の恋ができない女と思われ振られてしまいます。

特徴④ 要求が多すぎる

「こうしてほしい、ああしてほしい」と要求の多い女は、振られてしまいます。今までは自分でしてきたことも、彼氏ができると彼にしてもらう。こんな女性は振られます。

たとえば煙草は吸わないでほしい、髪型はこうしてほしい、休みの日は必ず夕食を一緒に食べる、お誕生日プレゼントは〇〇が欲しいなど、相手に要求ばかりが多いと彼はあなたから去ってしまいます。

特徴⑤ 自分に自信のない女

自身がありすぎるのもどうかと思いますが、反対に何ごとにも自信がなく人を頼ってばかりいる女も振られてしまいます。

自分で判断ができなくてすべて頼られてしまうのは、相手に負担がかかり、めんどくさがられてしまうのです。

ある程度自分で「これはこうしたほうがいい」「これは自信があるから大丈夫」というように、自分の見分をきちんと持っていなければ、うんざりされて振られてしまいます。

これもできないあれもできないというのは、一見かわいい女に見られるかも知れませんが、それは一瞬だけのことで、付き合っていく上ではマイナスポイントなのです。

モテモテな女の特徴

「〇〇ちゃんはいつもモテて羨ましいな…」「△△ちゃんは彼氏といつも長続きしてる…」

そんな女性の特徴ってどんなところかご存知ですか?振られないモテる女には、特徴がありました。

特徴① 聞き上手である

モテる女は、自分のことを話すよりも相手の話をよく聞く女性です。

くだらない話でも一緒に笑ったり、提供された話題に共感して、男性の話を聞いてあげられるのが特徴です。

特徴② 身だしなみがきれい

モテる女の基本は、身だしなみがきちんとしていてきれいなことです。

男性は、意外に鋭く女性の身だしなみを気にしているものです。身だしなみがきれいで清潔感のある女性はモテます。

  • 髪の毛に気を遣い清潔感がある
  • 洋服に汚れやほつれがない
  • 爪をきちんと整え指先がきれい
  • 食べ方がきれい、箸の持ち方がきれい
  • 口臭、汗などのニオイに気を遣う
  • 言葉遣いが丁寧で女性らしい

ちなみに、お化粧も身だしなみの1つです。軽くアイシャドーをつけている、グロスを塗っている、眉毛をかくなど、ナチュラル派でも品よくお化粧することは、女性としての身だしなみの1つです。

特徴③ 笑顔を絶やさない

笑顔でいることは印象がよく、親しみやすくモテる女の条件にあがります。

笑顔がかわいい人は相手に明るい雰囲気を与え、その場を和ませてくれます。優しい雰囲気が出るので、思わず相手が意識してしまうのです。

振られる女がモテる女になる方法

明るい笑顔

笑顔は、人に安心感を与えると同時に雰囲気を明るくします。

ムスッとしているより、笑顔でいる方が何倍も好印象を与えます。自分は笑顔が苦手だという人は、1人でいるときに鏡に向かってをしてみてください。

くだらないと思うかもしれませんが、このトレーニング意外に効果があります。

髪型や服装をチェックする

男性の視線は意外に厳しく、女性の髪形や服装をチェックしています。

流行りの髪形をしろということでもなく、ブランドの服を着ろというのではありません。髪が汚れていたりフケはついていないか、服装はシワだらけではないか、襟元は汚れていないかなど、男性と同席するときは今一度自分の身だしなみをチェックしましょう。

自然な気配りを心がける

自然に気配りできるのは、いい女の条件でもあります。

たとえばお酒を一緒に飲んでいる席で、相手のグラスが空いていれば自然に継ぎ足すとか、食事のときにお料理を取り分けるなどです。

他にも、人の陰口を言わないことや悪口を会話のネタにしないなど…。

自分の時間を大切にできる女になる

尽くすことは悪いことではありませんが、ほどほどに男性に尽くせる女性であることが大切です。

人間何かしてあげると、必ず見返りを求めてしまうものです。それでは男女の仲は続きません。相手に寄り添いながらも適当な距離を保つために自分もしっかり自分の時間を持っている女であることはモテる女の条件です。

たとえば趣味の充実、スポーツジムで体を鍛える、マラソンやウォーキングなどの運動をする時間を持つことは、自分の時間を大切にできる女であるとともに、相手のプライベートな時間への理解もできています。

相手には、ほどほどに尽くせる女でもあり、自分の時間も充実させることができる女は最高にモテる女です。

さいごに

「彼氏ができてもすぐに振られる…」「モテる女になりたい」と思うあなた。

モテる女になることは大変かもと思わず、今日からチャレンジしてください。あなたなら必ずモテる女になれます。

なぜならモテたいと誰よりも真剣に考えたから、こうやってモテる女の項目に目を通しているのです。

素敵な彼氏をゲットして振られる女を卒業してくださいね。

関連記事
また失恋!よく振られる女の5つの理由!
彼氏に振られた!失恋後のベストなLINE対策
彼氏に振られた!考えられる別れの原因6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!