彼氏を嫉妬させたいなら注意!別れに繋がるパターンとは

恋愛の駆け引きとして、彼氏を嫉妬させようとする女性がいます。

しかし、彼氏を嫉妬させることで別れにつながる危険性があります。

今回は、嫉妬させて別れに繋がるパターンを紹介するので参考にしてみてください。

彼氏を嫉妬させるときの注意点

恋愛の駆け引きとして、彼氏を嫉妬させようとする女性がいます。

しかし、彼氏を嫉妬させることにはメリットだけではなくデメリットがあります

そのため、彼氏を嫉妬させたいときは注意点をしっかり頭に入れておくことが大切です。

【嫉妬させるときの注意点1】嫉妬が激しすぎてトラブルになる

男性が嫉妬するときの反応や行動は、人によってさまざまです。

嫉妬深い男性の場合は、嫉妬から彼女を強く束縛したり手をあげたりするといったトラブルが発生する危険性があります。

【嫉妬させるときの注意点2】関係が悪化する危険性がある

彼氏を嫉妬させて関係をよくしたいと考えていたとしても、思ったようにいかないことが多いです。

場合によっては、彼氏の嫉妬が原因でおたがいの関係が悪化したりギクシャクすることがあります。

【嫉妬させるときの注意点3】浮気を疑われる可能性がある

「彼氏を嫉妬させたい」というときに、ほかの男性の影をちらつかせることがあります。

このときに嫉妬ではなく「彼女が浮気している」と感じる男性がいて、そのまま別れるきっかけになるケースがあります。

彼氏を嫉妬させたい!方法

【彼氏を嫉妬させたいとき1】ほかの男性を褒める

彼氏を嫉妬させたいときに効果的な方法は、ほかの男性を褒めることです。

「ほかの男性より劣っていると思われている」と感じたときに、嫉妬心を抱かない男性はほとんどいません。

【彼氏を嫉妬させたいとき2】ほかの男性に誘われたと言う

彼氏を嫉妬させたいときに、「ほかの男性にデートや食事に誘われた」と言ってみましょう。

そのときに、まんざらでもない雰囲気を出すことでより嫉妬させることができます。

【彼氏を嫉妬させたいとき3】元彼との思い出を話す

彼氏を嫉妬させたいときに、さりげなく元彼との思い出を話すことが効果的です。

楽しそうに思い出話をすることで、「元彼に負けたくない」と感じる男性が多いです。

【彼氏を嫉妬させたいとき4】一人の時間を楽しんでいることをにおわせる

一人の時間を楽しく過ごしていることをにおわせることで、嫉妬する彼氏がいます。

とくに、彼氏が知らない趣味を楽しんでいることを知ったときに嫉妬する男性が多いです。

別れに繋がるパターンとは

【別れに繋がるパターン1】嫉妬ではなく冷める彼氏のとき

あなたが彼氏を嫉妬させようとして行動したとしても、すべての男性が嫉妬するわけではありません。

あなたがほかの男性の話をしたときに嫉妬せずに冷めるタイプの男性のときは、そのまま別れに繋がる危険性があります。

【別れに繋がるパターン2】駆け引きがバレたとき

彼氏を嫉妬させようと駆け引きしていることがバレたときに、「自分を試そうとする彼女を信用できない」と感じる男性がいます。

そのときは、駆け引きをきっかけとして別れに繋がる危険性があります。

【別れに繋がるパターン3】彼氏が別れを考えているとき

おたがいの関係が悪化しているときに嫉妬させようとすると彼氏は、嫉妬ではなく「もう別れたほうがいいかな」と考えることが少なくありません。

嫉妬させるときに言ってはいけない言葉

彼氏を嫉妬させるときに、彼氏のことをおとしめるような発言はしないようにしましょう。

ほかの男性を褒めるだけであれば嫉妬だけですみますが、彼氏をバカにしたり悪口を言うと関係が悪化するだけです。

彼氏を上手に嫉妬させるコツ

彼氏を上手に嫉妬させるコツは、話をするときにすべてを話すのではなく最後の部分をぼやかすことです。

ミステリアスな部分をつくることで、「彼女は本当はどうしたいんだろう」と思うようになり気を引くことができるためです。

また、嫉妬心を煽ることばかりに気を向けずに、おたがいの関係をよくする努力をすることが大切です。

嫉妬心だけでは、おたがいの関係が良好になることがほとんどないためです。

関連記事
彼氏が嫉妬してくれないのは飽きたから?男性の本音
彼氏に嫉妬されるには?ヤキモチを焼かせる方法
他の男の話をして嫉妬させたい...彼氏に愛されているか確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!