好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ

好きな人に振られても諦められないときは、「リベンジしたい!」「振り向いてほしい」と思いますよね。

そこで、ここでは好きな人に振られてリベンジするときの注意点を紹介します。

好きな人に振られたけど諦められない方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に振られた!リベンジは可能?

振られても好きならリベンジするべき!

好きな人に振られたら、「もう諦めたほうがいいのかな」「リベンジしたらしつこいと思われるかな…」と思いますよね。

しかし、相手のことが本気で好きで「付き合いたい」と思っているのに、リベンジしないでいると「あのときリベンジしておけばよかった」と後悔するかもしれません。

嫌われてるならリベンジしないほうがいい

相手があなたのことを嫌いなら、リベンジしないほうがいいです。

あなたのことが嫌いなのにリベンジすると、「しつこい」「こういうところが嫌いなんだよ」と思われて、余計に嫌われるかもしれません。

相手に嫌われているなら、リベンジしないで距離をおいたほうがいいでしょう。

告白リベンジの成功率とは

リベンジする人の割合は少ない

とある調査では、振られたときにリベンジをする割合が15%しかいないことがわかっています。

半数以下の人しかリベンジしないと思うと、「リベンジする人が少ない」と感じるでしょう。

しかし、リベンジをしないと付き合えない可能性があるため、「付き合いたい」と思っているならリベンジしたほうがいいです。

3回リベンジした人は30%

とある調査で、振られたあとに3回リベンジした人の割合が30%いることがわかっています。

1回だけリベンジした人に続いて多い割合で、リベンジして再び振られても諦めずに何度か告白するといいかもしれません。

告白のリベンジ成功率は40%

とある調査では、告白のリベンジが成功したと回答した人が40%いることがわかっています。

半数の人が成功しているとわかれば、告白をする勇気が出るでしょう。

好きな人に振られても「付き合いたい」と思うなら、なんどもリベンジしましょう。

好きな人を諦めきれない!リベンジの注意点

振られてすぐにリベンジしない

好きな人に振られたときは、すぐにリベンジしないようにしましょう。

振られてすぐにリベンジをすると、「しつこい」「この間振ったのにめんどくさい」と思われるかもしれません。

相手に嫌なイメージを与えないように、振られたら一度距離を置きましょう。

なんどもリベンジしない

何回かリベンジしても振られたなら、諦めたほうがいいかもしれません。

なんども振られてるのにリベンジし続けると、「しつこい」「もう関わりたくない」と思われて、関係を断ち切られる可能性があります。

振られた原因を改善する

振られたのは、あなたに原因があるからかもしれません。

好みの女性じゃなかったり、彼女と別れたばかりで付き合う気がなかったり、振られた原因を改善すればあなたのことを好きになってくれる可能性があります。

彼にとって理想の女性になったり、タイミングをみてリベンジしましょう。

振られたあとにとるべき行動

普通に接する

告白して振られたときは、「次に会ったときが気まずい」「今後はどう接すればいいんだろう」と悩みますよね。

振られても「リベンジして付き合いたい」と思っているなら、普通に接しましょう。

普通に接するようにすれば、友達として仲良くなることができて、次第にあなたのことを好きになってくれるかもしれません。

仲良くなる努力をする

振られたあとは、今まで以上に彼と仲良くなる努力をしましょう。

2人の関係が縮まらないと、リベンジしてもまた振られる可能性が高いです。

リベンジして付き合いたいと思っているなら、今まで以上に仲良くなって2人の距離を縮めるといいでしょう。

タイミングをみてリベンジする

振られてすぐにリベンジをしても、また振られる可能性が高いです。

そのため、振られたあとはタイミングをみてリベンジするようにしましょう。

相手があなたに恋愛感情を抱き始めたときや、「彼女がほしい」と思ったタイミングでリベンジすれば、付き合ってもらえるかもしれません。

振られたあとのLINEはどうすればいい?

振られたあとは一度距離を置いて、お互いに気持ちが落ち着いてからLINEをするようにしましょう。

何事もなかったかのようにLINEをすれば、相手は普通に返信してくれるはずです。

関連記事
振られた理由を聞くのってあり?失恋の原因の聞き方
告白前に見て!振られる覚悟を持つ5つの方法
振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード