片思いで失恋したけど諦めきれない!彼を振り向かせる方法

片思いは失恋しやすいものです。

実際に振られると、想像以上の落ち込みかたをしてしまったり、いつまでも気持ちを引きずってしまいどうしていいか分からなくなるかもしれません。

しかし片思いから逆転して、結果的に彼を振り向かせることは不可能ではないのです。

ここでは、片思いで失恋したあとに彼に嫌われないコツや、失恋してから彼と付き合う方法などをご紹介します。

片思いで失恋したけど諦めたくない!

片思いで失恋すると、このまま終わらせたくないと感じるものです。

男性は女性とちがって、一度断った相手を意識しやすいといわれており、失恋したあとの行動次第では両思いになれる確率が高いようです。

片思いで諦められないときは、彼を振り向かせる努力をしてみるといいでしょう。

失恋直後の辛い気持ちとの向き合い方

彼に直接駄目だししてもらえてよかったと考える

片思いの彼に振られて失恋すると、落ち込んでしまうかもしれません。

しかし、彼から直接駄目出しをしてもらえたと考えると、前向きになれるかもしれません。

振られたときに彼から具体的な理由を聞けなかったとしても、何が足りなかったのか自分で考えることで目的意識が生まれます。

彼を好きな気持ちは無理に消さない

彼に片思いしたのは素敵な男性だからでしょうし、失恋したからといって片思いをやめる必要はありません。

彼を好きな気持ちを無理に消そうとすると、こじらせて身動きが取れなくなってしまう可能性がありますので、とりあえずやり切って清々しく諦めることを目指しましょう。

片思いの失恋から逆転できる可能性

サバサバした明るい女性になる

失恋したからといって、暗くなってはいけません。

男性はネチネチした嫌味が苦手ですので、あなたがいつまでも暗くしていると彼は「おまえのせいで女性が不幸になった」とネチネチ責められている気分になり、振って正解だったと完全に避けられてしまいます。

失恋してもサバサバしている女性をみると、男性はホッとして、あなたを素敵な女性だなと意識しはじめるようです。

彼にストレスを与えない

片思いで失恋したあとは、彼にストレスを与えないことを意識して行動しましょう。

彼にしつこく付きまとったり、何度も連絡したり、噂話を広めたりすると彼にストレスを与えて嫌われます。

男性に一度嫌われると、よほどのことがないかぎり好かれる可能性はなくなります。

諦めきれない!彼を振り向かせる方法

彼を追いかけない

失恋後に片思いの相手を振り向かせたいなら、まずは彼の意思を尊重して彼を追いかけるのはやめましょう。

彼に振られたのにしつこく食い下がると、強烈に嫌われてしまいます。

「好きじゃないと」いう現在の彼からの印象を死守して、「ちょっと好き」に持っていく努力が必要です。

彼に罪悪感を持たせない

片思いが失恋に変わると「わたしはこんなに落ち込んでいます!落ち込む長さで本気度を証明します!」という気持ちになりがちですが、彼はそんなことをされてもぜんぜん嬉しくありません。

彼にアピールするならば、「わたしはあなたが好きなので一切迷惑はかけません!」という気持ちを体現したほうが好感触です。

男性は心配性なので、振った女性のことをしばらく気にしています。

彼があなたの健気に頑張っている姿をみたら、気持ちが通じて好きになるかもしれません。

彼に明るく普通に接する

彼とよく会う環境で失恋した場合は、彼に普通に接して何事もなかったように振舞うといいようです。

彼はあなたを振ることで、周囲を巻き込んで関係が悪くなる覚悟をしているはずです。

あなたが意外に元気で問題を起こさないと、いい意味で期待を裏切られあなたに注目するようです。

逆転して付き合えるパターン

片思いの失恋から逆転して付き合うには、第一条件として彼に彼女がいないことが重要です。

また、あなた自身の条件としては、彼の好みの外見に近いことと、振られたときに問題を起こさないことが重要になってきます。

もし真剣に彼と付き合いたいと思っているのであれば、長期計画で性格のよさをアピールし、彼がフリーになったときに再チャレンジするといいかもしれません。

関連記事
逆転したい!失恋を諦めないのはあり?幸せになる方法
好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!