再告白を成功させる方法が知りたい!振られた場合の注意点

一度振られた相手に再告白をする場合は、「前回の失敗を踏まえて今度こそは成功させたい」と思うのが普通でしょう。

なんの策も練らずにまんまと再玉砕というのは、学習能力がなさ過ぎます。

再告白を成功させたいのであれば、きちんと作戦を立てるべきかもしれません。

ここでは、再告白を成功させる方法や、振られた相手に再告白するときに注意すべきことなどをご紹介します。

いちど振られたけど再告白してもいい?

再告白した女性の約3分の1が成功している

あるアンケート結果によれば、女性で再告白に成功した人は全体の約32%だそうです。

再告白でも成功する人が一定数いるという現実は、これから再告白を考える人には心強い結果といえるでしょう。

まったく希望がないわけではないと意識できるだけでも、光がみえてくるはずです。

一度振られたからといって、好きな男性を簡単に諦めないことが大切です。


出典:pixabay.com

再告白が成功する可能性とは

「今は恋愛する気がない」と断られた場合

男性は、いつも恋愛のことばかり考えているわけではありません。

夢や仕事に向かって一生懸命なときは恋愛のことが考えられず、彼女に迷惑をかけてしまうかも知れません。

女性からしたら気にしないでいいと思うかもしれませんが、無言のプレッシャーに耐えられないのが男性なのです。

真面目な男性であれば、女性に対して真面目に向き合おうとしてくれる可能性が高いので、振られたあと彼の忙しさが一段落ついたときに再告白することで成功するかもしれません。

優しく誠実に断られた場合

はじめに振られたときに、優しくはっきり振られたようであれば、再告白する価値はあるでしょう。

男性は素直な生き物ですので、嫌いな女性に優しくすることはありません。

彼がまだフリーであれば、再告白してうまくいく可能性はあるかもしれません。


出典:pixabay.com

どうしても成功させたい!方法

半年から1年の準備期間をみる

男性の気持ちが変化するのには、最低半年かかるといわれています。

また、仕事やほかの女性と付き合っている場合など、環境の変化には1年ほど様子をみるべきでしょう。

そのあいだに冷却期間のつもりで彼と距離をおき、告白した人とされた人の関係をリセットしましょう。

振られた理由を改善してから再告白に向かう

前回振られたときに彼が口にした理由をヒントに、自分磨きをして準備期間を過ごすといいかもしれません。

スタイルのいい人が好きな彼なら、ダイエットしたりジムに通ったりすることで改善はできるはずです。

振られた理由を改善することで、再告白の成功率があがるはずです。


出典:pixabay.com

イメチェンしてから再告白する

男性は視覚刺激に弱い生き物ですので、地味な格好の女性がミニスカートでイメチェンすると急に魅力的に感じたりするようです。

メガネをやめてコンタクトにするだけでも印象が変わって、再告白の成功率があがるかもしれません。

いちど振られた場合の注意点

よく考えた結果であると伝える

男性は無駄なことを嫌う人が多いので、再告白でおなじことを繰り返したくないと初見で拒否してしまう場合があるようです。

まずはあなたがよく考えて再告白に至ったわけを伝えて、納得してもらいましょう。

もし話に筋が通っていれば、理解を示して考え直してくれる男性は多いはずです。


出典:pixabay.com

再告白して振られたらスパッと諦める

再告白は、何度もできることではありません。

再告白して再度振られてしまった場合は、男性の気持ちを尊重して、しつこく纏わりつかないようにしましょう。

彼以外の男性に意識を向け、彼が安心して自分の人生が送れるように、あなたは自分の幸せをみつけるべきかもしれません。

再告白が成功しやすいタイミングって?

彼が暇で寂しいタイミング

彼にやることがとくになく、暇があるようなタイミングに再告白すると、うまくいく可能性があるようです。

男性はまったく恋愛のことを考えていないわけではありませんので、ほかにやることがないときに女性にモテたならば断る理由はないでしょう。


出典:pixabay.com

彼に好きな女性がいないタイミング

フリーの男性でも、片思い中にほかの女性に告白されたら断る可能性は高いでしょう。

再告白のまえには、しっかり下調べをして彼に好きな人がいないかどうか確認しましょう。

男性に嫌われないためには、彼の気持ちを尊重して彼の好きな女性の悪口を絶対にいわないことが重要です。

関連記事
振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン
好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード