クリスマスに告白して振られた!諦められないときの再アタック方法
カップルにとって一大イベントの一つとしてクリスマスがあります。そんなクリスマスに、勇気を出して好きな人に告白をしたけど振られてしまったことがある方もいるのではないでしょうか?
今回は、クリスマスに告白をして振られてしまった方のために再アタックの方法をご紹介します。立ち直り方や振られて原因についても解説します。ぜひ最後までご覧ください。
クリスマスに告白して振られたらどうしよう…
クリスマスに好きな人に告白を考えている方、実際に告白をした方も多いと思いますが「勇気を出して告白をしても振られたらどうしよう…」「クリスマスに告白したら振られた。これからどうすればいいんだ」と不安な気持ちになってしまいますよね。
世の中のカップルは、クリスマスで幸せモードなのに「自分は失恋した…」なんてことになったら、なかなか傷は癒えないものです。
振られるリスクを減らすためにも、振られる原因を知っておくといいですね。そして「振られてもいいんだ!」と、強い気持ちで告白に挑むといいですね。
クリスマスに告白して振られる原因って?
思っていたデートと違った…
「クリスマスだし特別な場所でデートをするのかと思っていたのに、食事をするのはいつも行く居酒屋だった」「クリスマスなのにそこ行く?って場違いな場所で告白されて冷めた」など、特別な日ということで皆さん期待が高まる分、普通すぎるデートで告白をされて「なんか違うな…」と振られてしまうことがあります。
とくに女性は特別な日だからこそ、特別な演出をしてもらいたいと思うものなんです。
つまらなかったから…
「気になっている相手とクリスマスデートをしたけど、ぜんぜん喋らないしつまらなかった」「緊張してたのかもしれないけど、あんまり会話も雰囲気も楽しめてないのにいきなり告白されて無理!って思った」ということもあります。
緊張するのは仕方がないことですが、無表情や無言はダメですね。緊張しているその気持ちを伝えられたら答えは違ったかもしれません。
プレゼントや食事が目当てだから…
こんな事実があると思うととても辛いですが、中には「貰えるものは貰いたいから、クリスマスにデートしただけ」と相手の気持ちを知っていながら、プレゼントや食事を奢ってもらうことが目当ての方もいます。
振られたときの立ち直り方
自分の気持ちに正直になる
「振られたらけど諦められない!」「よし!振られたから次の恋愛に進もう」クリスマスに告白をして振られたあなたは、今どんな気持ちですか?
諦められないのなら、気が済むまで相手に振り向いてもらう努力をすればいいのです。潔く諦めて新しい恋を探すのもありです。その方があなたにとって幸せなのかもしれません。
自分の気持ちに正直になり、自分自身がしっかりと現実を受け入れ、立ち止まらずに少しずつ前に進んで行くのが一番大切なことだと思います。
諦められないときの再アタック方法
一旦距離を置く
クリスマスに告白をして振られたけど諦められないからと言って、時間を空けずに何度告白をしても結構は同じ、場合によっては本気でドン引きされ、付き合える可能性がゼロになってしまうこともあるので、まずは一旦離れることが大切です。
そして離れている間に自分磨きをして、魅力的になった姿で再告白をしましょう。印象が変われば相手の気持ちも変わるかもしれません。
相手のタイミングもしっかり考える
少しでも成功させる確率を上げるためには自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えましょう。
再アタックするまでに何度かデートをして相手の様子を観察したり、相手が忙しくないときが狙い目です。告白の場所やセリフなど、雰囲気作りも大切です。
1回振られたくらいで諦める必要ない!
クリスマスに告白をして一度振られたからと、諦めてしまう方も多いと思いますが、自分の気持ちに嘘をつく必要はありません。
諦められないのなら、自分が納得するまで再アタックしていいと思います。無理に諦めようとする行為は、逆効果になりかねません。
ですが、振られた理由を知っておかないと再アタックしてもまた振られてしまうかもしれません。振られた原因を考え、少しでも再アタックの成功率を上げるため自分磨きをして、最高な状態で挑みましょう!