クリスマス前に初デートに誘われた!次回につなげるポイント

クリスマス前にデートに誘われたら、クリスマスに会えない代わりにデートしているのかもしれないと不安に感じる女性は多いでしょう。

もし彼が初デートの感触をみてクリスマスデートの計画をたてているのであれば、いいイメージで次回に繋げたいものです。

ここでは、クリスマス前の初デートを成功させるコツや、またデートしたいと思わせる方法などをご紹介します。

クリスマス前に初デートに誘われた!

クリスマス前に初デートをすると、当日は会えないのかもしれないと不安になる女性は多いようです。

しかし、クリスマスに初デートをするより、クリスマス前に初デートを済ませておいたほうがいいといわれています。

彼は、クリスマスデートの準備のために行動しているのかもしれません。

クリスマス前の初デートでの注意点

クリスマスに役に立つ情報提供をする

クリスマス前の初デートでは、お互いの好みやクリスマスに対する考えかたなどをしっかり把握しておく必要があるでしょう。

初デートはお互いをよく知りあうためのものですので、あまりはしゃぎ過ぎないほうがいいかもしれません。

笑顔で会話して印象をアップしておく

クリスマス前の初デートで喧嘩してしまったら、肝心のクリスマスデートがなくなるかもしれません。

初デートでは笑顔を欠かさず、印象よく過ごせるようにしましょう。

男性は女性の気持ちを察することが苦手で、笑顔かどうかで女性の気持ちを確認する人が多いようです。

クリスマス前の初デートで距離を縮める方法

お互いの呼び方を決める

クリスマス前の初デートで距離を縮めるには、お互いの特別な呼び方を決めるといいでしょう。

タイミングを逃すと、付き合っている彼氏彼女なのに◯◯さんと呼び合う羽目になるかもしれません。

お互いにどう呼んでほしいか話し合って盛りあがれば、今後の関係が期待できます。

本音をぶっちゃける

クリスマス前の初デートで2人の距離を縮めたいなら、なにか1つ本音をぶっちゃけるといいかもしれません。

あまり男性の夢を壊さない程度の本音がベストですが、2人の関係が窮屈にならないように、じつは変な癖があるとか笑える失敗談など、軽いネタで様子をみるといいでしょう。

彼氏が「じつは俺も…」と話に乗ってくれたら、しっかり意図を汲み取って反応してくれる相手ですので、大切にしたほうがいいかもしれません。

クリスマスデートにつながるポイント

クリスマスの話題で相手がどう考えているか探る

クリスマス前に初デートをする場合は、積極的にクリスマスの話題を振って、彼の考えかたを確認しておくといいでしょう。

もしかしたら彼はクリスマス否定派かもしれません。

ただし、サプライズを計画している場合は、わざと興味がない振りをするかもしれませんので注意しましょう。

相手の夢や希望を聞き出して好みの傾向を把握する

クリスマス前の初デートでは、とにかく相手の情報を知ることが重要です。

会話のネタとして相手の夢や将来の希望などさまざまな質問をして、彼の好みを把握しましょう。

派手好きか侘び寂び好きか、現状維持派か野心家かなど、彼の傾向がわかれば付き合いやすくなるかもしれません。

帰り際は盛りあがったところでデートを終わらせる

クリスマス前に初デートをすると、場合によってはクリスマスデートを省略されてしまうかもしれません。

彼にもっと会いたい、クリスマスもデートしたいと思わせるには「帰りたくない」とだらだら初デートを長引かせず、盛りあがった時点で切り上げるといいようです。

「こいつとデートするとなかなか帰れなくて面倒くさいな」と思わせないことが大切です。

だからといって早過ぎる時間にデートを終わらせる必要はありませんが、帰る時間になったら会話やスキンシップで盛り上げて、名残惜しさを演出しながら解散するのがベストです。

クリスマスデートもできるように頑張ろう!

クリスマス前に初デートをするのは、クリスマスデートの準備として恋愛指南の情報サイトではよくおすすめされている方法ですので、彼はしっかり勉強しているのかもしれません。

勘違いで悲観的にならず、彼との時間を明るく楽しんでクリスマスデートに繋げましょう。

関連記事
必見!初デートの前日にもらうと嬉しいLINEの内容って?
初デートを成功させたい!効果を発揮するテクニックまとめ
初デートを成功させたい!あるあるな失敗&事前に気をつけること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード