クリスマスデートを断られた!諦められないときの対処法

クリスマスデートを断られると、「どうしよう!断られたけど諦められない」と思うでしょう。

そこで、ここではクリスマスデートを断られても諦められないときの対処法を紹介します。

クリスマスデートを断られたけど諦められない方は、ぜひ参考にしてみてください。

まさかクリスマスデートを断られるなんて!

自分に脈ナシだと思って落ち込む

クリスマスデートを断られたときは、「私に脈ナシなのかな…このまま叶わない恋で終わるんだろうな」と思って落ち込みますよね。

ネガティブ思考になって、好きな人のことを諦めるか悩むでしょう。

断られても諦められない

クリスマスデートの誘いを断られたら、「クリスマスデートしたかったけど断られたから諦めたほうがいいのかな?」と悩みますよね。

しかし、相手のことが好きだと諦めたくても諦められないでしょう。

クリスマスにどう過ごせばいいかわからない

クリスマスデートを断られたら、「クリスマスデートのために予定を空けといたのに…当日はどうやって過ごそう」と思いますよね。

クリスマスデートの誘いを断られると、クリスマス当日にどう過ごせばいいかわからなくなるでしょう。

クリスマスデートを断られたら脈ナシ?

断られたら脈なしの可能性が高い

クリスマスデートを断られたら、脈ナシの可能性が高いです。

彼はあなたに興味がないため、「クリスマスには会いたくない!だからデートの誘いを断ろう」と思って、断ったのかもしれません。

断られたからって脈ナシとは限らない

クリスマスデートを断られたら、「私のこと好きじゃないんだろうな…諦めたほうがいいかも」と思いますよね。

しかし、クリスマスデートを断られたからといって、脈ナシとは限りません。

彼は先約があったため、あなたからの誘いを断らなければいけなかった可能性があります。

クリスマスデートを断られたときの対処法

共通の友達を誘う

クリスマスデートを断られたときは、共通の友達を誘って「〇〇たちもくるから一緒に遊ぼうよ!」と誘ってみましょう。

デートじゃないと分かれば、相手はあなたの誘いをOKしてくれるかもしれません。

日を改めて誘う

クリスマスデートを誘ったときに「予定がわからないからデートはできない」と断られたときは、日を改めて誘ってみましょう。

日を改めて誘うことで、相手はクリスマス当日の予定が明確にわかって誘いをOKしてくれる可能性があります。

諦めて友達を誘う

クリスマスデートを断られたときは、諦めるといいかもしれません。

クリスマスは友達と過ごしたり、家族と過ごしたりして予定が重なるため、一度断られると再度誘ったときにOKしてくれる可能性が低いです。

そのため、好きな人とのクリスマスデートは諦めて友達を誘うといいでしょう。

まだ挽回のチャンスがあるはず!アタック方法

予定が空いたらデートする約束をする

クリスマスデートの誘いを断られたときは、「それなら予定がなくなったらデートしよう!」と約束しましょう。

そうすれば、相手は予定がなくなったときに、あなたの誘いをOKしてくれるはずです。

毎日連絡をとる

クリスマスデートの誘いを断られても、相手とは毎日連絡をとりましょう。

毎日連絡をとっていれば、相手は予定がなくなったときにあなたに「予定がなくなった」と伝えやすくなったり、「毎日連絡とっていて楽しいからデートしようかな」と思うかもしれません。

思い切って気持ちを伝える

クリスマスデートを断られたときは、思い切って「好き」と気持ちを伝えてみるといいかもしれません。

あなたの気持ちを伝えることで、「俺のこと好きだからクリスマスデートに誘ってくれたんだ…それなら誘いをOKしようかな」と思う可能性があります。

ショックだけど諦めたくない!

クリスマスデートを断られたら、「私のこと好きじゃないのかも…諦めたほうがいいのかな?」とショックを受けますよね。

しかし、好きだからこそ「諦めたくない」と思うでしょう。

諦めなければクリスマスデートの誘いをOKしてもらえるかもしれないため、諦めないようにしましょう。

関連記事
え…断られた!男女別のデートを断られたときの対処法
成功率が38%UP!好きな人と2人で会うための誘い方&注意点
OKがもらえない!女性からデートに誘う場合のNG行為

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!