彼氏がクリスマスに会ってくれない!どう過ごせばいいの!?

彼氏がクリスマスの話題にぜんぜんのってくれなかったら、彼女としては不安になってしまうかもしれません。

クリスマスは楽しい行事ですが、一部の人には毛嫌いされているといわれています。

もし彼氏がひねくれ者でアンチクリスマスだったら、クリスマスはひとりぼっちになってしまうかもしれません。

ここでは、彼氏がクリスマスに無関心な理由や、クリスマスデートの誘いかたなどをご紹介します。

もうすぐクリスマスなのに誘ってこない!

彼氏がクリスマスに会ってくれない場合は、クリスマス反対派の一員なのかもしれません。

全世界的にクリスマスアレルギーの人はいるといわれており、毎年クリスマスシーズンになるとさまざまな論議が巻き起こっているようです。

とくに日本のクリスマスは宗教的な意味があるわけではないため、納得のいかない男性は多いのかもしれません。

男性の多くは、なぜ高いプレゼントを贈らなければいけないのか、金銭的負担から疑問を感じている人が目立つようです。

クリスマスに会ってくれない彼氏の心理

クリスマスは物価が割高で人が多く面倒くさい

彼氏がクリスマスに会ってくれないのは、たくさんの人が街中にでていてストレスが溜まるからかもしれません。

人混みアレルギーの彼氏だと、年末に繁華街に近づきたくないと考える人は多いでしょう。

また、クリスマスは外食費や宿泊費が割高になるといわれています。

クリスマスではしゃぐ自分が格好悪い気がする

クリスマスに会ってくれない彼氏は、クリスマスデートをしている自分が格好悪くて耐えられないのかもしれません。

基本的に男性は、クリスマスグッズなどのファンシーなものがそれほど好きではないので、クリスマスにそれほど魅力を感じていないようです。

極端なイメージでいえば、「ノーマルなのに女装しておままごとを楽しんでいる自分に耐えられない」といった感覚なのかもしれません。

会ってくれないとか何して過ごせばいいの!?

自分から誘ってみる

彼氏がクリスマスに会ってくれないようであれば、一応あなたのほうから誘ってみたほうがいいかもしれません。

彼氏はあなたが望むなら、彼女にせがまれてしかたなく付き合うというポーズがとれて動くことができるかもしれません。

面倒くさいかもしれませんが、試す価値はあります。

友達との予定を入れる

彼氏がどうしてもクリスマスに会ってくれないのなら、友達とクリスマス会をする予定を立てましょう。

最近はさまざまなクリスマスケーキが販売されていますので、甘党の友達とクリスマスケーキ鑑賞会を開くといいでしょう。

バターケーキやアイスケーキなど、複数のケーキが楽しめます。

家族との時間を大切にする

本来クリスマスは家族で過ごすイベントです。

クリスマスに彼氏が会ってくれないときは、家族とまったりクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょう。

ジェスチャーゲームをしたり、ナンジャモンジャなどのボードゲームをすれば、盛りあがること間違いなしです。

クリスマスは会いたい!どうやって誘う?

彼氏に負担のかからない計画をたてる

彼氏がクリスマスに会ってくれないのは、疲れているからかもしれません。

12月は仕事がたくさんあるうえに、年末のお休みに合わせて早めに仕事を終えなければいけないので、大変忙しい時期なのです。

仕事の付き合いで忘年会などもあるでしょうし、彼氏は疲弊しきっています。

さらにクリスマスデートで、繁華街やアトラクションや郊外のイルミネーションにいく気力はないでしょう。

彼氏と一緒に過ごしたいなら、負担のない計画を立てなければいけません。

おうちデートで彼氏を誘う

クリスマスに会ってくれない彼氏には、彼を自宅に呼んでおうちパーティを計画するといいかもしれません。

彼のおうちにいきたいのはやまやまですが、忙しい彼氏が部屋の掃除をするのは負担でしょう。

なにもかもあなたが準備して彼をおもてなしすれば、負担はないはずです。

リア充なのにクリスマス1人なんておかしい!

彼氏がクリスマスに会ってくれないのには、仕事や体力、経済面などさまざまな理由があるようです。

もし彼氏が会ってくれないことが不満なら、クリスマスデートを前倒しで楽しんで、クリスマス当日は普通に過ごすという対処法でもいいはずです。

その場の状況に合わせた柔軟な対応で、彼氏との関係を大切にしましょう。

関連記事
彼氏に会えないと言われた!寂しい1人のクリスマスの過ごし方
彼氏は忙しいからクリスマスは1人!何かしてあげられることは?
会えない遠距離カップルのクリスマスの楽しみ方&プレゼントの選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!