彼氏とクリスマスに喧嘩した!仲直りして気を取り直す方法

「クリスマスは彼氏と楽しく過ごしたい!」と思っていたのに、喧嘩をして後悔している人がいるでしょう。

そこで、今回は彼氏とクリスマスに喧嘩したときに仲直りする方法を紹介します。

クリスマスに彼氏と喧嘩をして仲直りしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスこそいつも以上に仲良しでいたい!

楽しい思い出をつくりたい

彼氏とクリスマスを一緒に過ごす予定をたてていると、「楽しい思い出をつくりたい!今以上に彼氏との絆を深めたい」と思いますよね。

それなのに、クリスマスに彼氏と喧嘩をすると「楽しい思い出をつくりたかったのに最悪…」と思うでしょう。

周りの人と比べる

クリスマスに彼氏と過ごす約束をすると、「他のカップルより幸せになりたい!友達より彼氏から素敵なプレゼントがほしい」と思うでしょう。

しかし、彼氏からのプレゼントにガッカリしたり、喧嘩して最悪な気持ちになりますよね。

クリスマスのために準備をしてきた

彼氏とクリスマスを楽しく過ごすために、クリスマスプレゼントを用意したり、おしゃれなレストランを予約していろいろ準備をするでしょう。

それなのに、クリスマス当日に彼氏と喧嘩をすると「こんなに準備したのに全部無駄になった!」と思いますよね。

彼氏とクリスマスに喧嘩!その原因とは?

イライラした気持ちを八つ当たりした

寒かったりお店が混んでいると、イライラしてしまいますよね。

その気持ちを八つ当たりすることで、喧嘩に発展することがあるでしょう。

クリスマスに彼氏と喧嘩をしないようにするために、イライラしても八つ当たりをしないようにしましょう。

プレゼントが気に入らなかった

「前からほしいって伝えてたから絶対買ってくれてるでしょ」と期待して開けたクリスマスプレゼントが違うものだと、「あんなにほしいって言ってたのに!」と思いますよね。

彼氏がせっかく用意したクリスマスプレゼントに文句を言うと、喧嘩に発展してしまいます。

友達の誘いをOKした

クリスマスに彼氏と2人きりで1日中一緒にいたいと思っていたのに、彼氏が友達の誘いをOKして1日中一緒にいられなくなったり、デートができなくなると「ムカつく!勝手に友達の誘いをOKしないで!」と思うでしょう。

もともと2人でクリスマスデートをする約束をしていたのに友達に誘われたときは、お互いに友達のところに行っていいか許可をもらうことで喧嘩にならないかもしれません。

もう最悪!仲直りして気を取り直す方法

自分の非を認めて謝る

クリスマスに彼氏と喧嘩をしたときは、自分の非を認めて素直に謝りましょう。

あなたが素直に謝れば、彼氏は「謝ってくれたから仲直りしよう」と思って、許してくれるはずです。

彼氏が許してくれたなら、今まで通り普通に接するようにしましょう。

楽しいことを計画する

彼氏とクリスマスに喧嘩をして仲直りをしたいなら、楽しめることを計画しましょう。

カラオケやボーリングなど、楽しいことをしていれば自然と笑顔になって仲直りできるかもしれません。

日を改めてデートをする

クリスマスに彼氏と喧嘩をすると「最悪なクリスマスになった…今は気持ちを切り替えられない」と思いますよね。

そんなときは、すぐにクリスマスデートをやめて、日を改めてデートをしましょう。

日を改めれば気持ちを切り替えることができて、仲直りできるかもしれません。

喧嘩したくない!心構えすることは?

お店が混雑していること

クリスマスは友達と一緒に遊んだり、恋人とデートをしたり、家族でお出かけをする人がたくさんいるため、どこのお店も混雑しています。

お店が混んでいるとイライラして喧嘩に発展することがあるため、クリスマスはどのお店も混んでいることを覚悟しましょう。

プレゼントが期待しているものではないこと

プレゼントが期待しているものじゃないと、ガッカリしてしまいますよね。

しかし、プレゼントは相手があなたのことを思って用意したという気持ちが大切です。

「プレゼントが期待したものじゃないかもしれない」と覚悟をして、あなたのことを思ってプレゼントを用意してくれたことに感謝しましょう。

友達と会うこと

クリスマスデートをしているときに、友達に「クリスマスパーティーをしてるからきてよ!」と誘われることがあるでしょう。

彼氏が友達に誘われて、友達と会うかもしれないことを覚悟しておきましょう。

彼氏が友達の誘いをOKしても怒らないようにすれば、喧嘩に発展しないはずです。

ヒートアップしないようすぐに仲直りしよう!

クリスマスに彼氏と喧嘩をすると、「楽しくないし最悪」と思うでしょう。

せっかくのクリスマスが最悪な気持ちにならないように、お互いにヒートアップしないように、喧嘩をしたらすぐに仲直りしましょう。

関連記事
私たちカップルは大喧嘩ばかりで相性が心配…対処法は?
どう思ってる?喧嘩後の彼氏の心理と仲直り方法
喧嘩した彼氏が悪いのに謝らないのはなぜ?謝らせる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード