私たちカップルは大喧嘩ばかりで相性が心配…対処法は?

大喧嘩ばかりしているカップルは、「これからうまく付き合っていけるのかな」「相性が悪いのかも」と不安に思いますよね。 そこで、ここでは大喧嘩をしないようにする対処法を紹介します。 大喧嘩ばかりするカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

私たちカップルは大喧嘩ばかり…

相性が悪いと思う

大喧嘩ばかりしているカップルは、「私たちって相性が悪いんだろうな」「気が合わない」と思いますよね。

カップルの相性が悪いと、「これからうまく付き合っていけない」と思って別れるか悩むでしょう。

うまく付き合っていけないと思う

大喧嘩ばかりしているカップルは、「うまく付き合っていけないだろうな」「これからも大喧嘩し続けるのかも…」と思うでしょう。

「うまく付き合っていけないかも」と不安になると、別れることを考えてしまいますよね。

別れようと思う

大喧嘩ばかりするカップルは、「付き合っていると疲れる」「大喧嘩ばかりするから別れたい」と考えるようになるでしょう。

相手に対する気持ちが冷めていなくても、大喧嘩を繰り返すことを理由に別れるカップルは多いです。

喧嘩ばかりするカップルの特徴

思いやりが足りない

思いやりが足りないと、相手のことを理解することができなくて大喧嘩します。

そのため、大喧嘩ばかりするカップルは、お互いのことを思い合うことができていないのかもしれません。

大喧嘩しないためには、お互いのことを思い合うようにして、相手のことを大切にしましょう。

相手の嫌な部分を受け入れられない

完璧な人はいないため、付き合っているうちに相手の嫌な部分に目がいくようになるでしょう。

相手の嫌な部分を受け入れられないことが原因で、大喧嘩に発展することがあります。

別れたくないなら、相手の嫌な部分を受け入れるようにしましょう。

相手に求めすぎている

大喧嘩ばかりするカップルは、相手に求めすぎているからかもしれません。

「もっと尽くしてほしい」「もっと頻繁に連絡してくれなきゃ嫌」と相手に求めているのに相手が答えてくれないことにイライラして、大喧嘩に発展するのでしょう。

大喧嘩ばかりで相性が心配…対処法は?

相手の嫌な部分を受け入れる

付き合っているうちに、相手の嫌な部分に目がいくようになりますよね。

そんなときは、「完璧な人はいない」「嫌な部分はあるけどいいところもある」と思うようにして、相手の嫌な部分を受け入れるようにしましよう。

自分の欲を押し付けない

付き合っていると、「もっとデートしてほしい」「尽くしてほしい」と欲が生まれますよね。

しかし、自分の欲を押し付けると大喧嘩に発展する可能性があるため、自分の欲は押し付けないようにしましょう。

大喧嘩せずにうまく付き合っていくには、自分の欲を押さえつけることが大切です。

相手が嫌がることをしない

相手が嫌がることをすると、大喧嘩に発展するでしょう。

そのため、相手が嫌がることを把握して、それをしないようにしましょう。

相手が嫌がることをしなければ、大喧嘩に発展することはないはずです。

仲良いカップルがやっている長続きのコツ

お互いのことを思い合う

「彼女はこれをしたら喜ぶだろうな」「彼氏はこれをしたら怒るからしないようにしよう」など、お互いのことを思い合うようにしましょう。

お互いが相手のことを大切にすれば、大喧嘩することなく良好な関係を保てるはずです。

2人の時間を大切にする

2人の時間を大切にしないとすれ違いが起きて、カップルの仲が悪化して大喧嘩に発展する可能性があります。

そのため、良好な関係を保って付き合っていきたいなら、週末はデートをしたり、毎年記念日をお祝いして2人の時間を大切にするようにしましょう。

お互いの違いを認める

大喧嘩せずに仲良く付き合っていくなら、お互いの違いを認める必要があります。

相手との考え方の違いを認めることで、相手に求めすぎなくなり大喧嘩に発展しないようになります。

お互いの違いを認めるようにしましょう。

ちょっとしたことで変わる!

大喧嘩ばかりしているときは、お互いのことを思い合う気持ちを忘れないようにしましょう。

そうするだけで、お互いの違いを受け入れられたり、相手に求めすぎないようになり大喧嘩になることを防げます。

ちょっとした変化で大喧嘩を防げるため、お互いに変わるようにしましょう。

関連記事
どう思ってる?喧嘩後の彼氏の心理と仲直り方法

どう思ってる?喧嘩後の彼氏の心理と仲直り方法

喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは

喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは

喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

関連キーワード

おすすめの記事