結婚式前に喧嘩ばかり…合わないのかな?不安の解消方法

「素敵な結婚式にしたい」と思って結婚式の準備をしているのに、喧嘩ばかりすると「合わないのかな?」「結婚式挙げないほうがいいのかな?」と不安に思ってしまうでしょう。

そこで、ここでは不安の解消方法を紹介します。

結婚式前に喧嘩ばかりしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚式前なのに喧嘩ばかりでもううんざり…

結婚式が楽しみじゃなくなる

結婚式前に喧嘩ばかりしてしまうと、「こんな気持ちじゃ結婚式を楽しめない」「この人とはうまくやっていけない気がする…」と思ってしまいますよね。

結婚式当日まで楽しみな気持ちに維持するために、できる限り喧嘩をしないほうがいいでしょう。

結婚式に不安を抱く

結婚式前に喧嘩ばかりしてしまうと、「素敵な結婚式にならなさそう…」「この人と結婚して本当に大丈夫なのかな…」と不安に思ってしまいますよね。

不安に思ったときは、今までの2人を思い出して「私達なら大丈夫!」と思うようにするといいかもしれません。

結婚式前に喧嘩ばかりになる理由

理由① 準備が進まない

2人の紹介ムービー・ウェルカムボード・披露宴のときに流す曲など、準備することが多いですよね。

そのため、結婚式が迫っているのに準備がなかなか進まないと、焦ってしまいイライラしてしまうでしょう。

それが原因で、喧嘩ばかりしてしまうのかもしれません。

理由② 意見が合わない

「乾杯のときにはこの曲を流したい」「プロフィール映像はこんな感じにしたい」など、どんな結婚式にしたいか意見が合わないことがあるでしょう。

お互いに意見を譲り合うことができないと、喧嘩ばかりしてしまうでしょう。

理由③ 費用をどういうふうに負担するか決まらない

結婚式は、決して安いものではありませんよね。

「新郎が多く負担する」「両親が多く負担する」など、結婚式の費用をどういうふうに負担をするか喧嘩をしてしまうことがあるでしょう。

結婚式の費用のことはよく話し合って、2人が納得できる負担方法を見つけましょう。

喧嘩ばかりで合わないのかな?不安の解消方法

今までの2人を思い出す

結婚式の意見が合わず喧嘩ばかりして不安になっているときは、今までの2人のことを思い出してみましょう。

今までの2人を思い出してみれば、「今までも喧嘩して仲直りしてきたから大丈夫」「私たちなら乗り越えられる」と思えるかもしれません。

結婚式を想像する

2人の意見が合わないことで喧嘩ばかりしてしまうのであれば、結婚式を想像してみましょう。

結婚式を想像すれば、「彼の意見もいいかも」「素敵な結婚式になりそう」と思い、仲直りができるかもしれません。

仲直りをする

結婚式のことで喧嘩ばかりしていても、最後には必ず仲直りをするようにしましょう。

仲直りをすれば、「やっぱり私達なら大丈夫」「素敵な結婚式になりそう」と思えるかもしれません。

仲直りをして気持ちよく結婚式に臨む方法

意見を尊重し合う

「素敵な結婚式にしたい」と思うからこそ、結婚式の意見が異なることがあるでしょう。

自分の意見ばかり押し付けてしまうと喧嘩になってしまうため、お互いの意見を尊重し合って素敵な結婚式を作り上げましょう。

協力し合う

結婚式の準備は、時間がかかります。

そのため、準備が進まないと「結婚式までもうすぐなのに準備が終わらなくてイライラする!」「なんで手伝ってくれないの?」とイライラしてしまうでしょう。

準備を手伝わないと喧嘩ばかりしてしまう原因になってしまうため、協力し合って準備を進めましょう。

完璧を求めない

「完璧な結婚式にしたい」と思ってしまうと、何か1つでも失敗したときにイライラしてしまい喧嘩になるでしょう。

そのため、「楽しめるならいい」「思い出に残ればいい」など、結婚式には完璧を求めないようにしましょう。

喧嘩は悪いことではない!

結婚式のことで喧嘩をしないカップルは少ないです。

喧嘩をすることは悪いことではありませんが、仲直りをしないと結婚式を楽しめなかったり今後の結婚生活に影響してしまうため、喧嘩をしたら必ず仲直りをするようにしましょう。

関連記事
結婚式前日なのにムカつく!喧嘩になる原因と解決方法
結婚式の準備が面倒!「疲れた」「やめたい」と感じる原因とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード