結婚式当日に喧嘩!仲直りをする方法と当日までの過ごし方

結婚式当日に喧嘩をしてしまうと、「素敵な結婚式にならないかも…」「どうすれば仲直りができるだろう…」と思いますよね。

そこで、ここでは仲直りをする方法と当日までの過ごし方を紹介します。

結婚式当日に喧嘩をしてしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚式当日に喧嘩なんかしたくない!

素敵な結婚式にしたい

結婚式当日に喧嘩をしてしまうとギクシャクとした空気になり、素敵な結婚式にならないかもしれません。

そのため、「素敵な結婚式にしたい」という気持ちから「結婚式当日に喧嘩なんかしたくない!」と思うでしょう。

結婚式を挙げたくなくなる

結婚式を挙げる本人たちの関係が悪くなってしまうと、「結婚式を楽しむことができない…」「こんな状態で結婚式を挙げたくない」と思いますよね。

「結婚式が楽しみ」という気持ちを維持するために、結婚式当日に喧嘩をしないほうがいいでしょう。

結婚式当日に多い喧嘩の理由とは?

理由① 遅刻しそう

結婚式当日に寝坊をしてしまったり、結婚式場までの道を間違えてしまい遅刻しそうになると「結婚相手が遅くてイライラする!」「結婚式に間に合わないかも…」と思ってしまい、喧嘩になるでしょう。

結婚式当日に喧嘩をしないように、遅刻しないように気をつけましょう。

理由② 準備を手伝わない

結婚式の準備には、時間がかかってしまいますよね。

そのため、結婚相手が結婚式の準備を手伝ってくれないと、「時間がないんだから協力してよ!」「結婚式を挙げる気がないの?」と思い、結婚式当日に喧嘩をすることになってしまうでしょう。

理由③ 負担額が多い

結婚式当日に喧嘩をしてしまう理由で多いのが、結婚式にかかる費用のことです。

「俺のほうが負担額が多い」「予定していた金額より多すぎる」など、負担額が多いと喧嘩になってしまうことがあります。

そのため、結婚式の資金は予定内におさめて、2人で折半をするといいかもしれません。

結婚式当日に喧嘩した!仲直りをする方法

気持ちを切り替える

結婚式当日に喧嘩をしたときは、気持ちを切り替えるようにしましょう。

「結婚式だから嫌なことは忘れよう」「仲直りをして素敵な結婚式にしよう」と気持ちを切り替えれば、仲直りできて素敵な結婚式を挙げられるかもしれません。

完璧な結婚式を求めない

完璧な結婚式を求めてしまうと、何か1つでも失敗してしまったり準備が間に合わないと「イライラする…」「完璧な結婚式にしたかったのに」と結婚相手に八つ当たりをして喧嘩になってしまうでしょう。

そのため、完璧な結婚式を求めないようにして、イライラした気持ちをおさえましょう。

費用は2人で折半にする

結婚式の費用のことで、喧嘩をするカップルは少なくありません。

どちらかの負担が多いと喧嘩になってしまうため、費用は2人で折半をするようにしましょう。

そうすれば、仲直りできて素敵な結婚式を挙げられるかもしれません。

喧嘩を防ぐ!結婚式当日までの過ごし方

結婚式当日の予定を確認する

「朝6時までには起きる」「朝8時までには家を出る」など、結婚式当日の予定を確認しておきましょう。

予定を確認しておくことで、結婚式当日に遅刻をすることがないでしょう。

協力し合う

結婚式の準備には時間がかかってしまうため、協力し合うようにしましょう。

「旦那には招待状を作ってもらう」「私はウェルカムボードを作る」など、役割分担をすれば2人で協力し合うことができて、結婚式当日までに準備が終わるかもしれません。

納得がいくまで話し合う

結婚式の費用のことで喧嘩をしてしまったときは、納得がいくまで話し合うようにしましょう。

結婚式当日までに費用を負担する方法を決めておけば、喧嘩にならないはずです。

どうしても解決できない場合は、2人で折半するといいかもしれません。

できることなら我慢!

結婚式当日に喧嘩をしてしまうと、「結婚式を楽しめない…」「結婚式を挙げたくなくなる」と思ってしまうでしょう。

素敵な結婚式を挙げるために、結婚相手にイライラしていても我慢するようにしましょう。

結婚式が終われば「素敵な結婚式を挙げられた」と思い、自然と仲直りができるかもしれません。

関連記事
結婚式前日なのにムカつく!喧嘩になる原因と解決方法
夫婦喧嘩はルールを決めれば激減する!?解決策はコレ!
ムカつく!夫婦喧嘩で旦那が謝らない6つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!